プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

足立区のアンテナ工事におすすめの業者4選!後悔しない選び方を完全解説

足立区のアンテナ工事におすすめの業者4選!後悔しない選び方を完全解説

足立区のアンテナ工事

東京都足立区でテレビアンテナ工事業者をお探しでしたら、厳選したおすすめ4社をご紹介します。ぜひ、快適なテレビライフ実現に向けて後悔ない業者選びのご参考になさってください。

今すぐ足立区でアンテナ工事をご依頼したい場合は年間10,000件以上の施工実績がある電翔がおすすめ!

足立区のアンテナ工事業者おすすめ厳選4社

東京都足立区でピックアップしたおすすめのテレビアンテナ工事業者は次の4社です。

アンテナ工事業者名株式会社電翔株式会社ライフテックス棟梁ドットコム【PR】【アンテナ110番】
保証期間最大8年最大8年最大5年最大8年
施工エリア足立区全域足立区全域足立区全域足立区全域
アンテナ工事料金の目安22,000円~18,480円~30,680円~18,700円~
お支払方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード現金、クレジットカード、NP後払い現金、クレジットカード

では、なぜこの4社のテレビアンテナ工事業者が足立区でおすすめなのか深堀してみましょう。

足立区でおすすめのアンテナ工事業者1.電翔

まず一つ目に足立区でおすすめのテレビアンテナ工事業者は、埼玉県越谷市に本社がある株式会社電翔です。電翔は関東を中心に年間10,000件以上のアンテナ工事の実績があります。東京都での工事数も多く、東京都心25㎞圏内に位置する本社から足立区へのアクセスも良好。迅速なテレビアンテナ工事に対応しています。特に事業継続年数が他社よりも長く、業界のパイオニア的存在として多くのお客様からの信頼も厚いです。

また、最新式のアンテナ製品の導入がいち早く時代やニーズに合った施工を得意とし、アンテナ工事以外に壁掛けテレビやLANケーブル配線といった住いの設備も対応しています。

さらに、電翔は単にアンテナ工事技術を磨くだけでなく、お客様とのコミュニケーションを重要と捉え積極的に接遇マナー研修を取り入れるなど接客能力向上にも努めています。これにより、工事内容とともに接客に関しても多くのお客様に大好評です。

現場では女性スタッフも活躍中でアンテナ工事士資格を持った電翔スタッフが足立区で信頼できる安心のアンテナ工事を担っています。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(ユニコーンアンテナデザインアンテナ八木式アンテナ
衛星放送用BS/CSアンテナ (白、黒、メッシュ)
アンテナ工事費用の目安地デジアンテナ設置:22,000円~
BS/CSアンテナ設置:25,000円~
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:32,000円~
保証期間最大8年
施工エリア足立区全域
電話受付通話料無料 9:00〜19:00
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード
創業2009年(2015年に法人化)

電翔のおおすすめポイント

・業界最大クラスの年間10,000件以上のアンテナ工事実績。

・接遇マナー研修制度導入でハイレベルなコミュニケーション能力。

・アン信協会員でアンテナ工事士有資格者多数在籍。

・アパマン、ビル、管理物件対応。

・3階建て住宅のアンテナ工事対応。

電翔の評判

電翔の口コミ(Googleクチコミ)

電翔が人気の理由

電翔のアンテナ工事依頼・ご相談

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

アンテナ工事費用の目安

ご利用の流れ

足立区のアンテナ工事例

足立区でおすすめのアンテナ工事業者2.ライフテックス

二つ目の業者は足立区と同じ東京23区内の杉並区に本社を構える株式会社ライフテックスです。ライフテックスは関東をはじめ東海地方や東北地方でもアンテナ工事を展開し、新設、取替、修理など幅広く対応しています。

お客様の満足度も高く、ホームページ上にはスタッフが顔写真掲載で紹介されていますので、実際にどんな人にアンテナ工事をしてもらえるのか事前にチェック可能です。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(ユニコーンアンテナ、デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ (白、黒)
アンテナ工事費用の目安地デジアンテナ設置:18,480円~
(デザインアンテナ設置:20,580円~、ユニコーンアンテナ設置:37,180円~)
BS/CSアンテナ設置:17,380円~(4K対応:22,800円~)
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:28,600円~
保証期間最大8年
施工エリア足立区全域
電話受付通話料無料 9:00〜19:30
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード
創業2011年

ライフテックスのおおすすめポイント

・年間約8,000件のアンテナ工事実績で経験豊富。

・アンテナ工事とインターネット回線契約セットがお得。

・アンテナ技術保証協会加入済み。

ライフテックスの評判

ライフテックスの口コミ(Googleクチコミ)

ライフテックスのホームページ

足立区でおすすめのアンテナ工事業者3.棟梁ドットコム

三つめのおすすめは全国165社の協力パートナーと提携してテレビアンテナを含む住宅設備工事を展開している棟梁ドットコムです。アンテナの他、蓄電池、エコキュート、給湯器、浴室乾燥機、エアコンなど幅広い住宅設備に対応し、全国展開の強みを活かして足立区でも多くの実績があります。

運営会社は株式会社メディオテクノで、大きな特徴としてテレビアンテナ工事料金の定額制を採用。これにより、事前の見積もりや現地調査なしのスムーズなアンテナ工事を可能としています。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ
アンテナ工事費用の目安地デジ用アンテナ設置:36,080円
地デジ×BS/CSアンテナ設置:58,080円
保証期間最大5年
施工エリア足立区全域
電話受付通話料無料 10:00〜17:00
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、クレジットカード、NP後払い(コンビニ、銀行、郵便局)
創業2017年

棟梁ドットコムのおおすすめポイント

・アンテナ工事見積不要の定額制を採用。

・アンテナ工事以外の各種住宅設備も対応。

棟梁ドットコムのホームページ

足立区でおすすめのアンテナ工事業者4.アンテナ110番

四つ目は愛知県名古屋市のシェアリングテクノロジー株式会社が運営するアンテナ110番です。日本全国対応により東京都足立区のアンテナ工事も数多く行っています。

また、365日24時間対応のため、いつでも問い合わせできる強みを活かし急なアンテナ工事のご相談や依頼にも素早く柔軟に対応可能です。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ
アンテナ工事費用の目安地デジ用アンテナ設置:18,700円~
BS/CSアンテナ設置:25,000円~
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:28,900円~
保証期間最大8年
施工エリア足立区全域
電話受付通話料無料24時間対応
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、クレジットカード
創業2011年

アンテナ110番のおおすすめポイント

・365日24時間いつでも問い合わせ可能。

・全国加盟店制採用で迅速なアンテナ工事を実現。

【PR】【アンテナ110番】

足立区のアンテナ工事業者選びのコツ

東京都足立区で快適なテレビライフを実現するためには、アンテナ工事業者の選び方も重要です。どこでも同じと考えて適当にしまいますと、料金やサービスに満足できず後悔が残ってしまう可能性もあります。

そのため、信頼して安心できるアンテナ工事業者を選ぶにはコツも必要です。以下にそのポイントをまとめていますので、ぜひ選定基準のひとつとしてお役立てください。

アンテナ工事業者の評判や口コミをチェック

東京都足立区に対応しているテレビアンテナ工事業者を調べてみると数多く存在していることが分かります。その中で最終的に1社に絞るわけですが、どこが良いか迷いが生じてしまうことも珍しくありません。そんなときは実際にアンテナ工事業者に工事を依頼したユーザーのリアルな声が大変参考になります。

現在ではインターネットの利用により企業の商品やサービスなどに対する評価や口コミを簡単にチェック可能です。特にGoogleマップには所在地や企業情報とともに口コミ機能の搭載により実際に利用したユーザーのコメントが投稿されています。

テレビアンテナ工事業者も例外ではなく、問い合わせ時や工事当日の対応の様子やアンテナ工事の仕上がりなど細かく感想や意見が寄せられていることも多いため、ご自身が業者を選ぶ際の指標としても活用可能です。アンテナ工事業者ごとに良くも悪くも様々なコメントが投稿されていますので、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

おかげさまで電翔のGoogleクチコミでは、多くのコメントとともに高評価をキープしていますので、併せて足立区でのアンテナ工事業者選びのご参考になさってください。

アンテナ工事専門業者電翔の評判

電翔の口コミをみる(Googleの口コミ)

アンテナ工事業者の料金や見積内容をチェック

テレビアンテナ工事業者の料金や見積内容も重要な選定ポイントです。できれば安ければ安い事に越したことは無いと考える方は多いですが、「激安」などの文言で極端に他社よりも料金の安さをアピールしているアンテナ工事業者には注意が必要です。

なぜなら、アンテナ工事料金を安くするということは、その業者が利益を確保するために工事件数を増やす必要があり1件あたりにかけられる時間を削減する必要が考えられるからです。このようなシステムを採用している業者の場合、同じアンテナ工事でも他社より短時間で行っているため杜撰さが目立つ場合もあります。

基本的にアンテナで電波を受信さえできれば、どんな設置方法でもテレビは映ります。ただし、長く快適な視聴環境を維持するためには、ある程度の時間を使ってアンテナを適切に設置する必要があります。また、見映えも重要でアンテナ本体はもちろん、ケーブル類の配線などの隠蔽処理も欠かせません。

ところが時間をかけられない激安アンテナ工事業者は、こういった細かい作業を怠っていることもあり、「すぐにテレビが見られなくなった」「ケーブルが垂れ下がって見映えが悪い」「アンテナが傾いている」などのクレームに発展するケースも多々あります。

また、お客様の不安感を取り除くためには、丁寧で分かりやすい工事内容の説明も必要ですが、激安アンテナ工事業者では、時間節約のために説明不足になりがちです。料金に関しても見積時は安かったものの工事完了後に上乗せで請求され、結局、他社と同じまたは高かったという事例もあります。

このように激安など魅力的な料金をアピールしている裏には、後悔に繋がるデメリットが隠されているケースも多々ありますので、安易に料金だけでテレビアンテナ工事業者を選ばないようお気をつけください。

まずは、業者ごとのアンテナ工事内容や料金をしっかりチェックしてみましょう。最初から1社に絞らず、複数の業者をピックアップして相見積もりでの比較もおすすめです。

電翔は適正価格で見積もりから料金があがることはありません。お客様のご希望やご予算に応じたアンテナ工事プランもご用意しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

電翔にアンテナ工事の見積もりの依頼や相談をする

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

アンテナ工事料金の支払い方法をチェック

テレビアンテナ工事料金は通常、数万円単位の支払いが必要です。このため、現金のみ対応の業者を選んでしまうと、当日までの用意など手間が生じてしまうこともあります。そんなときは、現金以外の支払い方法に対応しているテレビアンテナ工事業者がおすすめです。急な大きな出費もご自身のライフスタイルに合った方法で支払えます。

キャッシュレス化が進む中、商品購入やサービス利用など現金で支払いをほとんど行わなくなったという方も増えています。中にはお年玉ですら電子マネーで贈っているご家庭もあるようです。もちろんテレビアンテナ工事業界も例外ではありません。

電翔では、クレジットカード、アプリ決済、QRコード決済、プリペイド系電子マネーなど幅広く対応していますので、現金以外のお支払をご希望でしたらぜひご利用くださいませ。

電翔の支払方法をチェックする

テレビアンテナ工事のお支払について

アンテナ工事業者の保証やアフターサービスをチェック

テレビアンテナ工事はアンテナの設置が済んだら終了とお考えの方も少なくありませんが、実は、その後も快適なテレビライフを送るためには保障やアフターサービスの充実さも重要な選定ポイントなのです。

何事もないに越したことはありませんが、テレビアンテナは屋外に設置されることが多く、天候や周辺環境の変化など外部の影響を受けやすい側面もあります。このため、時にはアンテナにトラブルが生じてしまう可能性も0ではありません。

こういった時ための備えとして安心できるのがテレビアンテナ工事業者の保証やアフターサービスあり、完備している業者を選べば、いざ視聴トラブルが発生しても心強いです。

ただし、他社よりも明らかに保証年数が長すぎるような業者にはご注意ください。通常、アンテナの保証は寿命による故障トラブルには対応していません。このためアンテナの寿命とされる10年~15年よりも短い保証期間であれば適正といえます。

これは寿命以上の保証期間を設けてしまうと、保証対象内外の判断が難しくなってしまうことが一つの理由です。それにもかかわらず、あえて長期間の保証を設けている業者には、ある程度年数を超えたトラブルに関しては、全て対象外として判断し実費が発生するようなシステムが隠されている可能性も考えられます。

また、テレビアンテナ工事は業界の参入ハードルが低いため、入れ代わり立ち代わりも早く開業から間もなく撤退してしまう業者も少なくありません。場合によっては保証期間の長さで決めたものの、いざトラブルが発生してアンテナ工事を再依頼しようと思ったら既に倒産して保証されない可能性もあります。

このように充実度の高い保証やアフターサービスは魅力的ですが、内容によってはほとんど使えないケースもありますので、依頼前によく確認しておきましょう。

電翔では、お客様のご希望に応じて基本の5年保証にプラスで1年または3年の延長保証をお選びいただけます。

電翔の保証内容をチェックする

テレビアンテナ工事保証期間について

アンテナ工事資格があるかチェック

テレビアンテナ工事は国家資格など特別な資格不要で従事できますが、実はより高品質で安心の工事実現を目指したアンテナ工事士資格が存在します。

これは一般財団法人アンテナ技術信用保証協会(通称:アン信協会)がアンテナ工事の実務能力を重視するとともに顧客満足度の高い技術やコミュニケーション能力の提供を目指して定めた認定制度のことです。資格取得には、一定のアンテナ工事技術力や知識が求められ、受験による合格などの条件をクリアする必要があります。

このような制度により、アンテナ工事士資格を取得することで他社よりもクオリティが高いサービス提供が可能となりました。より信頼して安心できるテレビアンテナ工事をご希望でしたら、アンテナ工事士資格のある専門業者はいかがでしょうか?

電翔ではアンテナ工事士資を有したスタッフが現場で活躍しています。

アン信協会の電翔紹介をチェックする

アン信協会の電翔紹介ページ

足立区のテレビアンテナ工事事情

最後に東京都足立区のテレビアンテナ工事事情として、電波状況と人気のアンテナをご紹介します。

足立区は東京23区の北東部に位置し南側にある墨田区の東京スカイツリーから地デジ電波を受信できる他、千葉県にも近いことからローカル局の千葉テレビの電波も受信可能です。一部の強電界地域では電波感度が強いため地デジアンテナの屋根裏設置など屋内に隠せます。

ただし、立地条件によっては周辺の高層ビルなどに電波が遮蔽されて感度が弱いことも懸念されますが、電翔では、それぞれの電波受信環境に応じたテレビアンテナ工事で快適な視聴環境を実現。お客様に最適な地デジアンテナの設置方法をご提案しております。

なお、足立区は東京23区内でも公園や自然が充実していることがあげられ、美しい景観の西新井を中心に、オシャレな地デジ用デザインアンテナをはじめ第3世代として登場したユニコーンアンテナや電波受信感度が強い八木式アンテナの設置を依頼されるお客様が多いです。

また、地デジアンテナとセットや追加で衛星放送用のBS/CSアンテナも人気です。これまでホワイトのみのBS/CSアンテナもブラックの登場により、カラー選択の幅が広がりました。立地によっては地デジ同様に建物や樹木による電波遮蔽の可能性もありますが、電翔では足立区の各物件の受信環境に応じて、衛星放送の視聴を多数実現しています。

ぜひ、東京都足立区で快適なテレビライフの実現に向けて、まずは簡単なご相談からでも実績豊富な電翔へお気軽にお声掛けくださいませ。お問い合わせ心よりお待ちしております。

足立区で実績豊富な電翔にアンテナ工事の相談をしてみる

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください

開く 閉じる