プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

下野市のアンテナ工事は厳選4社がおすすめ!損しないための選び方

下野市のアンテナ工事は厳選4社がおすすめ!損しないための選び方

下野市のアンテナ工事

栃木県下野市でテレビ視聴環境にアンテナ設置を検討中で工事業者をお探し中でしたら、本記事では厳選したおすすめ4社をご紹介します。ぜひ、下野市で安心して任せられるアンテナ工事業者選びのご参考としてお役立てください。

Contents

下野市のアンテナ工事業者おすすめ厳選4社

では、栃木県下野市でおすすめの4社のアンテナ工事業者の特徴を詳しく見ていきましょう。

下野市でおすすめのアンテナ工事業者1.電翔

株式会社電翔は業界のパイオニア的存在で他社よりも事業継続年数の長いアンテナ専門業者です。本社を埼玉県越谷市に構え栃木県へのアクセスも良好なため下野市でも数多くのアンテナ工事を実現。年間10,000件以上の施工実績を誇り新設、取替、移設、修理など幅広い施工を得意としています。

また、新製品の導入もいち早く、時代やニーズに合ったテレビアンテナ工事を得意とし、確かな技術力で多くのお客様より信頼を得てきました。アンテナ以外にも壁掛けテレビ、LANケーブル配線といった住いの設備工事にも対応。さらに、積極的な接遇マナー研修の導入により、コミュニケーション能力向上に努め、クオリティの高い接客対応を実現。「職人といえば気難しい」というイメージを払拭するとともに女性スタッフも現場で活躍中です。アンテナ工事士資格を有した電翔スタッフが浦安市で安心の施工を担っています。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(ユニコーンアンテナデザインアンテナ八木式アンテナ
衛星放送用BS/CSアンテナ (白、黒、メッシュ)
保証期間最大8年
施工エリア下野市全域
電話受付通話料無料 9:00〜19:00
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード
創業2009年(2015年に法人化)

電翔のおおすすめポイント

・業界最大クラスの年間10,000件以上のアンテナ工事実績。

・接遇マナー研修制度導入でハイレベルなコミュニケーション能力。

・アン信協会員でアンテナ工事士有資格者多数在籍。

・アパマン、ビル、管理物件対応。

・3階建て住宅のアンテナ工事対応。

電翔の評判

電翔の口コミ(Googleクチコミ)

電翔が人気の理由

電翔のアンテナ工事依頼・ご相談

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

アンテナ工事費用の目安

ご利用の流れ

下野市のアンテナ工事例

下野市でおすすめのアンテナ工事業者2.ライフテックス

株式会社ライフテックスは東京都杉並区に本社を置き、関東を中心に関西、東海、東北の一部エリアでもアンテナ工事を行っている専門業者です。下野市のある栃木県での実績も豊富で新設、取替、増設、移設、撤去、修理など、アンテナことならなんでも依頼可能です。

また、ライフテックスは保証を長期8年として、アンテナ設置後のアフターケアも万全の体制を完備。ホームページには自社スタッフを顔写真付きで紹介しているなどの安心感があります。その他、アン信協会への加入により、信頼度の高いアンテナ工事を実現。日々、お客様に快適なテレビライフを提供できる能力があり、特にスタッフの対応力を求める方にもおすすめです。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(ユニコーンアンテナ、デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ (白、黒)
保証期間最大8年
施工エリア下野市全域
電話受付通話料無料 9:00〜19:30
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード
創業2011年

ライフテックスのおおすすめポイント

・年間約8,000件のアンテナ工事実績で経験豊富。

・アンテナ工事とインターネット回線契約セットがお得。

・アンテナ技術保証協会加入済み。

ライフテックスの評判

ライフテックスの口コミ(Googleクチコミ)

ライフテックスのホームページ

下野市でおすすめのアンテナ工事業者3.棟梁ドットコム

棟梁ドットコムは、住宅設備に特化した専門業者で、テレビアンテナ工事をはじめ、蓄電池、エコキュート、給湯器、浴室乾燥機、エアコンなど幅広く対応。全国165社の協力パートナーとともに日本各地で工事を行っており、下野市でも豊富な実績があります。なお、棟梁ドットコムは、人々の暮らしに密接した事業を展開している株式会社メディオテクノが運営している業者です。

また、棟梁ドットコムの大きな特徴はアンテナ工事を定額制とし、事前に現地調査や見積もり不要のスピード施工を実現。特にお急ぎの方に嬉しいサービスです。その他、アンテナ工事だけでなく、他の住宅設備についても相談されたい方は、改めて業者を探す必要がないため手間が省けます。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ
保証期間最大5年
施工エリア下野市全域
電話受付通話料無料 10:00〜17:00
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、クレジットカード、NP後払い(コンビニ、銀行、郵便局)
創業2017年

棟梁ドットコムのおおすすめポイント

・アンテナ工事見積不要の定額制を採用。

・アンテナ工事以外の各種住宅設備も対応。

棟梁ドットコムのホームページ

下野市でおすすめのアンテナ工事業者4.アンテナ110番

アンテナ110番は加盟店制を採用したアンテナ工事専門業者で全国対応です。運営は「暮らしのお困りごと」に関する150種類ものジャンルの事業を展開しているシェアリングテクノロジー株式会社が行っています。加盟店数は全国約6,100社と豊富で、この強みを活かして下野市でも多くの施工を実現。

また、アンテナ110番は365日24時間の受付体制を完備しているため、平日、休日、日中、夜間、早朝に関係なく、いつでもアンテナ工事の依頼や相談ができるおすすポイントがあります。特に急なアンテナ工事が必要なった際などにおすすめです。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ
保証期間最大8年
施工エリア下野市全域
電話受付通話料無料24時間対応
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、クレジットカード
創業2011年

アンテナ110番のおおすすめポイント

・365日24時間いつでも問い合わせ可能。

・全国加盟店ありでアンテナ工事が早い。

【PR】【アンテナ110番】

下野市のアンテナ工事業者選びのコツ

栃木県下野市で安心して信頼できるアンテナ工事業者を選ぶにはコツも必要です。アンテナ工事業者はどこも変わらないと思って適当に選んでしまうと、思わぬトラブルに見舞われ後悔に繋がってしまう事例も少なくありません。そこで、より安心して任せられる業者選びのポイントをご紹介します。

アンテナ工事業者の評判や口コミをチェック

アンテナ工事業者の特徴を知るために参考のひとつとなるのが評判や口コミです。実際にアンテナ工事を利用したユーザーのリアルな声は業者選びの判断材料として活用可能です。

特にGoogleなどのインターネットを活用することで、地図や所在地、企業情報とともにユーザーが投稿した口コミもチェックできます。また、口コミの中には、問い合わせ時、工事当日、完了時などの様子を細かく書かれている場合もあるので、ご自身が依頼する際のイメージとしても参考になります。

おかげさまで電翔には日々多くの口コミが寄せられ、Googleでは高評価をキープしています。ぜひご参考になさってください。

アンテナ工事専門業者電翔の評判

電翔の口コミをみる(Googleの口コミ)

アンテナ工事業者の料金や見積もり内容をチェック

テレビアンテナ工事に限らず商品購入やサービス利用に料金を重視する方も少なくありません。ただし、アンテナ工事においては、激安や最安値といった謳い文句でアピールしている業者にはご注意ください。

なぜなら、あまりにも料金が安い業者は、利益確保のためにアンテナ工事の件数を増やす必要があり1件あたりの工事にかかる時間を減らす必要が生じるからです。。1件の工事に時間をかけられないということは、いかに早く作業を終えられるかスピードが求められ、丁寧さが疎かになり結果的に杜撰なアンテナ工事になる恐れがあります。そのため、トラブルも多発する傾向にあり、不満が残るアンテナ工事に仕上がってしまう可能性も否定できません。

また、見積もりの段階では料金が安かったものの、いざ工事をしてみたら上乗せで高額請求されたというケースもありますので、見積内容と金額も事前によく確認し、少しでも不安があれば保留やキャンセルすることも後悔しないためには必要です。

こういったトラブルを避けるためには初めから一社に絞らず、複数のアンテナ工事業者に相見積もりを依頼して一番納得できる依頼先を決めることをおすすめします。

電翔では、適正価格でアンテナ工事をご提供しており、見積もり後の料金上乗せも一切ありません。まずは簡単なご相談からでもお気軽にお声掛けくださいませ。

電翔にアンテナ工事の見積もりを依頼する

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

アンテナ工事料金の支払い方法をチェック

一般的にアンテナ工事料金は数万円単位の支払いが必要です。そのため、急な現金の用意が難しいこともあるでしょう。そんなときは、現金以外にもクレジットカード、電子マネー、アプリ決済など幅広い支払方法に対応しているテレビアンテナ工事業者の利用がおすすめです。

現在、キャッシュレス化は常識化していて、アンテナ工事業界も同様の対応が求められ、時代に流れに合わせて様々な支払い方法に対応した業者も増えてきましたので、ぜひご活用ください。電翔では、現金の他、クレジットカード、アプリ決済、QRコード決済、プリペイド系電子マネーなど導入済みのため、お客様に最適な支払い方法をお選びいただけます。

電翔の支払方法をチェックする

テレビアンテナ工事のお支払について

アンテナ工事業者の保証やアフターサービスをチェック

無事アンテナ工事が完了してテレビ視聴環境が整っても、これを長期間持続するには工事を行った業者の保証やアフターサービスの充実さも見逃せません。アンテナを設置したら終わりでなく、工事後に発生したトラブルにも柔軟に対応可能な業者を選んだ方がより安心できます。

テレビアンテナ工事業者によって設定している保証内容や対応年数は異なりますが、アンテナの寿命は約10年~15年です。この年数に近い保証期間であれば適正と判断できますが、極端に長い年数を設けている業者は、ほとんど保証対象外と判断して実費が発生するようなシステムを採用している可能性があります。

また、アンテナ工事業界の参入はハードルが低く、スタートから数年で撤退してしまう業者も少なくありません。アンテナの寿命よりも極端に期間が長い保証年数を設けているにもかかわらず、会社が倒産してしまえば、保証を利用することは難しくなってしまいます。こういったトラブルに巻き込まれないためにも、ぜひ事前に保証期間と内容と業者の事業継続年数もチェックしておきましょう。

電翔では長期5年保証をご用意。プラス1年または3年の延長保証もご用意しておりますので、お客様のご希望に応じたアフターサービスをご利用いただけます。ぜひご利用くださいませ。

電翔の保証内容をチェックする

テレビアンテナ工事保証期間について

アンテナ工事資格があるかチェック

アンテナ工事業界の参入は、国家資格など特別な資格不要です。そのため、簡単に業者を名乗れる特性から中には悪徳業者も少なからず存在している現状もあります。そこで、こういった悪しき業界のイメージを払拭するために認定協会資格制度によるアンテナ工事士という資格が設けられました。これは、一般財団法人アンテナ技術信用保証協会(通称:アン信協会)が定めた制度で、アンテナ工事を行う上で、実務能力を重視し顧客満足度の高い技術やコミュニケーション能力の提供を目指しています。

資格取得には一定条件をクリアする必要があり、質の高いサービス提供が行えるレベルの技術と知識が求められます。これによりアンテナ工事士資格を有さない業者よりもハイクオリティのアンテナ工事の提供が実現しました。

このように品質の高いテレビアンテナ工事をご希望でしたら、アンテナ工事士資格のある専門業者がおすすめです。電翔もアン信協会の会員であり、アンテナ工事士資格を取得したスタッフが揃っていますので、安心してご利用いただけます。

アン信協会の電翔紹介をチェックする

アン信協会の電翔紹介ページ

下野市のテレビアンテナ工事事情

つづいて栃木県下野市のテレビアンテナ工事事情として市内の電波状況や人気のアンテナ製品など工事事情をご紹介します。

下野市では、基本的に足利中継局や東京スカイツリーから地デジ電波を受信できます。ただし、立地によって建物や樹木に電波が遮蔽されて地デジが映りにくいエリアも。電翔ではそういった様々な環境を考慮し長年の経験と知識を活かし、下野市の快適なテレビライフ実現に向けて、お客様に最適な地デジアンテナ設置方法を提案しています。

なお、下野市では受信感度が強い地デジ用八木式アンテナをはじめ、オシャレな見た目で大人気のデザインアンテナや第三世代として登場したポールタイプのユニコーンアンテナが人気です。

また、地デジ以外では衛星放送の需要も高く、下野市では新4K8K放送対応のBS/CSアンテナの設置依頼も多いです。ただし、地デジ同様に建物や樹木によって電波が遮蔽されてしまうケースもあるため、電翔では下野市の各家庭の環境に応じ工夫した施工で多くのお客様宅でBS/CSアンテナを設置に努めています。

ぜひ下野市で快適なテレビ視聴実現のためにも、まずは簡単なご相談からでも電翔へお気軽にお声掛けくださいませ。お問い合わせ心よりお待ちしております。

下野市で実績豊富な電翔にアンテナ工事の相談をしてみる

下野市で見られるローカルテレビ局について

下野市で視聴可能なローカルテレビは、以下の表のように宇都宮局から受信可能なとちぎテレビと東京スカイツリーから受信可能な東京MXがあります。

放送局の種類放送局名地デジ電波の送信所
在京キー局(広域民放)日本テレビ(NTV)宇都宮局
東京スカイツリー
テレビ朝日(EX)
TBSテレビ(TBS)
テレビ東京(TX)
フジテレビジョン(CX)
公共放送NHK(日本放送協会)東京スカイツリー
NHK宇都宮宇都宮局
ローカル局東京MX(MX)東京スカイツリー
とちぎテレビ(GYT)宇都宮局

ただし、下野市で視聴可能な放送局の電波はそれぞれ出力の強さが異なり、ローカル局の番組を視聴するためには受信環境に応じた適切なアンテナ工事が必要です。そこで、ここではローカル局の東京MXやとちぎテレビの特徴や下野市で電波を受信するためのアンテナ工事について詳しく解説します。

下野市で見られるローカル局のとちぎテレビとは?

とちぎテレビとは、その名のとおり栃木県を主な放送対象エリアとしたローカル局のことです。下野市はもちろん栃木県内各エリアで電波を受信可能な範囲で視聴できます。

なお、とちぎテレビは、栃木県に特化した番組を多数放送しており、夏場のうつのみや花火大会中継や高校野球県大会の特番など地域に密着している特徴があります。その他、栃木県出身タレントを起用したバラエティー番組や独自放送のドラマやアニメなど幅広いジャンルの番組も視聴可能です。

このように、栃木県に特化した放送局のため、県内の下野市でも視聴される方が多くいらっしゃいます。

下野市で見られるローカル局の東京MXとは?

東京MXとは東京都のローカル局のことでキー局やNHKのとともに東京スカイツリーから電波を発信しています。放送エリアは離島を含めた東京都全域を対象としていますが、電波受信可能な下野市の一部エリアでも視聴できます。なお、正式名称は東京メトロポリタンテレビジョン株式会社で、TOKYO MXとも表記されます。

また、東京MXは東京都に密着した番組を中心に、アニメ番組にも力を入れ、過去には大ヒットした「鬼滅の刃」をはじめ「ソードアートオンライン」、「Fate」など注目作品を多数放送しています。他にも東京都の地域性に特化している強みを活かし、都議会の中継をはじめ都内に本拠地を置くサッカーJリーグの東京FCの公式戦や競馬の実況中継として大井競馬場のレース、高校野球都大会の中継など他局では見られない番組を積極的に制作放送しているのも魅力的なローカル局です。

このように東京都のローカル局でありながら栃木県下野市でも人気の放送局で、視聴をご希望されるお客様も多く、電翔にもアンテナ設置のご相談も多々いただいております。

下野市でローカル局を見るためのアンテナ工事

下野市で視聴可能な電波の出力はキー局やNHKの10kwに対して、東京MXが3kw、とちぎテレビが100wと弱電です。そのため、単にアンテナを設置しただけでは、10kwの出力がある放送局の電波は受信できても、出力が弱い電波のローカル局の電波が受信できない可能性が高く、視聴が難しいケースも多々あります。そういった時は、強感度の地デジアンテナの使用やブースターを使って受信電波を増幅などが効果的です。

また下野市で電波受信できる電波塔の位置は足利中継局が西、東京スカイツリーが南と方角が異なります。そのため、いずれの方角に位置調整してアンテナを設置すると、片方から発信されているローカル局の視聴が難しくなってしまいます。この問題を解決するには、それぞれの専用アンテナを用意するといった方法が効果的です。

電翔では下野市でローカル局を視聴されたいお客様に最適なテレビアンテナ工事を多々行っておりますので、まずは簡単なご相談からでもお気軽にお声掛けくださいませ。

電翔に下野市でローカル局を見るためのアンテナ工事を相談する

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

下野市でアンテナ工事専門業者以外をおすすめできない理由

栃木県下野市のアンテナ工事は専門業者以外にも下記の業者にも可能です。

・ハウスメーカー、工務店
・家電量販店
・ホームセンター
・街の電器屋
・マッチングサイト

この他、業者に依頼せず、ご自身で行うDIYによるアンテナ工事も行えます。ただし、下野市で安心安全のアンテナ工事を目指すのであれば、専門業者以外はあまりおすすめできません。その理由として各業者やDIYによるアンテナ工事の特徴からデメリットを解説します。

下野市のハウスメーカーや工務店のアンテナ工事の特徴

下野市で新築を建てられる場合、ハウスメーカーや工務店を利用する方も多いかと思いますが、この中でテレビアンテナ工事を一緒に依頼することも可能です。事前にアンテナでのテレビ視聴を希望しておくことで、ご自身が改めて業者を探して依頼する必要がないため、手間も省けます。また、住宅施工の依頼のタイミングやハウスメーカーや工務店によってはアンテナ工事料金を住宅ローンへ組み込むことも可能です。

ただし、ハウスメーカーや工務店のアンテナ工事は下請け業者が行うため、中間マージンが発生するため、ご自身で直接専門業者に依頼するよりも料金が割高な場合が多いといったデメリットもあります。また、ハウスメーカーや工務店はアンテナ工事を専門としていないため、質問や希望を伝えても、すぐに回答が得られないことも。これにより、アンテナ工事の仕上がりに満足できない可能性も否めません。

下野市の家電量販店のアンテナ工事の特徴

栃木県下野市で家電量販店を利用する場合、家電製品の購入のタイミングに合わせてアンテナ工事の依頼もできます。もちろん工事単体の依頼も可能ですが、一般的にはテレビ購入時にセットで依頼するケースが多い印象です。なお、家電量販店にアンテナ工事を依頼する主なメリットは家電製品を購入する際に付加されるポイントを工事料金の支払いに利用できることがあげられます。ただし、ほとんどの店舗は下請け業者に任せているため、中間マージンが発生し料金が割高な場合が多いです。

また、家電量販店のアンテナ工事は予約の日程調整が難しいことも多く、ご自身の予定と合わないケースも珍しくありません。このため、アンテナが設置されるまで日数がかかり、テレビ視聴が実現するまでに時間を要してしていまうことも。せっかくテレビを買ったのにいつまでも見れないといった事態も発生しやすいです。もし、お急ぎでしたら電翔のアンテナ工事がおすすめです。予約に空きがあれば、下野市でも即日工事が行える場合もありますので、お気軽にご利用くださいませ。

今すぐ電翔に下野市のアンテナ工事の予約状況を確認する

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

下野市のホームセンターのアンテナ工事の特徴

下野市では、DIY製品を多く取り扱っているホームセンターでもアンテナ工事の依頼ができます。ホームセンターではアンテナ製品も販売されており、BIYとしての工事の依頼も可能。これにより、ご自身で好みのアンテナを実際に手に取って自由に購入できるといったメリットがあります。

ただし、家電量販店と同様にホームセンターもアンテナ工事を下請け業者に依頼しているため、中間マージンの発生による料金が割高といえます。また、アンテナの性能や設置場所の環境を考えずに購入してしまうと使用できないこともあるため注意が必要です。どのアンテナが使えるのか正確に知るためには、事前に電波の強さなど測定する必要もあります。電翔では、テレビ電波のレベルチェッカーなど専門的な機材を使用してお見積もりを兼ねた現地調査を行っていますので、簡単なご相談からでもお気軽にお声掛けくださいませ。

電翔にアンテナ工事前の現地調査を依頼する

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

下野市の街の電器屋アンテナ工事の特徴

下野市には、石橋や駅東エリアを中心に、個人店の街の電器屋が点在していてアンテナ工事を行っている店舗もあります。街の電器屋のアンテナ工事の主な特徴は、地域密着型で大手の家電量販店よりも一人ひとりのお客様を大切にしていることがあげられ、素早い対応など手厚いサービスが期待できます。

ただし、高齢化や後継者不足といった問題もあり、取扱い可能なアンテナの種類や施工方法が少ないことも。このため、あらかじめ決められた工事のみを対応しているケースも多々あり、なかなか希望どおりのアンテナ工事の実現しないことも想定されます。また、後継者不足はアフターサービスにも影響することもあり、長期的な保証の対応力にも不安が残る可能性も否めません。

もし、下野市で迅速で安心安全のアンテナ工事と長期的なアフターサービスをご希望でしたら電翔で対応可能です。まずはご希望をお聞かせくださいませ。

電翔に安心安全のアンテナ工事を依頼する

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

下野市のマッチングサイトのアンテナ工事の特徴

下野市のアンテナ工事業者探しとしてマッチングサイトも利用可能です。サイトによってはランキング形式で業者が表示されるため、比較検討としての利用も効果的です。また、ユーザーの評価を反映しているマッチングサイトもあり、アンテナ工事依頼の際のイメージとしても活用できます。

ただし、マッチングサイトによっては、評価が低い業者にとって都合の悪い口コミを削除して優良さをアピールしているような疑わしい掲載内容も見受けられます。また、マッチングサイトは掲載している業者から手数料を徴収しているケースもあり、これを補うためアンテナ工事料金が通常よりも高額に設定されている可能性もありますので注意が必要です。他にもマッチングサイトによっては掲載されている業者の公式ホームページのリンクがなく、会社情報などはマッチングサイト内のみでしか確認できないような仕様も多々見受けられます。

また、マッチングの基準も不明瞭で場合によっては、ご自身に全く適していない業者を選んでしまう可能性もありますので、サイトの情報だけでなく、先述のアンテナ工事業者の選び方のコツもご参考の上、最終判断することをおすすめします。なお、この記事は電翔公式ホームページに掲載しており、下野市のアンテナ工事業者選びに参考になるページもございますので、ぜひ併せてご覧ください。

下野市のDIYのアンテナ工事の特徴

栃木県下野市でアンテナ工事を業者に頼らずDIYにチャレンジされる方もいらっしゃいます。先述のとおりアンテナ工事は特別な資格が必要ないためDIYでも違法性に問われることはありません。ただし、テレビアンテナ工事は技術と知識を要し、足場の不安定な高所での作業が必要な場合も多いため、思わぬ事故に繋がるリスクも多々あることをご理解ください。知識が乏しく経験が浅い状態でアンテナ工事の実施はおすすめできません。

また、DIYでアンテナを設置できたもののテレビが映らず、結局業者に依頼したというケースも多く、せっかくコストを抑えたはずのDIYが結果的に高額になってしまうこともあります。特にご自身で用意したアンテナや部材が使えないケースが多く、買い直しが必要など最初から業者に依頼した方が安かったという事例も多々ありますので、少しでもご不安があるようでしたら、専門業者の利用がおすすめです。

電翔は、下野市で安心安全のアンテナ工事を確実に行っていますので、ぜひお気軽にお声掛けくださいませ。

電翔に下野市で安心安全のアンテナ工事を依頼する

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

下野市のアンテナ工事のデメリットを専門業者ならカバー可能

ここまでご紹介した専門業者以外の業者やDIYによるアンテナ工事のデメリットやリスクはご理解いただけたかと思います。そんなマイナス面をカバーするには、コスト、スピード、アフターサービス、知識、技術とトータル的に考えても専門業者の利用がおすすめです。

ご自身が後悔せず本当に納得できるといった場合以外では、ぜひテレビアンテナ工事専門業者をお選びください。電翔は下野市でも顧客満足度の高いアンテナ工事を多々行っており、先述のデメリットをカバーできるのでおすすめです。お客様目線でご希望の施工をいたしますので、まずは、簡単なご相談からでもお気軽にお問合せくださいませ。

電翔に下野市のアンテナ工事について相談する

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

下野市のアンテナ工事に関するよくある質問

最後にここまでのまとめとして、栃木県下野市のテレビアンテナ工事に関するよくある質問をQ&A形式でご紹介します。

下野市でアンテナを設置して東京MXは視聴は難しいですか?

東京MXの電波は東京スカイツリーから広域民放やNHKとともに発信されていて、下野市の南側を中心にアンテナを設置することで視聴ができるエリアもあります。電翔の実績としては、過去に仁良川でアンテナ設置により東京MXの視聴を実現しました。ただし、広域民放やNHKの電波と比べると弱いため、高性能アンテナなどの使用が必要になる可能性もあります。まずは電翔で電波測定を行い、視聴可否を正確に判断いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

下野市の東京MX視聴可否を電翔に相談する

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

下野市ではブースターは絶対に必要ですか?

テレビ電波の受信レベルが安定していて弱くなる心配もなく快適にテレビが見られる環境であれば、必ずしもブースターは必要ではありません。ただし、電波は外部の影響を受けやすく一定ではないため、時にはレベルが低下することもあります。また、複数のテレビを設置されている場合は電波が分散され弱くなるため、映像にノイズが入るなっどの視聴トラブルが起きやすくなるため、これらの改善策としてブースターの使用を推奨しています。特に下野市では発信電波の出力が弱い東京MXのようなローカル局を視聴される場合などでは、ブースターが必須な環境も多々ありますので、ぜひブースターの設置も含めたアンテナ工事をご検討ください。なお、電翔のアンテナ工事料金はブースター込みの表示価格で他社様よりお得ですので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

電翔にブースター込みのアンテナ工事を依頼する

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

下野市でアンテナを設置したら寿命はどのくらいですか?

一般的にアンテナの寿命は10年~15年が目安といわれていますが、設置環境によってはこれよりも前後します。また、目安の寿命よりも年数長く使用されている場合は、アンテナ本体や支えている部材が劣化している場合が多く、耐久性も弱くなっている可能性もありますので、メンテナンスもおすすめです。

電翔にアンテナのメンテナンスを相談する

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

下野市で災害が起きた場合のアンテナ工事に保険は適用されますか?

基本的にアンテナ工事に適用できる保険は火災保険です。火災保険というと火事に対する保険とイメージしやすいですが、その他の災害でも住宅や設置物の損傷が発生した際に修復費が補償される場合があります。ほとんどの保険会社はアンテナも住宅の設置物として認めていますので、万が一災害によりアンテナが倒壊や損傷してしまった際には火災保険の適用が見込めます。まずは、ご加入中の火災保険の補償対象にアンテナが含まれているかご確認ください。近年、下野市でも豪雨や大型台風の到来により、アンテナが倒壊や損傷するリスクが高まっています。なお、電翔では火災保険申請に必要な資料の準備のお手伝いが可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。

電翔に下野市で火災保険を利用したアンテナ工事を依頼する

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

下野市のアンテナ工事の所要時間はどのくらいですか?

設置するアンテナの種類や施工方法など工事内容によって異なりますが、下野市のアンテナ工事の所要時間は単体設置でおおおそ1時間~2時間前後です。また、複数のアンテナ設置を伴う工事の場合は、約2時間~3時間前後のお時間をいただいております。なお、工事中は傍での立ち合いは不要です。必要に応じてお声掛けいたしますので、どうぞお寛ぎいただきお過ごしくださいませ。また、工事中にご質問やご要望がございましたらすぐにご対応いたしますので、ご遠慮なくお声掛けくださいませ。

下野市のアンテナ工事は雨でも実施してもらえますか?

降雨量や雨の降り方、足場の安全性など総合的に判断した上でアンテナ工事が行える場合があります。基本的に電翔は悪天候であっても必ず現地に伺って工事可否判断しております。続行可能であれば、アンテナ工事を行い、危険性が高く当日の実施が難しいと判断した場合は、工事日程再調整の上、改めて訪問いたしますのでご安心ください。

その他、アンテナ工事に関するご質問は下記のページでもお答えしておりますので併せてご参考になさってください。

電翔のアンテナ工事のよくある質問をチェックする

テレビアンテナ工事のよくある質問

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください

開く 閉じる