プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

港区のアンテナ工事におすすめの業者4選!後悔しない選び方を完全解説

港区のアンテナ工事におすすめの業者4選!後悔しない選び方を完全解説

港区のアンテナ工事

東京都港区でテレビアンテナ工事に際して業者をお探しでしたら、ここでは厳選した4社をご紹介。ぜひ港区で快適なテレビライフを送るために、後悔のないアンテナ工事業者選びのご参考としてお役立てください。

港区でアンテナ工事をお急ぎの場合は年間10,000件以上の実績のある電翔がおすすめ!

港区のアンテナ工事業者おすすめ厳選4社

東京都港区の厳選したおすすめのテレビアンテナ工事業者は次の4社です。

アンテナ工事業者名株式会社電翔株式会社ライフテックス棟梁ドットコム【PR】【アンテナ110番】
保証期間最大8年最大8年最大5年最大8年
施工エリア港区全域港区全域港区全域港区全域
アンテナ工事料金の目安22,000円~18,480円~30,680円~18,700円~
お支払方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード現金、クレジットカード、NP後払い現金、クレジットカード

では、この4社のアンテナ工事業者を港区でおすすめの理由を詳しく解説します。

港区でおすすめのアンテナ工事業者1.電翔

株式会社電翔はアンテナ工事業者として年間10,000件以上の施工実績を誇ります。本社を埼玉県越谷市に構え都心25㎞圏内の利便性を活かしたアンテナ工事を数多く実現。港区でも個人のお客様はもちろん、アパート、マンション、ビルなどの管理物件にも幅広く対応しています。

また、事業継続年数が長くアンテナ工事業界のパイオニア的存在として牽引。新製品の導入もいち早く、時代やニーズに合わせたアンテナ工事が得意です。その他、壁掛けテレビなどの住宅設備にも対応しています。

さらに、電翔はアンテナ工事の技術力だけでなく、お客様とのコミュニケーションを大切にし、積極的な接遇マナー研修の導入など、接客面にも力を入れています。現場では女性スタッフも活躍し、アンテナ工事士資格を持ったスタッフが港区でも信頼の厚いアンテナ工事を多々実現しているおすすめの専門業者です。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(ユニコーンアンテナデザインアンテナ八木式アンテナ
衛星放送用BS/CSアンテナ (白、黒、メッシュ)
アンテナ工事費用の目安地デジアンテナ設置:22,000円~
BS/CSアンテナ設置:25,000円~
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:32,000円~
保証期間最大8年
施工エリア港区全域
電話受付通話料無料 9:00〜19:00
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード
創業2009年(2015年に法人化)

電翔のおおすすめポイント

・業界最大クラスの年間10,000件以上のアンテナ工事実績。

・接遇マナー研修制度導入でハイレベルなコミュニケーション能力。

・アン信協会員でアンテナ工事士有資格者多数在籍。

・アパマン、ビル、管理物件対応。

・3階建て住宅のアンテナ工事対応。

電翔の評判

電翔の口コミ(Googleクチコミ)

電翔が人気の理由

電翔のアンテナ工事依頼・ご相談

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

アンテナ工事費用の目安

ご利用の流れ

港区のアンテナ工事例

港区でおすすめのアンテナ工事業者2.ライフテックス

株式会社ライフテックスは港区と同じ東京23区内に本社があるアンテナ専門業者です。港区の他、東京都や関東地方をはじめ、関西、東海、東北の一部地域でも事業展開。新設、取替、修理など幅広いアンテナ工事を得意としています。

また、ライフテックスはスタッフの顔写真をホームページ上に掲載しており、事前にどんな職人がアンテナ工事を行うのかを確認することができます。年間約8,000件のアンテナ工事実績を誇り、お客様からの信頼も高い優良企業です。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(ユニコーンアンテナ、デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ (白、黒)
アンテナ工事費用の目安地デジアンテナ設置:18,480円~
(デザインアンテナ設置:20,580円~、ユニコーンアンテナ設置:37,180円~)
BS/CSアンテナ設置:17,380円~(4K対応:22,800円~)
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:28,600円~
保証期間最大8年
施工エリア港区全域
電話受付通話料無料 9:00〜19:30
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード
創業2011年

ライフテックスのおおすすめポイント

・年間約8,000件のアンテナ工事実績で経験豊富。

・アンテナ工事とインターネット回線契約セットがお得。

・アンテナ技術保証協会加入済み。

ライフテックスの評判

ライフテックスの口コミ(Googleクチコミ)

ライフテックスのホームページ

港区でおすすめのアンテナ工事業者3.棟梁ドットコム

棟梁ドットコムは株式会社メディオテクノが運営する住宅設備に特化した工事専門業者です。テレビアンテナの他、蓄電池、エコキュート、給湯器、浴室乾燥機、エアコンなど幅広く対応。全国165社の協力パートナーと提携し港区でも数多くの実績があります。

また、棟梁ドットコムのアンテナ工事は定額制を採用しているため、事前の見積もりや現地調査不要のアンテナ工事を実現。スピード感ある施工を得意としています。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ
アンテナ工事費用の目安地デジ用アンテナ設置:36,080円
地デジ×BS/CSアンテナ設置:58,080円
保証期間最大5年
施工エリア港区全域
電話受付通話料無料 10:00〜17:00
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、クレジットカード、NP後払い(コンビニ、銀行、郵便局)
創業2017年

棟梁ドットコムのおおすすめポイント

・アンテナ工事見積不要の定額制を採用。

・アンテナ工事以外の各種住宅設備も対応。

棟梁ドットコムのホームページ

港区でおすすめのアンテナ工事業者4.アンテナ110番

アンテナ110番は愛知県名古屋市のシェアリングテクノロジー株式会社が運営している全国対応のテレビアンテナ工事専門業者です。

港区でも多くの実績があり、365日24時間体制でアンテナ工事の相談や依頼を受け付けている強みがあります。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ
アンテナ工事費用の目安地デジ用アンテナ設置:18,700円~
BS/CSアンテナ設置:25,000円~
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:28,900円~
保証期間最大8年
施工エリア港区全域
電話受付通話料無料24時間対応
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、クレジットカード
創業2011年

アンテナ110番のおおすすめポイント

・365日24時間いつでも問い合わせ可能。

・全国加盟店制採用で迅速なアンテナ工事を実現。

【PR】【アンテナ110番】

港区のアンテナ工事業者選びのコツ

東京都港区で信頼性の高いアンテナ工事業者を選ぶためには、いくつかの重要ポイントがあります。多くの方がどこの業者も同じと思い込みがちですが実際にはサービス内容が大きく異なり、適当に選んでしまうと後悔する可能性が高くなります。

そこで、長期的に快適なテレビライフを送るためにも、アンテナ工事業者を選ぶ際には以下のポイントに目を向けてみてください。

アンテナ工事業者の評判や口コミをチェック

東京都港区に対応しているテレビアンテナ工事業者は数多いです。その中から本当に信頼できる業者を見つけるのは手間がかかりますが、実際に利用したユーザーの評価や口コミを参考にすると選びやすくなります。

現在はインターネットを利用することで、簡単にテレビアンテナ工事業者の評判や口コミをチェックできます。特にGoogleで業者を検索すれば、地図や企業情報とともに利用者が投稿した口コミも閲覧できるのでおすすめです。

投稿された口コミには様々な感想や意見が述べられていて、問い合わせ時の対応や工事スタッフの雰囲気、アンテナ工事の仕上がりの様子などが具体的に評価されていることも多く、こういった情報から実際に依頼する際の参考として役立ちます。

おかげさまで電翔のGoogleクチコミには数多くの投稿ともに高評価もキープしております。ぜひ港区の業者選びのご参考として併せてご覧ください。

アンテナ工事専門業者電翔の評判

電翔の口コミをみる(Googleの口コミ)

アンテナ工事業者の料金や見積内容をチェック

テレビアンテナ工事業者を選ぶポイントに料金や見積内容に重きを置く方も多いです。できれば、なるべく料金が安い業者を選びたいところですが、「激安」や「最安値」といった表現で金額の安さをアピールしている業者には注意しなければなりません。

一般的なアンテナ工事は、設置の他、現地調査、工事前後の説明、お支払などが発生しますが、所要時間は概ね1時間~2時間半前後です。ところが、激安や最安値を謳っている業者は、利益確保のため件数を増やす必要があり、1件当たりの工事の時間短縮を要し作業が杜撰な可能性も否定できません。こういった業者の特徴として、「アンテナの固定が甘い」「配線処理が雑」「ごみが残されている」「説明が不十分」といった時間短縮によるトラブルの置きやすさが挙げられます。

また、他の業者より工事料金が安く案内されていても、いざ依頼してみたら工事後に上乗せされて結局他社と変わらない、それよりも高額だったというケースも考えられ、料金だけで判断してしまうと後悔する結果につながりやすいです。

このようなトラブルに巻き込まれないためには、事前に業者ごとのアンテナ工事の内容を把握するとともに最終的に料金がいくらなのか確認しておくことも大切といえます。その方法としておすすめなのが相見積もりです。いくつかアンテナ工事業者の候補をあげてそれぞれ見積もりを依頼して比較することで、安心できる依頼先を選びやすくなります。

電翔では、適正価格をご案内の上、アンテナ工事後の料金上乗せ請求も一切しておりません。また、事前説明の段階でお客様に納得いただけない限り工事いたしませんので、ぜひ安心してご利用くださいませ。

電翔にアンテナ工事の見積もりの依頼や相談をする

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

アンテナ工事料金の支払い方法をチェック

現金の急な用意が難しい場合は、様々支払い方法に対応しているテレビアンテナ工事業者がおすすめです。現在、様々な分野でキャッシュレス化が進んでいて、アンテナ工事業界も例外ではなく、お客様のライフスタイルにあった支払い方法への対応力も求められています。

特に電翔は、現金はもちろん、クレジットカード、アプリ決済、QRコード決済、プリペイド系電子マネーなど、支払い方法が豊富に揃っています。お客様のご都合で支払い方法をお選びいただけますので、ぜひご利用くださいませ。

電翔の支払方法をチェックする

テレビアンテナ工事のお支払について

アンテナ工事業者の保証やアフターサービスをチェック

長く快適なテレビライフを維持するためには、アンテナ工事後の保証やアフターサービスの充実度も見逃せません。ぜひともアンテナを設置したら終わりではなく、その後のフォローも手厚く行っている業者を選びたいところです。

ただし、手厚い保証といっても、保証期間が他社よりも極端に長いアンテナ工事業者には注意が必要です。一般的にアンテナの寿命は10年~15年前後で、これが原因によるトラブルについては基本的に保証対象外です。しかし、これよりも長い保証期間を設けてしまうと、寿命か他の原因かの判断が難しくなり、場合によっては保証対象外の新品交換まで無償で対応する必要も生じてしまいます。本当にここまで対応している業者が存在するのか疑問ですが、おそらくある程度年数が過ぎたトラブルについては、ほとんど寿命と判断して実費が発生するよう案内しているのが実情だと思われます。

また、アンテナ工事業界は参入ハードルが低いため、業者の入れ替わりも激しく、開業間もなく撤退してしまうケースも珍しくありません。そのため、こういった業者が長期間の保証を設けていても、実際利用しようと思った時には既に廃業していて他に依頼せざるを得ない状況も想定されます。

こういったトラブルを避けるには、アンテナ工事業者ごとの事業継続年数を把握するとともに、保証年数やアフターサービスの内容もしっかり確認しておくことが重要です。

電翔は業界トップクラスの事業継続年数で5年保証に加えて、1年または3年の延長保証を完備しています。充実のアフターサポート体制を整えておりますので、安心してご利用くださいませ。

電翔の保証内容をチェックする

テレビアンテナ工事保証期間について

アンテナ工事資格があるかチェック

アンテナ工事業界は基本的に資格不要で従事可能ですが、より高品質な工事提供のために、
一般財団法人アンテナ技術信用保証協会(通称:アン信協会)が定めたアンテナ工事士資格があります。この制度は顧客満足度の高い技術やコミュニケーション能力の向上を目的とし、資格取得には、一定のアンテナ工事技術力や知識が求められ、受験による合格が必須条件です。これよりに資格取得者は他社よりも、より信頼性の高いアンテナ工事が行えるようになりました。

もし、少しでもアンテナ工事業者の安心感を得たいようでしたら、アンテナ工事士資格のある業者がおすすめです。電翔には、アンテナ工事士資格を取得したスタッフが揃っており、他社よりもクオリティの高い工事が行えますので、ぜひお気軽にご利用くださいませ。

アン信協会の電翔紹介をチェックする

アン信協会の電翔紹介ページ

港区のテレビアンテナ工事事情

最後に東京都港区のテレビアンテナ工事事情として、電波状況と人気のアンテナをご紹介します。

港区は東京23区の中央部に位置し北東の墨田区にある東京スカイツリーから地デジ電波を受信できます。中でも新橋など一部強電界地域では、受信感度が良好なため、地デジアンテナを屋内に完全に隠す方法として注目されている屋根裏設置が可能です。

ただし、オフィス街が広がる港区は高層ビルが立ち並んでいることからこれらが地デジ電波を遮蔽して感度を弱めてしまうことも。そんなときは、電翔が港区の各家庭の地デジ視聴環境を最適なアンテナ工事でお作りいたしますのでお任せください。

なお、港区は都心3区に数えられるとともに高輪、白金台、麻布といった多くの高級住宅街を擁しているのも特徴的です。そんなオシャレな港区では、街並みに良く似合う地デジ用デザインをはじめ、第3世代として登場したユニコーンアンテナや強感度の八木式アンテナが人気です。

また、港区では衛星放送の視聴希望者も多く、新4K8K放送対応のBS/CSアンテナを地デジとセットや増設での設置工事も多々行っております。ただし、先述のとおり港区の立地によって衛星放送の電波遮蔽により受信が難しいケースもありますが、電翔は地デジと同じく視聴環境を整える技術力がありますので、ご安心ください。

ぜひ東京都港区で安心してテレビをご視聴いただくためにも、まずは簡単なご相談からでもお気軽に電翔へお声掛けくださいませ。お問い合わせ心よりお待ちしております。

港区で実績豊富な電翔にアンテナ工事の相談をしてみる

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください