プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

武蔵野市のアンテナ工事におすすめの業者4選!後悔しない選び方を完全解説

武蔵野市のアンテナ工事におすすめの業者4選!後悔しない選び方を完全解説

武蔵野市のアンテナ工事

東京都武蔵野市でテレビアンテナ工事を検討中でしたら、ここでは厳選したおすすめ4社をご紹介。ぜひ後悔ない業者選びのご参考としてお役立てください。

武蔵野市でアンテナ工事をお急ぎの場合は年間10,000件以上の実績のある電翔がおすすめ!

武蔵野市のアンテナ工事業者おすすめ厳選4社

東京都武蔵野市でおすすめのアンテナ工事専門業者として以下の4社を厳選しました。

アンテナ工事業者名株式会社電翔株式会社ライフテックス棟梁ドットコム【PR】【アンテナ110番】
保証期間最大8年最大8年最大5年最大8年
施工エリア武蔵野市全域武蔵野市全域武蔵野市全域武蔵野市全域
アンテナ工事料金の目安22,000円~34,760円~30,680円~27,500円~
お支払方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード現金、クレジットカード、NP後払い現金、クレジットカード

では、なぜこの4社がおすすめなのか、各社のアンテナ工事の特色などを交えて詳しく解説します。

武蔵野市でおすすめのアンテナ工事業者1.電翔

株式会社電翔は年間10,000件以上のアンテナ工事実績がある専門業者で本社を埼玉県越谷市に構えています。このため、都内へのアクセスも良好で武蔵野市で実績豊富です。特に新製品の導入が早いため、時代やニーズに合ったアンテナ工事を得意としています。

また、電翔は工事技術だけでなく高い接客能力も好評で、日頃から積極的に接遇マナー研修を導入するなどといった取り組みに力を入れています。このため、どなたでも接しやすい雰囲気づくりでき、希望や質問なども気軽にできるといった特徴もおすすめポイントです。現場では女性スタッフも活躍し、アンテナ工事士資格を持ったスタッフが武蔵野市で安心と信頼のアンテナ工事を数多く行っています。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(ユニコーンアンテナデザインアンテナ八木式アンテナ
衛星放送用BS/CSアンテナ (白、黒、メッシュ)
アンテナ工事費用の目安地デジアンテナ設置:22,000円~ 
BS/CSアンテナ設置:25,000円~
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:32,000円~
保証期間最大8年
施工エリア武蔵野市全域
電話受付通話料無料 9:00〜19:00
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード
創業2009年(2015年に法人化)

電翔のおおすすめポイント

・業界最大クラスの年間10,000件以上のアンテナ工事実績。

・接遇マナー研修制度導入でハイレベルなコミュニケーション能力。

・アン信協会員でアンテナ工事士有資格者多数在籍。

・アパマン、ビル、管理物件対応。

・3階建て住宅のアンテナ工事対応。

電翔の評判

電翔の口コミ(Googleクチコミ)

電翔が人気の理由

電翔のアンテナ工事依頼・ご相談

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

アンテナ工事費用の目安

ご利用の流れ

武蔵野市のアンテナ工事例

武蔵野市でおすすめのアンテナ工事業者2.ライフテックス

株式会社ライフテックスは年間約8,000件の施工実績があるアンテナ工事専門業者で東京都杉並区に本社を構えています。新設、取替、修理と幅広いアンテナ工事を得意とし、武蔵野市でも実績豊富でおすすめの業者です。

また、ライフテックスは東京都をはじめとする関東エリアの他、関西、東海、東北の一部エリアでも事業を展開。ホームページ上に顔写真付きのスタッフ紹介を掲載するなど、アンテナ工事依頼前に、どんな人に対応してもらえるのかといったイメージがしやすい特徴もあります。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(ユニコーンアンテナ、デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ (白、黒)
アンテナ工事費用の目安地デジアンテナ設置:34,760円~
(デザインアンテナ設置:36,860円~、ユニコーンアンテナ設置:53,460円~)
BS/CSアンテナ設置:43,560円~(4K対応:48,98
0円~)
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:54,780円~
保証期間最大8年
施工エリア武蔵野市全域
電話受付通話料無料 9:00〜19:30
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード
創業2011年

ライフテックスのおおすすめポイント

・年間約8,000件のアンテナ工事実績で経験豊富。

・アンテナ工事とインターネット回線契約セットがお得。

・アンテナ技術保証協会加入済み。

ライフテックスの評判

ライフテックスの口コミ(Googleクチコミ)

ライフテックスのホームページ

武蔵野市でおすすめのアンテナ工事業者3.棟梁ドットコム

棟梁ドットコムは全国165社の協力パートナーとともに事業を展開している業者で武蔵野市でも多くのアンテナ工事を行っています。特に料金を定額制としているため、現地調査や事前見積もり不要のスムーズなアンテナ工事が得意です。

また、棟梁ドットコムは株式会社メディオテクノが運営し、アンテナ工事の他、蓄電池、給湯器、エコキュート、浴室暖房乾燥機、エアコンなど幅広い住宅設備工事にも対応しています。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ
アンテナ工事費用の目安地デジ用アンテナ設置:36,080円
地デジ×BS/CSアンテナ設置:58,080円
保証期間最大5年
施工エリア武蔵野市全域
電話受付通話料無料 10:00〜17:00
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、クレジットカード、NP後払い(コンビニ、銀行、郵便局)
創業2017年

棟梁ドットコムのおおすすめポイント

・アンテナ工事見積不要の定額制を採用。

・アンテナ工事以外の各種住宅設備も対応。

棟梁ドットコムのホームページ

武蔵野市でおすすめのアンテナ工事業者4.アンテナ110番

アンテナ110番は、電話問い合わせ年中無休の24時間体制のアンテナ工事専門業者です。いつでもアンテナ工事に関する相談や依頼ができるのは大きな強みでもあります。

また、全国245社以上の加盟店があり、武蔵野市でも数多くのアンテナ工事を実現。運営は、暮らしに纏わる各種サービス事業を展開している愛知県名古屋市のシェアリングテクノロジー株式会社が行っています。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ
アンテナ工事費用の目安地デジ用アンテナ設置:27,500円~
BS/CSアンテナ設置:33,800円~
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:37,700円~
保証期間最大8年
施工エリア武蔵野市全域
電話受付通話料無料24時間対応
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、クレジットカード
創業2011年

アンテナ110番のおおすすめポイント

・365日24時間いつでも問い合わせ可能。

・全国加盟店制採用で迅速なアンテナ工事を実現。

【PR】【アンテナ110番】

武蔵野市のアンテナ工事業者選びのコツ

武蔵野市で後悔ないアンテナ工事を実現するためには、ご自身が信頼できる業者を選ぶ必要があります。どこの業者も同じだと思って適当に選択してしまうと後々のトラブルに発展する可能性も十分考えられますので、ここでは業者選びのコツをご紹介します。

アンテナ工事業者の評判や口コミをチェック

東京都武蔵野市に対応しているアンテナ工事業者は、この記事で紹介している以外にも多数存在します。その中から本当に信頼できる1社を選定するには時間や手間が生じてしまうことも珍しくありません。そんなときに参考のひとつになるのが、実際の利用者の評価や口コミです。

現在、インターネットの普及により多くの情報を瞬時にキャッチでき、アンテナ工事業者の評価や口コミも簡単にチェックできます。例えばGoogleでアンテナ工事名を検索すると、地図や企業情報とともに利用者の感想や意見が口コミとして投稿されています。中でも電翔は実際にご依頼いただいお客様から多数の口コミが寄せられ、おかげ様で評価点も高得点をキープしています。電翔の評価や口コミにご興味ございましたら、併せてご参考になさってください。

アンテナ工事専門業者電翔の評判をチェックする

電翔の口コミをみる(Googleの口コミ)

アンテナ工事業者の料金や見積内容をチェック

アンテナ工事に限らず商品の購入やサービスを利用する際に料金や見積内容を重視する方は多いですが、くれぐれも「激安」や「最安値」といった言葉で料金の安さをアピールしている業者にはご注意ください。

安価に越したことは無いと思われがちですが、アンテナ工事では、料金が他よりも安い場合、業者は利益を確保するために工事件数を増やしている可能性が高いです。これにより1件当たりの工事の時間短縮の必要性が発生し、作業内容が杜撰になりがちというデメリットが出てきます。また、一見料金が安いように思えても、実際アンテナ工事を依頼したら施工後に上乗せ請求され結局、他と変わらず場合によっては、それ以上の金額になってしまう可能性も否定できません。

このように料金や見積内容を見誤ってしまうと後悔に繋がってしまいますので、依頼前にアンテナ工事業者のサービス内容をよく確認し、最初から1社に決めず複数候補を挙げた上で、相見積もりなどで比較検討してから最終決定することをおすすめします。

なお、電翔のアンテナ工事は適正価格でご案内し、工事や見積内容の説明も丁寧に行うよう心がけています。工事後に料金を上乗せして請求することも一切ございませんので、ぜひご安心してご利用くださいませ。

電翔にアンテナ工事の見積もりの依頼や相談をする

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

アンテナ工事料金の支払い方法をチェック

一般的なアンテナ工事は数万円単位の料金の支払いが必要です。このため、時には急な現金の用意が難しいことも想定されます。そんなときは、現金以外の支払い方法に対応しているアンテナ工事業者がおすすめです。

現在、様々なシーンで現金を使わないキャッシュレス化が進んでいます。これはアンテナ工事業界も例外でなく、お客様のライフスタイルに合わせた支払い方法の導入対応が求められています。中でも電翔のアンテナ工事料金のお支払方法は幅広く、現金の他、クレジットカード、アプリ決済、ORコード決済、プリペイド系電子マネーなどにも対応可能です。ご都合に合わせて、支払い方法をお選びいただけますので、ぜひご利用くださいませ。

電翔の支払方法をチェックする

テレビアンテナ工事のお支払について

アンテナ工事業者の保証やアフターサービスをチェック

アンテナ工事を終えた後も快適なテレビライフを維持するには、業者が設けている保証期間やアフターサービスの内容も見逃せません。ぜひともテレビ視聴不良が起きた場合など万が一のトラブルにも柔軟に対応している業者を選びたいところです。

とはいえ、サービス内容は業者ごとに異なり、どのくらいの保証期間であれば適正なのか疑問に思われるかもしれません。一般的にアンテナ工事の保証期間は5年~8年が適正とされ、保証対象外となるアンテナの寿命の年数約10年~15年を目安に決められています。中にはこれよりも長い年数の保証期間を設けている業者も存在しますが、ほとんどのケースは保証対象外で対応している可能性があるため注意も必要です。なぜなら年数が長いほど寿命と他の原因との判別が難しく、場合によっては本来対象外の事案も無償で対応する必要が生じてしまいますが、ここまで手厚いサポート体制を完備している業者は限りなく0に近いからです。

また、アンテナ工事業界は参入ハードルが低いがゆえに、開業から間もなく撤退してしまう業者も少なくありません。仮にこのような業者が長期保証を用意していても、いざ利用しようと思った時には既に廃業していて保証が使えないといった事態に陥ってしまう可能性も十分考えられます。

このようなトラブルに巻き込まれないためには、アンテナ工事業者の事業継続年数をチェックし、どのくらいの保証期間を設けていて、どのようなアフターサービスを行っているのかも事前に確認しておきましょう。電翔では長期5年保証に加え、1年または3年の延長保証もお選びいただけます。また、事業継続年数は業界トップクラスで、万全のアフターサービスもご用意しております。ぜひご安心してご利用くださいませ。

電翔の保証内容をチェックする

テレビアンテナ工事保証期間について

アンテナ工事資格があるかチェック

アンテナ工事の従事には特別な資格は必要ありませんが、その分、業界への参入ハードルが低くなってしまい、残念ながら中には悪徳業者も存在しているといった悲しい現実もあります。こうした背景からアンテナ工事業界に対しても悪いイメージが定着しかねません。そこでこれを払拭し、より良いサービス提供ができるように、一般財団法人アンテナ技術信用保証協会(通称:アン信協会)が創設され、協会が定める認定制度のアンテナ工事士資格が誕生した経緯があります。

この資格は一定の合格基準を必要として、顧客満足度の高いアンテナ工事技術と知識がなければ取得できません。そのため、資格取得者は他よりも高品質のアンテナ工事が行えるため、お客様の信頼にも直結しています。電翔もアン信協会の協会員であり、アンテナ工事士資格を持ったスタッフが揃っています。ぜひ武蔵野市でより安心できる業者をお探しでしたら、クオリティの高い工事が行える電翔をお選びくださいませ。

アン信協会の電翔紹介をチェックする

アン信協会の電翔紹介ページ

武蔵野市のテレビアンテナ工事事情

最後に東京都武蔵野市のテレビアンテナ工事事情として、電波状況と人気のアンテナや工事などをご紹介します。

武蔵野市は東京都多摩地域の東部に位置し、東側の墨田区にある東京スカイツリーから地上デジタル放送の電波を受信できます。ただし、武蔵野市は市全体に住宅地が広がっていてエリアによっては建物が密集していることから地デジ電波が遮蔽されて感度が弱まってしまう場合あります。そんな時は電翔が武蔵野市の各家庭に最適なプランをご提案し、電波感度を安定させるためのブースターを使用するなど適切な工事で地デジの視聴環境をお作り致します。

なお、武蔵野市はハイブランドのプレミアム住宅街として有名な吉祥寺などはじめ、オシャレな雰囲気に包まれているエリアも点在しているため、街並みに良くマッチする地デジ用デザインアンテナをはじめ、第3世代として登場したユニコーンアンテナや強感度の八木式アンテナが人気です。

また、武蔵野市では衛星放送の視聴需要も高く、新4K8K対応のBS/CSアンテナの設置を希望されるお客様も多いです。ただし、先述のとおり武蔵野市の立地によっては建物や樹木に衛星放送の電波が遮られてしまい受信が難しいことも。しかし、ご安心ください。電翔では武蔵野市の各家庭の電波状況など環境に合わせてBS/CSアンテナの設置も多々実現しています。

ぜひ、東京都武蔵野市で快適なテレビライフ実現に向けて、まずは簡単なご相談からでもお気軽に電翔へお声掛けくださいませ。お問い合わせ心よりお待ちしております。

武蔵野市で実績豊富な電翔にアンテナ工事の相談をしてみる

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください