プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

世田谷区のアンテナ工事におすすめの業者4選!後悔しない選び方を完全解説

世田谷区のアンテナ工事におすすめの業者4選!後悔しない選び方を完全解説

世田谷区のアンテナ工事

東京都世田谷区でテレビアンテナ工事を検討中で業者をお探しでしたら、おすすめの4社を厳選してご紹介します。ぜひ、後悔しないためにも信頼性が高く安心できるアンテナ工事業者選びのご参考としてお役立てください。

 

世田谷区でアンテナ工事をお急ぎでしたら年間10,000件以上の施工実績を誇る電翔がおすすめ!

世田谷区のアンテナ工事業者おすすめ厳選4社

東京都世田谷区では次の4社のテレビアンテナ工事業者がおすすめです。

 

アンテナ工事業者名株式会社電翔株式会社ライフテックス棟梁ドットコム【PR】【アンテナ110番】
保証期間最大8年最大8年最大5年最大8年
施工エリア世田谷区全域世田谷区全域世田谷区全域世田谷区全域
アンテナ工事料金の目安22,000円~34,760円~30,680円~27,500円~
お支払方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード現金、クレジットカード、NP後払い現金、クレジットカード

それぞれのテレビアンテナ工事業者の特徴やおすすめポイントを詳しくみてみましょう。

 

世田谷区でおすすめのアンテナ工事業者1.電翔

株式会社電翔は、本社を埼玉県越谷市に構えたテレビアンテナ工事専門業者で関東を中心に年間10,000件以上の施工数を誇り、東京都世田谷区でも数多くのアンテナ設置を手掛けています。特に業界のパイオニア的な存在で事業継続年数が他業者と比べて長いのが特徴的です。

 

また、新製品の導入もいち早く、お客様のニーズにお応えした幅広いテレビアンテナ工事を行える高度な技術力を持っています。その他、アンテナ工事以外に、壁掛けテレビ、LANケーブル配線など住まいの設備工事も対応しています。

 

さらに、単なる工事技術だけでなく、お客様とのコミュニケーション能力も重視しており、職人といえば気難しいというイメージの払拭とともに女性スタッフも活躍中。アンテナ工事士資格を有したスタッフが世田谷区で安心のアンテナ工事を担っています。

 

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(ユニコーンアンテナデザインアンテナ八木式アンテナ
衛星放送用BS/CSアンテナ (白、黒、メッシュ)
アンテナ工事費用の目安地デジアンテナ設置:22,000円~
BS/CSアンテナ設置:25,000円~
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:32,000円~
保証期間最大8年
施工エリア世田谷区全域
電話受付通話料無料 9:00〜19:00
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード
創業2009年(2015年に法人化)

電翔のおおすすめポイント

・業界最大クラスの年間10,000件以上のアンテナ工事実績。

・接遇マナー研修制度導入でハイレベルなコミュニケーション能力。

・アン信協会員でアンテナ工事士有資格者多数在籍。

・アパマン、ビル、管理物件対応。

・3階建て住宅のアンテナ工事対応。

 

電翔の評判

電翔の口コミ(Googleクチコミ)

電翔が人気の理由

 

電翔のアンテナ工事依頼・ご相談

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

アンテナ工事費用の目安

ご利用の流れ

世田谷区のアンテナ工事例

 

世田谷区でおすすめのアンテナ工事業者2.ライフテックス

株式会社ライフテックスは世田谷区と同じ東京都23区の杉並区に本社があり、関東を中心に東海や東北エリアにも対応しているアンテナ専門業者です。年間約8,000件の実績があり、アンテナの新設、取替、修理など幅広く対応してします。

 

また、ホームページにスタッフの紹介が顔写真とともに掲載されているため、どんな人がアンテナ工事を行ってくれるのかイメージしやすいです。

 

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(ユニコーンアンテナ、デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ (白、黒)
アンテナ工事費用の目安地デジアンテナ設置:34,760円~
(デザインアンテナ設置:36,860円~、ユニコーンアンテナ設置:53,460円~)
BS/CSアンテナ設置:43,560円~(4K対応:48,98
0円~)
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:54,780円~
保証期間最大8年
施工エリア世田谷区全域
電話受付通話料無料 9:00〜19:30
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード
創業2011年

ライフテックスのおおすすめポイント

・年間約8,000件のアンテナ工事実績で経験豊富。

・アンテナ工事とインターネット回線契約セットがお得。

・アンテナ技術保証協会加入済み。

 

ライフテックスの評判

ライフテックスの口コミ(Googleクチコミ)

ライフテックスのホームページ

 

世田谷区でおすすめのアンテナ工事業者3.棟梁ドットコム

棟梁ドットコムは株式会社メディオテクノが運営する住宅設備の専門業者です。テレビアンテナ工事の他、蓄電池、エコキュート、給湯器、浴室乾燥機、エアコンなど幅広く対応しています。

 

特にアンテナ工事は定額制を採用していてホームページ掲載の料金で実施。追加料金なしで事前調査不要で申し込みから完了までスムーズな工事を実現しています。

 

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ
アンテナ工事費用の目安地デジ用アンテナ設置:36,080円
地デジ×BS/CSアンテナ設置:58,080円
保証期間最大5年
施工エリア世田谷区全域
電話受付通話料無料 10:00〜17:00
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、クレジットカード、NP後払い(コンビニ、銀行、郵便局)
創業2017年

棟梁ドットコムのおおすすめポイント

・アンテナ工事見積不要の定額制を採用。

・アンテナ工事以外の各種住宅設備も対応。

棟梁ドットコムのホームページ

 

世田谷区でおすすめのアンテナ工事業者4.アンテナ110番

アンテナ110番はシェアリングテクノロジー株式会社が運営しており、愛知県名古屋市の企業ですが、アンテナ工事は加盟店制の採用により、全国対応で世田谷区でも実施しています。

 

大きな特徴として、365日24時間受付しており、いつでも都合の良い時にアンテナ工事に関する相談が可能なことがあげられます。

 

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ
アンテナ工事費用の目安地デジ用アンテナ設置:27,500円~
BS/CSアンテナ設置:33,800円~
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:37,700円~
保証期間最大8年
施工エリア世田谷区全域
電話受付通話料無料24時間対応
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、クレジットカード
創業2011年

アンテナ110番のおおすすめポイント

・365日24時間いつでも問い合わせ可能。

・全国加盟店ありでアンテナ工事が早い。

【PR】【アンテナ110番】

世田谷区のアンテナ工事業者選びのコツ

東京都世田谷区で安心してテレビ視聴環境を整えるには、アンテナ工事業者を選ぶコツが必要です。安易に選んでしまうと、様々なトラブルに発展し後悔が残る結末になってしまう可能性もあります。

 

そこでより安心してご依頼できるように、以下のポイントを重視してピッタリなアンテナ工事業者を選んでみてください。

 

アンテナ工事業者の評判や口コミをチェック

アンテナ工事業者がご自身に合っているかの指標の目安のひとつになるのが評判や口コミです。実際に利用した方のリアルなレビューはとても参考になります。

 

近年ではITの発展によりインターネットですぐにアンテナ工事業者の情報を知ることができるとともに、大手検索サイトのGoogleでは地図に口コミ機能が搭載されているため、手軽にチェック可能です。

 

実際にどのような対応でどんなアンテナ工事が仕上がったのかなど投稿された口コミにより、依頼のイメージができます。特に電翔のように投稿数が多く、具体的なコメントが並んでいる業者の口コミは参考になります。ぜひ、各社のホームページとともに、チェックしてみてください。

 

おかげさまで電翔には日々多くの口コミが寄せられ、Googleでは高評価をキープしています。ぜひご参考になさってください。

 

アンテナ工事専門業者電翔の評判

電翔の口コミをみる(Googleの口コミ)

 

アンテナ工事業者の料金や見積もり内容をチェック

アンテナ工事を依頼する際に重要視されるポイントのひとつが料金面です。できるだけ安い業者を選びたい気持ちは分かりますが、激安を前面に出しているアンテナ工事業者にはご注意ください。

 

なぜなら、あまりも金額が安いと業者が利益を確保するためにアンテナ工事の件数を増やす必要があるためです。件数を増やすということは、1件あたりにかかる時間を減らす必要が生じますが、スピードを重視するあまり杜撰な施工になる恐れがあります。

 

細かい作業が疎かになることで、見映えの悪いアンテナ設置、ケーブルの垂れ下がり、視聴不良といったトラブルも増えますので、低価格のみでの業者選びはおすすめできません。

 

また、見積もりについても工事後に料金が上乗せされたというケースもありますので、料金変動がないことを確認に上、アンテナ工事のサービス内容に納得できましたら依頼するようにしましょう。

 

複数の業者をピックアップの上、相見積もりで料金や工事内容を比較するのもおすすめです。電翔では、適正価格でアンテナ工事をご提供しており、見積もり後の料金上乗せも一切ありません。まずは簡単なお見積もりからでもお気軽にご相談くださいませ。

 

電翔にアンテナ工事の見積もりを依頼する

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

 

アンテナ工事料金の支払い方法をチェック

 

現代社会において、商品の購入やサービス利用の際の支払い方法も多様化しています。アンテナ工事業者も例外ではなく、現金やクレジットカードのみならず、電子マネーやアプリ決済を導入が増えてきました。

 

これにより、ご自身が希望する支払い方法を採用しているアンテナ工事業者があれば、利用しやすいです。基本的にアンテナ工事は数万円単位の金額が発生します。急な現金のご用意が難しい場合は、様々な支払い方法があった方が負担軽減で便利です。

 

電翔では、現金の他、クレジットカード、アプリ決済、QRコード決済、プリペイド系電子マネーなど導入済みのため、お客様に最適な方法でお支払いただけます。

 

電翔の支払方法をチェックする

テレビアンテナ工事のお支払について

 

アンテナ工事業者の保証やアフターサービスをチェック

 

テレビを長く快適に視聴するためには、アンテナ工事業者の保証やアフターサービスの充実さも大変重要です。アンテナを設置したら終わりではなく、その後何かトラブルが発生した際でも対応してもらえる業者の方が安心感は増します。

 

保証内容や年数は業者によって異なりますが、アンテナの寿命は、おおよそ10年~15年です。これに近い年数の保証期間であれば適正といえますが、あまりにも長すぎる場合、寿命による新品交換にも対応可能かといった疑問が生じます。

 

また、アンテナ工事業者は参入ハードルが低い反面、数年で撤退してしまうケースも珍しくありません。極端に長い保証期間を設けているにもかかわらず、会社がなくなってしまえば、保証の使用は難しくなってしまいます。ぜひ、こういったポイントも選定基準のひとつとしてお考えください。

 

電翔では基本の5年保証に加え、1年または3年の延長保証のご用意でお客様のご希望に応じたアフターサービスをご利用いただけます。

 

電翔の保証内容をチェックする

テレビアンテナ工事保証期間について

 

アンテナ工事資格があるかチェック

アンテナ工事に従事するにあたり、国家資格など特別な資格を有しなくても参入できますが、認定協会資格制度が存在します。これは、一般財団法人アンテナ技術信用保証協会(通称:アン信協会)が定めた制度で、アンテナ工事士資格の取得が可能です。

 

アンテナ工事士資格とは、アンテナ設置を行う上で、実務能力を重視し顧客満足度の高い技術やコミュニケーション能力の提供を目的とした認定資格制度のことを指します。

 

なお、アンテナ工事士資格の取得には受験による合格が必要で、一定の技術や知識が求められます。これにより資格を有さない業者よりもクオリティの高いアンテナ工事が実現しました。

 

品質の高いサービス提供をご希望でしたら、ぜひアンテナ工事士資格のある業者をお選びください。電翔もアン信協会の会員であり、アンテナ工事士資格を取得したスタッフが揃っていますので、自信をもっておすすめできます。

 

アン信協会の電翔紹介をチェックする

アン信協会の電翔紹介ページ

 

世田谷区のテレビアンテナ工事事情

次に東京都世田谷区のアンテナ工事事情として、電波状況やどういったアンテナが人気なのかご紹介します。

 

世田谷区では、北東の墨田区にある東京スカイツリーから地上デジタル放送の電波を受信できる他、区南部を中心とした一部エリアでは南側の横浜局からローカル局のテレビ神奈川の電波も受信可能です。ただし、立地条件によっては高層ビルに遮蔽されて届きにくい場合もあります。電翔ではそういった事情も加味し、お客様に最適な地デジアンテナの設置方法をご提案しております。人気のアンテナですと、世田谷区の町並みに良くマッチするデザインアンテナを中心にユニコーンアンテナや八木式アンテナをご希望されるお客様が多いです。

 

また、衛星放送については、BS/CSアンテナを南西に調整する必要がありますが、地デジ同様に建物や樹木によって電波が遮蔽されてしまうことも。とはいえ、電翔は世田谷区の多くのお客様宅でBS/CSアンテナを設置している確かな実績があります。

 

世田谷区で快適なテレビライフを送るためにも、まずは簡単なご相談からでも電翔へお気軽にお声掛けくださいませ。お問い合わせ心よりお待ちしております。

 

世田谷区で実績豊富な電翔にアンテナ工事の相談をしてみる

世田谷区で見られるローカルテレビ局について

東京都世田谷区でアンテナを設置して地デジ放送を見る場合、先述のとおり東京スカイツリーや横浜局から電波を受信する必要があり、以下の表のように主に在京キー局と呼ばれるタイプおよび公共放送のNHKの他、ローカル局または独立局と呼ばれるタイプの放送局を含んでいます。

 

放送局の種類放送局名地デジ電波の送信所
在京キー局日本テレビ(NTV)東京スカイツリー
テレビ朝日(EX)
TBSテレビ(TBS)
テレビ東京(TX)
フジテレビジョン(CX)
公共放送NHK(日本放送協会)
ローカル局東京MX(MX)
テレビ神奈川(tvk)横浜局

 

表のとおり世田谷区で見られるローカル局は東京MXの他、南側を中心とした一部エリアを対象としたテレビ神奈川があります。これらの電波は東京スカイツリーまたは横浜局から発信されていますが、それぞれ出力の強さが異なり視聴するためには、環境に応じたアンテナ工事が必要です。そこで、ここではローカル局の東京MXやテレビ神奈川の特徴や世田谷区で電波を受信するためのアンテナ工事について詳しく解説します。

 

世田谷区で見られるローカル局の東京MXとは?

世田谷区で見られるローカル局の東京MXとは、東京都の地域密着型の番組を中心に放送を展開している放送局のことです。正式名称は、東京メトロポリタンテレビジョン株式会社でTOKYO MXとも表記されます。また、東京MXは、離島も含め東京都のほぼ全域で見られる他、東京スカイツリーの半径50㎞範囲を目安に埼玉県、千葉県、神奈川県などの一部エリアでも視聴可能です。

 

東京MXの特徴としては、アニメ放送に力を入れていることがあげられ、過去には大人気作品の「鬼滅の刃」をはじめ「ソードアートオンライン」、「Fate」など注目アニメを続々と配信したこともあります。また、地域密着の特性を活かし、東京都議会の中継をはじめスポーツ番組では、サッカーJリーグに所属する東京FCの公式戦や競馬の大井競馬場のレース実況、高校野球の都大会などを積極的に放送しているのも特徴的です。

 

このように、東京MXは他局よりもはるかに多くの東京都に密着した番組を取り扱っているため、世田谷区でも視聴を希望されるお客様も多数いらっしゃいます。

 

世田谷区で見られるローカル局のテレビ神奈川とは?

世田谷区の南部を中心に一部エリアで見られるローカル局のテレビ神奈川とは、基本的に神奈川県を放送対象地域としている放送局のことです。略称と愛称はtvkと表記されます。アンテナで視聴可能な放送エリアは神奈川県全域の他、世田谷区など東京都や静岡県の一部エリアでも視聴可能です。

 

テレビ神奈川の特徴としては、神奈川県の地域密着型の放送局であるため、県内の地域情報番組や神奈川県議会中継をはじめ、県内スポーツ番組や音楽番組などにも力を入れて放送しています。特に県内スポーツでいえば、プロ野球の横浜DeNAベイスターズや高校野球の県内大会、サッカーJリーグの川崎フロンターレ、横浜F・マリノス、ベルマーレ湘南の応援番組なども多数放送。

 

このように、テレビ神奈川は世田谷区に住みながら隣県の神奈川県の様々な情報を手軽にテレビでチェックできる特性があり、1チャンネルでも多くの地デジを見たいというお客様を中心に人気のローカル局です。

 

世田谷区でローカル局を見るためのアンテナ工事

世田谷区で視聴可能な電波の出力はキー局やNHKの10kwに対して、東京MXが3kw、テレビ神奈川は1kwと弱いです。そのため、単にアンテナを設置しただけでは、10kwの出力がある放送局の電波は受信できても、弱い電波のローカル局の電波が受信できない可能性も高く視聴が難しくなってしまうことも多々あります。そういった時は、強感度の地デジアンテナの使用やブースターを使って受信電波を増幅などが効果的です。

 

また、先述のとおり世田谷区から見て東京スカイツリーは北東側、横浜局は南側と別々の方角に立っているため、どちらかにアンテナを位置調整して設置してしまうと片方の電波は受信が難しくなってしまうことが多々あります。そのため、東京スカイツリー用と横浜局用の2台のアンテナを設置することで、どちららの電波も受信できるようになり、世田谷区で視聴可能な地デジ放送を全て楽しむことが期待可能です。

 

電翔は、世田谷区でローカル局の視聴に対応したアンテナ工事も多々行っていますので、まずは簡単なご相談からでもお気軽にお声掛けくださいませ。

 

電翔に世田谷区でローカル局を見るためのアンテナ工事を相談する

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

 

世田谷区のテレビアンテナ工事の流れ

では、東京都世田谷区でアンテナ工事業者に依頼する場合、どのような流れで行えるのか解説します。アンテナ工事専門業者の場合、基本的な流れは、ほとんど変わりませんが、電翔のアンテナ工事を例にみてみますと、次の7つのステップで完結します。

 

1.お問い合わせとお申込み
2.訪問先にて現地調査
3.調査結果のご説明とお見積もり
4.工事内容の同意とご契約
5.アンテナ工事着手
6.工事完了とお会計
7.アンテナ工事後のアフターフォロー

 

それぞれの流れの詳細をみてみましょう。

 

世田谷区のアンテナ設置までの7つのステップ

世田谷区の電翔のアンテナ工事は、お申込みからアフターフォローまで無料でご相談いただけます。お気軽にお電話またはお問い合わせフォームをご利用くださいませ。

 

STEP 1

お問合せ&お申込み

アンテナ工事予定の物件情報などを伺ったうえで、概算料金のご案内等させていただきます。ご提示金額は、目安として最大料金をご案内しております。

電話無料相談・お見積もり

お問合せ&お申込み

STEP 2

訪問先にて現地調査

電翔の工事スタッフが現地にご訪問し、テレビ電波の測定をはじめ、既存の設備などを確認いたします。

ご希望の工事内容にもよりますが、屋外での調査には梯子を使用し高所で作業を行い、同時に分波器やアンテナ端子など屋内の調査も行います。アンテナの種類や設置場所などご希望はお気軽にお申し付けくださいませ。

訪問先にて現地調査

STEP 3

調査結果のご説明&お見積もり

調査結果をご説明させていただき、最終的な料金算出の上、お見積り書をご提示。

施工方法や必要部材など、どんなアンテナ工事を実施するのか分かりやすくご案内いたします。ご不明点に関しましてはお気軽にお申し付けくださいませ。

調査結果のご説明&お見積もり

STEP 4

工事内容の同意とご契約

工事内容やお見積り内容にご同意いただけましたら、ご契約とさせていただきます。

工事は即日実施することが可能ですが、ご検討やキャンセル希望の場合はご遠慮なくお申し付けくださいませ。

お客様のご都合、天候不良、特殊部材が必要な場合は施工日を改め再訪問の上、工事いたします。

工事内容の同意とご契約

STEP 5

工事着手

十分な安全性を確保し、アンテナ工事に着手いたします。所要時間は約2時間。屋内外での作業を要しますので、予めご了承ください。

なお、工事中はご自由にお過ごしいただけます。お出かけの際は、工事完了までのご帰宅をお願いいたします。

工事着手

STEP 6

工事完了&お会計

アンテナの設置が完了しましたら、テレビが正常に映るかの確認作業を行います。アンテナの設置状況はお写真にてご確認いただけます。また、工事で発生したゴミや汚れは、清掃いたしますのでご安心ください。

全工程を終え一通り実施内容をご説明させていただきましたら、お会計です。お支払方法は、現金・クレジットカード・各種QR決済をご用意。お客様のご都合に合わせてご利用くださいませ。

工事完了工事完了

STEP 7

工事後のアフターフォロー

電翔のアンテナ工事は設置したら終わりではありません。その後も長きに渡り、快適なテレビライフを送っていただくために、独自に長期5年間保証(映像保証は1年間)を完備。

またご希望に合わせて、+1年または+3年の最長8年の延長保証をご用意しております。万一のトラブルの際は、お気軽にご相談くださいませ。

安心保証

新設工事をいただけた場合のみ、工事日より5年間の保証付きとなります。映像保証は1年間です。

工事後のアフターフォロー

世田谷区のテレビアンテナ設置例

東京都世田谷区では、先述のとおりオシャレな地デジ用デザインアンテナをはじめ、第3世代として登場したユニコーンアンテナ、強感度の八木式アンテナが人気です。また、衛星放送の視聴需要が高くなったことにより新4K8K放送対応のBS/CSアンテナの設置をご希望されるお客様も増えています。

 

そして、これらのテレビアンテナは世田谷区では、どのように設置されているのか電翔のアンテナ工事を例にいくつかご紹介します。

 

世田谷区上祖師谷
(デザインアンテナ新設)
世田谷区千歳台
(八木式×BS/CSアンテナ新設撤去)
世田谷区上用賀
(デザイン×BS/CSアンテナ新設)
住宅の外観屋根上のテレビアンテナ住宅の外観
清潔感溢れる色合いの新築住宅にホワイト色のデザインアンテナを設置。お写真中央の外壁最上部に見えます。このように建物と同系色のアンテナを選ぶことで外観によく馴染んで目立たせず設置可能です。リフォームに伴う新設撤去にて屋根上に地デジ用八木式アンテナと衛星放送用BS/CSアンテナを設置しました。この設置方法は世田谷区の建物密集地帯でも効果的なテレビ電波受信が期待できます。上用賀のオシャレな新築にデザインアンテナとBS/CSアンテナを設置。それぞれ東京スカイツリーと南西の方角に位置調整して地デジと衛星放送の視聴を実現しました。多番組視聴におすすめです。

この他にも電翔は世田谷区で数多くのテレビアンテナ工事を行っています。詳しくは下記の世田谷区のアンテナ施工例ページもご覧ください。

 

世田谷区の電翔のアンテナ工事をチェックする

 

世田谷区のアンテナ工事は電翔へ

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください