石岡市のアンテナ工事は厳選4社がおすすめ!損しない選び方を解説

アンテナBlog

石岡市のアンテナ工事は厳選4社がおすすめ!損しない選び方を解説

2023年08月24日 (木曜日) 10:52

石岡市のアンテナ工事

茨城県石岡市でテレビ視聴のためにアンテナ設置を検討されていて工事業者をお探しでしたら、この記事では厳選したおすすめの4社をご紹介します。ぜひ、後悔なく安心して任せられるアンテナ工事業者選びのご参考としてお役立てください。

 

Contents

石岡市のアンテナ工事業者おすすめ厳選4社

では、具体的にどんなアンテナ工事業者が石岡市におすすめなのか、厳選した4社の特徴を詳しくみていきましょう。

石岡市でおすすめのアンテナ工事業者1.電翔

株式会社電翔は、埼玉県越谷市に本社を構え関東を中心に年間10,000件以上の施工実績を誇るアンテナ工事専門業者です。埼玉県に隣接している石岡市にも近いため数多くのアンテナ工事を行っています。大きな特徴は、業界のパイオニア的存在で他社より事業継続年数が長く、新製品をいち早く取り入れるなどお客様のニーズにお応えした幅広いアンテナ工事を得意としていることです。

 

また、アンテナ工事以外にも壁掛けテレビやLANケーブル配線など住まいの設備工事にも対応。さらに、お客様とのコミュニケーションを重視し職人と言えば気難しいというイメージの払拭に向けた積極的な接遇マナー研修の導入など接客能力向上に日頃から努めています。アンテナ工事の現場では女性スタッフも活躍し、アンテナ工事士資格を持った専門スタッフが石岡市で安心のアンテナ工事を担っています。

 

取扱いアンテナ 地デジ用アンテナ(ユニコーンアンテナデザインアンテナ八木式アンテナ
衛星放送用BS/CSアンテナ (白、黒、メッシュ)
保証期間 最大8年
施工エリア 石岡市全域
電話受付 通話料無料 9:00〜19:00
定休日 なし(年中無休)
見積り依頼方法 電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法 現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード
創業 2009年(2015年に法人化)

電翔のおおすすめポイント

・業界最大クラスの年間10,000件以上のアンテナ工事実績。

・接遇マナー研修制度導入でハイレベルなコミュニケーション能力。

・アン信協会員でアンテナ工事士有資格者多数在籍。

・アパマン、ビル、管理物件対応。

・3階建て住宅のアンテナ工事対応。

 

電翔の評判

電翔の口コミ(Googleクチコミ)

電翔が人気の理由

 

電翔のアンテナ工事依頼・ご相談

フリーダイヤル 0120-900-434

無料相談フォーム(24時間受付)

アンテナ工事費用の目安

ご利用の流れ

石岡市のアンテナ工事例

 

石岡市でおすすめのアンテナ工事業者2.ライフテックス

株式会社ライフテックスは関東を中心に関西、東海、東北の一部エリアでもアンテナ工事を展開している専門業者で本社は東京都杉並区にあります。石岡市での実績も豊富で新設、取替、増設、移設、撤去、修理など、アンテナことならなんでも任せられる強みがあります。

 

また、ライフテックスは保証を長期8年として、アンテナ設置後のアフターケアも万全の体制を完備。ホームページには自社スタッフを顔写真付きで紹介しているなどの安心感があるおすすめの専門業者です。その他、アン信協会の勧誘より、信頼度の高いアンテナ工事を実現。日々、お客様に快適なテレビライフを提供できる能力があり、特にスタッフの対応力を求める方におすすめできます。

 

取扱いアンテナ 地デジ用アンテナ(ユニコーンアンテナ、デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ (白、黒)
保証期間 最大8年
施工エリア 石岡市全域
電話受付 通話料無料 9:00〜19:30
定休日 なし(年中無休)
見積り依頼方法 電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法 現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード
創業 2011年

ライフテックスのおおすすめポイント

・年間約8,000件のアンテナ工事実績で経験豊富。

・アンテナ工事とインターネット回線契約セットがお得。

・アンテナ技術保証協会加入済み。

 

ライフテックスの評判

ライフテックスの口コミ(Googleクチコミ)

ライフテックスのホームページ

 

石岡市でおすすめのアンテナ工事業者3.棟梁ドットコム

棟梁ドットコムは、住宅設備に特化した専門業者で、テレビアンテナ工事をはじめ、蓄電池、エコキュート、給湯器、浴室乾燥機、エアコンなど幅広く対応しています。全国165社の協力パートナーとともに日本各地で工事を行っており、石岡市でも実績豊富です。なお、棟梁ドットコムの運営は、人々の暮らしに密接した事業を展開している株式会社メディオテクノが行っています。

 

また、棟梁ドットコムのアンテナ工事は定額制です。そのため、通常必要とする事前の見積もりを兼ねた現地調査を不要としたスピード感ある施工を実現。特にお急ぎの方におすすめのサービスです。このほか、アンテナと一緒に他の住宅設備の工事も依頼したい場合は、改めて業者を探す必要がないため、手間がかかりません。

 

取扱いアンテナ 地デジ用アンテナ(デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ
保証期間 最大5年
施工エリア 石岡市全域
電話受付 通話料無料 10:00〜17:00
定休日 なし(年中無休)
見積り依頼方法 電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法 現金、クレジットカード、NP後払い(コンビニ、銀行、郵便局)
創業 2017年

棟梁ドットコムのおおすすめポイント

・アンテナ工事見積不要の定額制を採用。

・アンテナ工事以外の各種住宅設備も対応。

棟梁ドットコムのホームページ

 

石岡市でおすすめのアンテナ工事業者4.アンテナ110番

アンテナ110番は、全国加盟店制を採用しているアンテナ工事専門業者です。運営は「暮らしのお困りごと」に関する150種類ものジャンルの事業を展開しているシェアリングテクノロジー株式会社が行っています。加盟店数は全国約6,100社と豊富で、この強みを活かして石岡市でも多くの施工を実現。

 

また、アンテナ110番の電話受付は365日24時間体制です。休日や昼夜問わずにいつでも対応可能な問い合わせ体制を実現。イレギュラーなアンテナのトラブルに対しても迅速な対応が行えるおすすめの専門業者です。

 

取扱いアンテナ 地デジ用アンテナ(デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ
保証期間 最大8年
施工エリア 石岡市全域
電話受付 通話料無料24時間対応
定休日 なし(年中無休)
見積り依頼方法 電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法 現金、クレジットカード
創業 2011年

アンテナ110番のおおすすめポイント

・365日24時間いつでも問い合わせ可能。

・全国加盟店ありでアンテナ工事が早い。

【PR】【アンテナ110番】

 

石岡市のアンテナ工事業者選びのコツ

茨城県石岡市で安心してテレビ視聴環境を整えるには、アンテナ工事業者を選ぶコツがあり、安易に選んでしまうと、後々のトラブルに発展して、結局後悔が残ってしまう可能性も否定できません。

 

そこでより安心してご依頼できるように、以下のポイントを重視してご自身に最適なアンテナ工事業者を選んでみてください。

 

アンテナ工事業者の評判や口コミをチェック

アンテナ工事業者を選ぶ際、ひとつの指標として活用できるのが評判や口コミです。実際に利用した方のリアルなレビューはとても参考になります。

 

最近は、インターネットですぐにアンテナ工事業者の情報を知ることができるとともに、大手検索サイトのGoogleでは地図に口コミ機能が搭載されているため、手軽にチェック可能です。

 

実際にどのような対応でどんなアンテナ工事が仕上がったのかなど投稿された口コミにより、依頼のイメージもできます。特に電翔のように投稿数が多く、具体的なコメントが並んでいる業者の口コミは参考になるので、一度各社のホームページとともにチェックしてみましょう。

 

おかげさまで電翔には日々多くの口コミが寄せられ、Googleでは高評価をキープしています。ぜひご参考になさってください。

 

アンテナ工事専門業者電翔の評判

電翔の口コミをみる(Googleの口コミ)

 

アンテナ工事業者の料金や見積もり内容をチェック

アンテナ工事を依頼する際に重要視されるポイントのひとつが料金面です。できるだけ安い業者を選びたい気持ちは分かりますが、激安を前面に出しているアンテナ工事業者にはご注意ください。

 

なぜなら、あまりも金額が安いと業者が利益を確保するためにアンテナ工事の件数を増やす必要があるためです。件数を増やすということは、1件あたりにかかる時間を減らす必要が生じますが、スピードを重視するあまり杜撰な施工になる恐れがあります。

 

細かい作業が疎かになることで、見映えの悪いアンテナ設置、ケーブルの垂れ下がり、視聴不良といったトラブルも増えますので、低価格のみでの業者選びはおすすめできません。

 

また、見積もりについても工事後に料金が上乗せされたというケースもありますので、料金変動がないことを確認に上、アンテナ工事のサービス内容に納得できましたら依頼するようにしましょう。

 

複数の業者をピックアップの上、相見積もりで料金や工事内容を比較するのもおすすめです。電翔では、適正価格でアンテナ工事をご提供しており、見積もり後の料金上乗せも一切ありません。まずは簡単なお見積もりからでもお気軽にご相談くださいませ。

 

電翔にアンテナ工事の見積もりを依頼する

フリーダイヤル 0120-900-434

無料相談フォーム(24時間受付)

 

アンテナ工事料金の支払い方法をチェック

現在、様々なシーンでキャッシュレス化が進んでいて、アンテナ工事業界も例外ではなく、現金やクレジットカードのみならず、電子マネーやアプリ決済を導入が求められています。

 

これにより、ご自身が希望する支払い方法を採用しているアンテナ工事業者であれば、利用しやすいです。基本的にアンテナ工事は数万円単位の金額が発生します。急な現金のご用意が難しい場合は、様々な支払い方法があった方が負担軽減で便利とえいます。

 

電翔では、現金の他、クレジットカード、アプリ決済、QRコード決済、プリペイド系電子マネーなど導入済みです。お客様のご希望に応じたお支払い方法をお選びいただけますので、ぜひご活用くださいませ。

 

電翔の支払方法をチェックする

テレビアンテナ工事のお支払について

 

アンテナ工事業者の保証やアフターサービスをチェック

テレビを長く快適に視聴するためには、アンテナ工事業者の保証やアフターサービスの充実さも大変重要です。アンテナを設置したら終了ではなく、その後のトラブルにも臨機応変に対応してもらえる業者の方が安心感は増します。

 

保証内容や年数は業者によって異なりますが、アンテナの寿命は、おおよそ10年~15年です。これに近い年数の保証期間であれば適正といえますが、あまりにも長すぎる場合、寿命による新品交換にも対応可能かといった疑問が生じます。

 

また、アンテナ工事業者は参入ハードルが低いものの、わずか数年で撤退してしまうケースも珍しくありません。極端に長い保証期間を設けていても廃業してしまえば、保証の使用は難しくなってしまいます。ぜひ、こういったポイントも選定基準のひとつとしてお考えください。

 

電翔では基本の5年保証に加え、1年または3年の延長保証のご用意でお客様のご希望に応じたアフターサービスをご利用いただけます。

 

電翔の保証内容をチェックする

テレビアンテナ工事保証期間について

 

アンテナ工事資格があるかチェック

アンテナ工事は、国家資格など特別な資格を有しなくても業界に参入できますが、認定協会資格制度があります。これは、一般財団法人アンテナ技術信用保証協会(通称:アン信協会)が定めた制度で、アンテナ工事士資格の取得が可能です。

 

アンテナ工事士資格とは、アンテナ設置を行う上で、実務能力を重視し顧客満足度の高い技術やコミュニケーション能力の提供を目的とした認定資格制度のことを指します。

 

なお、アンテナ工事士資格の取得には受験による合格が必須条件で、一定の技術や知識が求められます。これにより資格を有さない業者よりもクオリティの高いアンテナ工事が実現しました。

 

クオリティの高いサービス提供をご希望でしたら、ぜひアンテナ工事士資格のある業者をお選びください。電翔もアン信協会の会員であり、アンテナ工事士資格を取得したスタッフが揃っていますので、自信をもっておすすめできます。

 

アン信協会の電翔紹介をチェックする

アン信協会の電翔紹介ページ

 

石岡市のテレビアンテナ工事事情

次に茨城県石岡市のアンテナ工事事情として、電波状況やどういったアンテナが人気なのかご紹介します。

 

石岡市は、かすみがうら中継局をはじめ水戸局や東京スカイツリーから地デジ電波を受信可能です。これらの電波を正しく受信するには、立地を考慮したアンテナ工事が必要です。なお、地デジ電波は建物や樹木に遮蔽されて受信レベルが低下して視聴が困難になることも想定されるため、電翔ではそういった環境を考慮しながら、お客様に最適な地デジアンテナの設置方法をご提案しております。人気の地デジアンテナですと、オシャレな見た目で大人気のデザインアンテナをはじめ、感度の強い八木式アンテナや第三世代として登場したユニコーンアンテナを希望されるお客様が多いです。

 

また、衛星放送については、BS/CSアンテナを南西に調整する必要がありますが、地デジ同様に電波が遮蔽されてしまうことも。とはいえ、電翔は石岡市の多くのお客様宅でBS/CSアンテナを設置して視聴を実現させていますのでご安心ください。

 

石岡市で快適なテレビライフを送るためにも、まずは簡単なご相談からでも電翔へお気軽にお声掛けくださいませ。お問い合わせ心よりお待ちしております。

 

石岡市で実績豊富な電翔にアンテナ工事の相談をしてみる

石岡市で見られるローカルテレビ局について

茨城県石岡市でアンテナを設置して地デジ放送を見る場合、先述のとおり東京スカイツリーや宇都宮局、筑西中継局といった送信所から電波を受信する必要があり、以下の表のように主に在京キー局と呼ばれるタイプおよび公共放送のNHKの他、ローカル局または独立局と呼ばれるタイプの放送局を含んでいます。

 

放送局の種類 放送局名 地デジ電波の送信所
在京キー局 日本テレビ(NTV) かすみがうら中継局
水戸局
東京スカイツリー
テレビ朝日(EX)
TBSテレビ(TBS)
テレビ東京(TX)
フジテレビジョン(CX)
公共放送 NHK(日本放送協会) 東京スカイツリー
NHK水戸 かすみがうら中継局
水戸局
ローカル局 東京MX(MX) 東京スカイツリー

 

表のとおり石岡市で見られるローカル局は東京スカイツリーから発信されている東京MXがあります。ただし、同じく東京スカイツリーから発信されている在京キー局やNHKの電波と比べると弱いため、石岡市内でも見られるエリアと見られないエリアがあり、視聴を実現するには、環境に応じた適切なアンテナ工事が必要です。そこで、ここでは石岡市でローカル局の東京MXの電波を受信するためのアンテナ工事について詳しく解説します。

 

石岡市で見られるローカル局の東京MXとは?

東京MXとは東京都のローカル局のことでキー局やNHKのとともに東京スカイツリーから電波を発信しています。放送エリアは離島を含めた東京都全域を対象としていますが、電波受信可能な石岡市の一部エリアでも視聴できます。なお、正式名称は東京メトロポリタンテレビジョン株式会社で、TOKYO MXとも表記されます。

 

また、東京MXは東京都に密着した番組を中心に、アニメ番組にも力を入れ、過去には大ヒットした「鬼滅の刃」をはじめ「ソードアートオンライン」、「Fate」など注目作品を多数放送しています。他にも東京都の地域性に特化している強みを活かし、都議会の中継をはじめ都内に本拠地を置くサッカーJリーグの東京FCの公式戦や競馬の実況中継として大井競馬場のレース、高校野球都大会の中継など他局では見られない番組を積極的に制作放送しているのも魅力的なローカル局です。

 

このように東京都のローカル局でありながら茨城県石岡市でも人気の放送局で、視聴をご希望されるお客様も多く、電翔にもアンテナ設置のご相談も多々いただいております。

 

石岡市でローカル局を見るためのアンテナ工事

石岡市で視聴可能な電波の出力はキー局やNHKの10kwに対して、東京MXが3kwと弱電です。そのため、単にアンテナを設置しただけでは、10kwの出力がある電波は受信できても、出力が弱いローカル局の電波が受信できない可能性が高く、視聴が難しいケースも多々あります。そういった時は、強感度の高性能な地デジアンテナの使用やブースターを使って受信電波を増幅などが効果的です。

 

また、石岡市で電波受信可能な電波塔の位置がバラバラなため、例えば、かすみがうら中継局や水戸局に合わせてアンテナを設置すると、ローカル局の東京MXの電波を発信している東京スカイツリーからは受信が難しくなってしまいます。この問題を解決するには、東京スカイツリーからの受信をメインに考えて、NHK水戸の電波はかすみがうら中継局や水戸局からの電波は地面や建物に跳ね返った反射波を受信して視聴するといった方法もあります。ただし、必ずしもこの方法が適用できるとは限りませんので、事前に現地調査を行ってから設置することをおすすめします。

 

いずれにせよ、電翔では石岡市でローカル局を視聴されたいお客様に最適なテレビアンテナ工事を多々行っておりますので、まずは簡単なご相談からでもお気軽にお声掛けくださいませ。

 

電翔に石岡市でローカル局を見るためのアンテナ工事を相談する

フリーダイヤル 0120-900-434

無料相談フォーム(24時間受付)

 

石岡市のテレビアンテナ工事の流れ

では、茨城県石岡市でアンテナ工事業者に依頼する場合、どのような流れで行えるのか解説します。アンテナ工事専門業者の場合、基本的な流れは、ほとんど変わりませんが、電翔のアンテナ工事を例にご案内しまうと、以下の7つのステップで完結します。

 

1.お問い合わせとお申込み
2.訪問先にて現地調査
3.調査結果のご説明とお見積もり
4.工事内容の同意とご契約
5.アンテナ工事着手
6.工事完了とお会計
7.アンテナ工事後のアフターフォロー

 

それぞれの流れの詳細をみてみましょう。

 

石岡市のアンテナ設置までの7つのステップ

石岡市の電翔のアンテナ工事は、お申込みからアフターフォローまで無料でご相談いただけます。お気軽にお電話またはお問い合わせフォームをご利用くださいませ。

 

STEP 1

お問合せ&お申込み

アンテナ工事予定の物件情報などを伺ったうえで、概算料金のご案内等させていただきます。ご提示金額は、目安として最大料金をご案内しております。

電話無料相談・お見積もり

お問合せ&お申込み

STEP 2

訪問先にて現地調査

電翔の工事スタッフが現地にご訪問し、テレビ電波の測定をはじめ、既存の設備などを確認いたします。

ご希望の工事内容にもよりますが、屋外での調査には梯子を使用し高所で作業を行い、同時に分波器やアンテナ端子など屋内の調査も行います。アンテナの種類や設置場所などご希望はお気軽にお申し付けくださいませ。

訪問先にて現地調査

STEP 3

調査結果のご説明&お見積もり

調査結果をご説明させていただき、最終的な料金算出の上、お見積り書をご提示。

施工方法や必要部材など、どんなアンテナ工事を実施するのか分かりやすくご案内いたします。ご不明点に関しましてはお気軽にお申し付けくださいませ。

調査結果のご説明&お見積もり

STEP 4

工事内容の同意とご契約

工事内容やお見積り内容にご同意いただけましたら、ご契約とさせていただきます。

工事は即日実施することが可能ですが、ご検討やキャンセル希望の場合はご遠慮なくお申し付けくださいませ。

お客様のご都合、天候不良、特殊部材が必要な場合は施工日を改め再訪問の上、工事いたします。

工事内容の同意とご契約

STEP 5

工事着手

十分な安全性を確保し、アンテナ工事に着手いたします。所要時間は約2時間。屋内外での作業を要しますので、予めご了承ください。

なお、工事中はご自由にお過ごしいただけます。お出かけの際は、工事完了までのご帰宅をお願いいたします。

工事着手

STEP 6

工事完了&お会計

アンテナの設置が完了しましたら、テレビが正常に映るかの確認作業を行います。アンテナの設置状況はお写真にてご確認いただけます。また、工事で発生したゴミや汚れは、清掃いたしますのでご安心ください。

全工程を終え一通り実施内容をご説明させていただきましたら、お会計です。お支払方法は、現金・クレジットカード・各種QR決済をご用意。お客様のご都合に合わせてご利用くださいませ。

工事完了工事完了

STEP 7

工事後のアフターフォロー

電翔のアンテナ工事は設置したら終わりではありません。その後も長きに渡り、快適なテレビライフを送っていただくために、独自に長期5年間保証(映像保証は1年間)を完備。

またご希望に合わせて、+1年または+3年の最長8年の延長保証をご用意しております。万一のトラブルの際は、お気軽にご相談くださいませ。

安心保証

新設工事をいただけた場合のみ、工事日より5年間の保証付きとなります。映像保証は1年間です。

工事後のアフターフォロー

石岡市のテレビアンテナ設置例

茨城県石岡市では、先述のとおりオシャレな地デジ用デザインアンテナをはじめ、第3世代として登場したユニコーンアンテナ、強感度の八木式アンテナが人気です。また、衛星放送の視聴需要が高くなったことにより新4K8K放送対応のBS/CSアンテナの設置をご希望されるお客様も増えています。

 

そして、これらのテレビアンテナは石岡市では、どのように設置されているのか電翔のアンテナ工事を例にいくつかご紹介します。

 

石岡市光村
(デザイン×BS/CSアンテナ新設)
石岡市東石岡
(デザインアンテナ新設)
龍ケ崎片岡
(デザイン×BS/CSアンテナ新設)
外壁のデザインアンテナとBS/CSアンテナ 外壁のデザインアンテナ 外壁のテレビアンテナ
三村で地デジと衛星放送の視聴を目的にデザインアンテナとBS/CSアンテナを設置。地デジ電波を東京スカイツリーに合わせたことで、2台ともほぼ同じ方角から電波を受信させることができました。 東石岡の新築住宅のベランダにベージュ色のデザインアンテナを設置した様子です。デザインアンテナはベージュの他、ホワイト、ブラック、ブラウンからお好みでお選びいただけます。当日の選択も可能です。 デザインアンテナを横向きにしてBS/CSアンテナとセットで設置した様子です。片岡の平屋住宅で地デジと衛星放送の視聴を実現。電翔は豊富な施工技術で、それぞれの環境に応じた適切な施工が得意です。

この他にも電翔は石岡市で数多くのテレビアンテナ工事を行っています。詳しくは下記の石岡市のアンテナ施工例ページもご覧ください。

 

石岡市の電翔のアンテナ工事をチェックする

 

石岡市のアンテナ工事は電翔へ

 

石岡市のアンテナ工事に関するよくある質問

最後に茨城県石岡市のテレビアンテナ工事に関するよくある質問をご紹介します。

Q.石岡市でアンテナを設置して東京MXは視聴可能ですか?

A.東京MXは広域民放やNHKとともに東京スカイツリーから電波を発信しているため、アンテナを位置調整して設置することで視聴可能です。ただし、東京MXは基本的に東京都内を放送対象エリアとしていて広域民放やNHKに比べると電波が弱いため、石岡市でも東京スカイツリーから距離が遠い北東エリアなどではアンテナで受信するのが難しく視聴できない可能性もあります。いずれにせよ、アンテナ設置前に電波状況など現地調査が必要ですので、正確に東京MXの視聴可否を確認されたい場合は電翔へお問い合わせくださいませ。

 

石岡市の東京MX視聴可否を電翔に相談する

 

Q.石岡市ではブースターは絶対に必要ですか?

A.基本的にアンテナでテレビ電波を視聴可能レベルの感度で受信できればブースターは不要です。ただし、電波は外部の影響を受けやすく、特に複数のテレビを設置されている場合は電波が弱くなり映像にノイズが入るといったトラブルを引き起こしやすいといった特徴もあります。特に電波が弱いローカル局の視聴にはブースターの使用が効果的です。そのため、電翔では石岡市で快適にテレビを見るための対策としてブースターの設置を推奨しています。また、アンテナ工事の表示価格もブースター込みで他社様より格安でお得です。

 

石岡市でブースターセットのアンテナ工事を電翔に依頼する

Q.石岡市ではアンテナ工事に保険は使えますか?

A.災害による損者や破損が認められれば、火災保険でアンテナ工事料金を賄える可能性があります。近年、石岡市でも豪雨や巨大台風に多発によりアンテナが倒壊するケースも増加傾向にあり、火災保険が適用されるケースも増えています。電翔では火災保険申請に必要な資料の準備のお手伝いが可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。

 

石岡市で火災保険を使ったアンテナ工事を電翔に依頼する

 

Q.石岡市のアンテナ工事の所要時間はどのくらいですか?

A.アンテナの種類や設置方法によって異なりますが、通常、石岡市ではアンテナ単体設置工事で1時間~2時間前後、地デジと衛星放送用のセットなど複数設置工事で2時間~3時間前後の所要時間です。また、電翔のアンテナ工事中は傍での不要で必要に応じてお声掛けいたします。

 

Q.石岡市のアンテナ工事は雨でも実施してもらえますか?

A.アンテナの設置場所や雨量にもよりますが、現場状況を見て行える場合もあります。電翔ではアンテナ工事の予約当日に例え悪天候であっても、必ず現地に伺って工事可否を判断しております。危険性が高く当日の実施が難しい場合は、日程を再調整させていただき、改めて工事を行っていますのでご安心ください。

 

その他、アンテナ工事に関するご質問は下記のページでもお応えしておりますので、併せてご参考になさってください。

 

電翔のアンテナ工事のよくある質問をチェックする

テレビアンテナ工事のよくある質問

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる