プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

大田区のアンテナ工事におすすめの業者4選!後悔しない選び方を完全解説

大田区のアンテナ工事におすすめの業者4選!後悔しない選び方を完全解説

大田区のアンテナ工事

東京都大田区でおすすめのテレビアンテナ工事業者を厳選して4社ご紹介します。どこに依頼すべきかお悩みでしたら、悔いが残らないように信頼性が高く安心できるアンテナ工事専門業者選びのご参考としてお役立てください。

大田区で今すぐアンテナ工事をご依頼したい場合は年間10,000件以上の施工実績を誇る電翔がおすすめ!

大田区のアンテナ工事業者おすすめ厳選4社

東京都大田区でおすすめのテレビアンテナ工事業者4社を以下のようにピックアップしました。

アンテナ工事業者名株式会社電翔株式会社ライフテックス棟梁ドットコム【PR】【アンテナ110番】
保証期間最大8年最大8年最大5年最大8年
施工エリア大田区全域大田区全域大田区全域大田区全域
アンテナ工事料金の目安22,000円~18,480円~30,680円~18,700円~
お支払方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード現金、クレジットカード、NP後払い現金、クレジットカード

これら4社のテレビアンテナ工事業者が大田区でおすすめの理由を詳しくみてみましょう。

大田区でおすすめのアンテナ工事業者1.電翔

株式会社電翔は、年間10,000件以上のテレビアンテナ工事を行っている専門業者です。事業継続年数も長く、業界のパイオニア的存在として大田区でも数多くの施工実績があります。本社は埼玉県越谷市に構え、東京都心25㎞圏内という利便性を活かして大田区へのアクセスもスムーズです。

また、時代やニーズに合ったテレビアンテナ工事を実現できるよう、いち早く最新製品を導入しています。お客様の信頼も厚く、高度な技術力で他社では難しいアンテナ工事を多々実現。アンテナの他、壁掛けテレビやLANケーブル配線などの住まいの設備にも対応しています。

さらに、施工技術だけでなく、お客様とのコミュニケーションを大切にするために接遇マナー研修を積極的に実施するなど接客能力向上にも努めています。職人といえば気難しいイメージかもしれませんが、電翔スタッフは誰でも接しやすく何でも相談できる雰囲気づくりが得意です。

現場では女性スタッフも大活躍。アンテナ工事士資格を持った電翔スタッフが大田区で安心のアンテナ工事を行っています。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(ユニコーンアンテナデザインアンテナ八木式アンテナ
衛星放送用BS/CSアンテナ (白、黒、メッシュ)
アンテナ工事費用の目安地デジアンテナ設置:22,000円~
BS/CSアンテナ設置:25,000円~
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:32,000円~
保証期間最大8年
施工エリア大田区全域
電話受付通話料無料 9:00〜19:00
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード
創業2009年(2015年に法人化)

電翔のおおすすめポイント

・業界最大クラスの年間10,000件以上のアンテナ工事実績。

・接遇マナー研修制度導入でハイレベルなコミュニケーション能力。

・アン信協会員でアンテナ工事士有資格者多数在籍。

・アパマン、ビル、管理物件対応。

・3階建て住宅のアンテナ工事対応。

電翔の評判

電翔の口コミ(Googleクチコミ)

電翔が人気の理由

電翔のアンテナ工事依頼・ご相談

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

アンテナ工事費用の目安

ご利用の流れ

大田区のアンテナ工事例

大田区でおすすめのアンテナ工事業者2.ライフテックス

株式会社ライフテックスはアンテナ工事専門業者として、年間約8,000件の施工実績があります。本社を東京都杉並区に構え、同じ23区内の大田区へアクセスもスムーズです。関東の他、東海、東北エリアにも対応。アンテナ工事は新設、取替、修理など何でも行えます。

また、ライフテックスのホームページには、所属スタッフが顔写真とともに紹介されていますので、実際にどんな人がアンテナ工事を行っているのか事前に確認できます。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(ユニコーンアンテナ、デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ (白、黒)
アンテナ工事費用の目安地デジアンテナ設置:18,480円~
(デザインアンテナ設置:20,580円~、ユニコーンアンテナ設置:37,180円~)
BS/CSアンテナ設置:17,380円~(4K対応:22,800円~)
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:28,600円~
保証期間最大8年
施工エリア大田区全域
電話受付通話料無料 9:00〜19:30
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード
創業2011年

ライフテックスのおおすすめポイント

・年間約8,000件のアンテナ工事実績で経験豊富。

・アンテナ工事とインターネット回線契約セットがお得。

・アンテナ技術保証協会加入済み。

ライフテックスの評判

ライフテックスの口コミ(Googleクチコミ)

ライフテックスのホームページ

大田区でおすすめのアンテナ工事業者3.棟梁ドットコム

棟梁ドットコムは、株式会社メディオテクノが運営する住宅設備の専門業者です。全国165社の協力パートナーと事業展開を行い、テレビアンテナの他、蓄電池、エコキュート、給湯器、浴室乾燥機、エアコンといった各種住宅設備工事を大田区でも多数担っています。

また、テレビアンテナ工事料金は定額制の採用により、ホームページの表示価格で施工を実現。アンテナ設置前の現地調査が不要なため、依頼から完了までスムーズに工事が行えます。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ
アンテナ工事費用の目安地デジ用アンテナ設置:36,080円
地デジ×BS/CSアンテナ設置:58,080円
保証期間最大5年
施工エリア大田区全域
電話受付通話料無料 10:00〜17:00
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、クレジットカード、NP後払い(コンビニ、銀行、郵便局)
創業2017年

棟梁ドットコムのおおすすめポイント

・アンテナ工事見積不要の定額制を採用。

・アンテナ工事以外の各種住宅設備も対応。

棟梁ドットコムのホームページ

大田区でおすすめのアンテナ工事業者4.アンテナ110番

アンテナ110番は、愛知県名古屋市のシェアリングテクノロジーが運営する加盟店制のテレビアンテナ工事業者です。全国対応で大田区のアンテナ工事も担っています。

アンテナ110番は365日24時間対応で、いつでも問い合わせできます。ご都合に合わせてアンテナ工事の相談や依頼ができるので大変便利です。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ
アンテナ工事費用の目安地デジ用アンテナ設置:18,700円~
BS/CSアンテナ設置:25,000円~
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:28,900円~
保証期間最大8年
施工エリア大田区全域
電話受付通話料無料24時間対応
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、クレジットカード
創業2011年

アンテナ110番のおおすすめポイント

・365日24時間いつでも問い合わせ可能。

・全国加盟店ありでアンテナ工事が早い。

【PR】【アンテナ110番】

大田区のアンテナ工事業者選びのコツ

東京都大田区で快適なテレビライフを実現するためには、アンテナ工事業者選びに失敗しないようコツがあります。中には適当に選んでしまって料金やサービスに不満が生じたというケースも少なくありません。

このような後悔やトラブルを減らすためにも、以下のポイントをご参考にご自身が最も信頼できるテレビアンテナ工事業者をお選びください。

アンテナ工事業者の評判や口コミをチェック

大田区に対応しているテレビアンテナ工事業者を調べてみると、ここでご紹介している4社以外にも多数存在し、選択の迷いが生じる要因の一つといえます。

そこで、ご自身に一番適しているのか判断基準のひとつになるのが、アンテナ工事業者の評判や口コミです。実際に利用したユーザーの評価は業者選びの目安として活用できます。

最近では、インターネットが発展したことで、様々な企業、商品、サービスに対する評価が多数寄せられていて手軽に情報を確認できるので大変便利です。特に大手検索サイトのGoogleから地図検索には口コミ機能が搭載されているため、ユーザーの投稿コメントを確認できます。

アンテナ工事業者の口コミは具体的に書き込まれていることも多く、どんなサービスや工事だったのかイメージしやすいです。参考までに電翔をGoogleマップで検索してみますと、投稿数が多く、具体的な表現のコメントが目立ちます。こういった業者の口コミはユーザーのリアルな声として大変参考になるため、気になる業者のホームページとともに一度チェックしてみるのもおすすめです。

おかげさまで電翔のGoogleクチコミでは、多くの投稿文とともに高評価もキープしていますので、併せて業者選びのご参考になさってください。

アンテナ工事専門業者電翔の評判

電翔の口コミをみる(Googleの口コミ)

アンテナ工事業者の料金や見積もり内容をチェック

アンテナ工事業者を選定ポイントとして料金に重きを置いている方も多く、可能な限り料金が安いサービスを利用したいと考えるものですが、明らかに激安を前面にアピールしている業者には注意しなければなりません。

なぜなら、料金の安さを売りにしているアンテナ工事業者は、利益を確保するために件数を増やし1件あたりの工事時間をできる限り減らしている可能性が高いからです。こういった業者は質よりも量を重視していることが多く、工事の杜撰が目立つケースも考えられます。

アンテナ工事においてはお客様に長く快適にテレビライフを送っていただくために、単にアンテナを取り付けるだけでなく、設置した時の見た目や配線が目立たないように処理するのも大きなポイントです。しかし、スピード重視の業者ですと細かい作業ほど時間がかかってしまうため、丁寧さ綺麗さを求めるのは必然的に難しくなります。

また、料金面でも表示金額が他社より安かったから依頼したら、見積もりよりも請求額が遥かに高かったというケースもありますので、くれぐれも「激安」や「低価格」などの料金に関する謳い文句でアピールしているアンテナ工事業者には、お気を付けください。

このようなトラブルを避けるには、見積金額と請求額に差異がないことを事前に確認し、アンテナの種類は設置方法な工事内容に納得できるかもポイントです。また、最初から1社に絞らず、複数の業者をピックアップして相見積もりで料金やサービス内容の比較もおすすめです。

電翔のアンテナ工事は適正価格で、工事後の料金上乗せも一切いたしません。ご予算に応じた工事プランもご提案いたしますので、簡単なご相談からでもお気軽にお声掛けくださいませ。

電翔にアンテナ工事の見積もりの依頼や相談をする

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

アンテナ工事料金の支払い方法をチェック

テレビアンテナ工事は内容によって数万円単位の料金が発生しますが、もし、現金のみ対応の業者を選んでしまうと事前のご用意が難しいケースも考えられます。

そこで、おすすめなのが現金以外の支払い方法に対応しているアンテナ工事業者の利用です。現在ではキャッシュレス化が進み、様々な商品の購入やサービス利用の支払い方法も多様化していて、アンテナ工事業界も例外でありません。

ぜひ、現金以外のお支払方法をご希望でしたら、クレジットカード、電子マネー、アプリ決済など幅広く対応している業者をお選びください。

電翔は、クレジットカード、アプリ決済、QRコード決済、プリペイド系電子マネーなど導入済みで現金以外のお支払方法も完備しているのでおすすめです。

電翔の支払方法をチェックする

テレビアンテナ工事のお支払について

アンテナ工事業者の保証やアフターサービスをチェック

より安心できるテレビアンテナ工事業者を選ぶためにはアフターサービスの充実さも見逃せません。ぜひ、快適なテレビライフ実現に向けて、アンテナ工事業者がどんな保証やアフターサービスを設けているのかにも目を向けてみてください。何事もないのが一番ですが、万が一トラブルが発生してしまった際には、工事後も柔軟に対応できるアンテナ工事業者を選んだ方が安心できます。

業者ごとにアフターサービスの設定内容は異なりますが、テレビアンテナの寿命が10~15年と言われているため、この年数に近い保証期間を設けているようでしたら適正と判断可能です。

しかし、この年数や他の業者よりも長期間の保証をアピールしている場合は注意が必要です。極端に保証期間が長いとアンテナが寿命を迎えた際も新品交換にも無償で応じもられるのか疑問が生じます。

また、アンテナ工事業界の参入はハードルが低く、開業から数年もしないで撤退を余儀なくされてしまうケースも珍しくありません。そのため、アンテナの寿命よりも長い期間の保証を適用している業者を選んでしまうと、倒産により保証による工事依頼は困難といえます。

このような事態に陥らないためにも、ぜひ業者選びの参考として保証やアフターサービス内容もチェックしておきましょう。

電翔では、安心の長期5年保証に加え、1年または3年の延長保証の完備によりお客様のご希望に応じたアフターサービスをご用意しております。

電翔の保証内容をチェックする

テレビアンテナ工事保証期間について

アンテナ工事資格があるかチェック

テレビアンテナ工事は国家資格や特別な資格がなくても従事できますが、一般財団法人アンテナ技術信用保証協会(通称:アン信協会)が定めた認定制度による、アンテナ工事士資格が存在します。

これらは、アンテナ工事に携わる上で、実務能力を重視し顧客満足度の高い技術やコミュニケーション能力の提供を目指しています。また、資格を取得するためには、一定の技術力を知識が求められ、受験による合格といった条件が必要です。

また、資格取得者はこれまで以上に質の高いアンテナ工事を行えるようになったことで、他の業者に依頼するよりも安心感があります。

クオリティの高いアンテナ工事をお求めでしたら、アンテナ工事士資格のある専門業者はいかがでしょうか?電翔にもアンテナ工事士資を有したスタッフが現場で活躍していますので、ぜひご利用くださいませ。

アン信協会の電翔紹介をチェックする

アン信協会の電翔紹介ページ

大田区のテレビアンテナ工事事情

最後に東京都大田区のアンテナ工事事情として、電波状況やどういったアンテナが人気なのかご紹介します。

大田区は東京23区の南部に位置し羽田空港の所在地としても知られていますが、地デジ電波を墨田区の東京スカイツリーから受信できる他、一部のエリアでは鶴見中継局(三ツ池送信所)からローカル局のテレビ神奈川の電波も受信可能です。ただし、京浜工業地帯の工場群や中央部に多く立ち並ぶマンションやビルなどによる電波遮蔽も懸念されます。電翔ではこのような環境下でも快適にテレビが見られるように、お客様に最適な地デジアンテナ設置方法をご提案しております。

特に大田区では、高級住宅街として知られる田園調布の風景に良くマッチする地デジ用デザインアンテナが人気の他、高感度の八木式アンテナや第3世代として登場したユニコーンアンテナの設置をご希望されるお客様が多いです。

また、衛星放送用のBS/CSアンテナは、南西の方角に位置を調整する必要があり、地デジ同様に建物や樹木による電波遮蔽の可能性も想定されますが、電翔では大田区の多くの住宅で視聴を実現させています。

ぜひ大田区で快適なテレビライフを送れるように、まずは簡単なご相談からでも実績豊富な電翔へお気軽にお声掛けくださいませ。お問い合わせ心よりお待ちしております。

大田区で実績豊富な電翔にアンテナ工事の相談をしてみる

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください

開く 閉じる