プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

新宿区のアンテナ工事におすすめの業者4選!後悔しない選び方を完全解説

新宿区のアンテナ工事におすすめの業者4選!後悔しない選び方を完全解説

新宿区のアンテナ工事

東京都新宿区でテレビアンテナ工事業者をお探しでしたら、厳選したおすすめの4社をご紹介します。快適なテレビライフを実現するために、後悔のない業者選びの参考にしてください。

今すぐ新宿区でアンテナ工事をご依頼したい場合は年間10,000件以上の施工実績がある電翔がおすすめ!

新宿区のアンテナ工事業者おすすめ厳選4社

東京都新宿区でピックアップしたおすすめのテレビアンテナ工事業者は次の4社です。

アンテナ工事業者名株式会社電翔株式会社ライフテックス棟梁ドットコム【PR】【アンテナ110番】
保証期間最大8年最大8年最大5年最大8年
施工エリア新宿区全域新宿区全域新宿区全域新宿区全域
アンテナ工事料金の目安22,000円~18,480円~30,680円~18,700円~
お支払方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード現金、クレジットカード、NP後払い現金、クレジットカード

では、なぜこの4社のテレビアンテナ工事業者が新宿区でおすすめなのか深堀してみましょう。

新宿区でおすすめのアンテナ工事業者1.電翔

まずは、埼玉県越谷市に本社を構える株式会社電翔がおすすめとして挙げられます。電翔は年間10,000件以上のアンテナ工事実績を持ち、東京都内でも多数の工事に対応。特に本社から新宿区へのアクセスも良好で、素早いアンテナ工事を行えます。また、業界のパイオニアとして事業継続年数が長く、多くのお客様からの信頼も厚いです。最新のアンテナ製品の導入や壁掛けテレビなどの住宅設備も対応しています。

さらに、電翔は技術力だけでなく、お客様とのコミュニケーションも大切にしており、接客能力向上にも注力しています。接遇マナー研修の導入や女性スタッフの活躍など、お客様に親しみやすいサービスを提供。信頼性の高いアンテナ工事業者をお探しでしたら、電翔を強くおすすめします。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(ユニコーンアンテナデザインアンテナ八木式アンテナ
衛星放送用BS/CSアンテナ (白、黒、メッシュ)
アンテナ工事費用の目安地デジアンテナ設置:22,000円~
BS/CSアンテナ設置:25,000円~
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:32,000円~
保証期間最大8年
施工エリア新宿区全域
電話受付通話料無料 9:00〜19:00
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード
創業2009年(2015年に法人化)

電翔のおおすすめポイント

・業界最大クラスの年間10,000件以上のアンテナ工事実績。

・接遇マナー研修制度導入でハイレベルなコミュニケーション能力。

・アン信協会員でアンテナ工事士有資格者多数在籍。

・アパマン、ビル、管理物件対応。

・3階建て住宅のアンテナ工事対応。

電翔の評判

電翔の口コミ(Googleクチコミ)

電翔が人気の理由

電翔のアンテナ工事依頼・ご相談

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

アンテナ工事費用の目安

ご利用の流れ

新宿区のアンテナ工事例

新宿区でおすすめのアンテナ工事業者2.ライフテックス

おすすめ二つ目は新宿区と同じ東京23区内の杉並区に本社を構えるアンテナ工事業者の株式会社ライフテックスです。ライフテックスは関東をはじめ、東海地方や東北地方でも幅広くアンテナ工事を行っており、新規設置や取替、修理など、お客様のニーズに合わせた工事が得意です。

また、お客様満足度も高く、スタッフの顔写真をホームページ上で公開しているため、事前に担当スタッフを確認できる特徴があります。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(ユニコーンアンテナ、デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ (白、黒)
アンテナ工事費用の目安地デジアンテナ設置:18,480円~
(デザインアンテナ設置:20,580円~、ユニコーンアンテナ設置:37,180円~)
BS/CSアンテナ設置:17,380円~(4K対応:22,800円~)
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:28,600円~
保証期間最大8年
施工エリア新宿区全域
電話受付通話料無料 9:00〜19:30
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード
創業2011年

ライフテックスのおおすすめポイント

・年間約8,000件のアンテナ工事実績で経験豊富。

・アンテナ工事とインターネット回線契約セットがお得。

・アンテナ技術保証協会加入済み。

ライフテックスの評判

ライフテックスの口コミ(Googleクチコミ)

ライフテックスのホームページ

新宿区でおすすめのアンテナ工事業者3.棟梁ドットコム

三つ目におすすめの棟梁ドットコムは、全国165社の協力パートナーと提携し、テレビアンテナ工事を含む住宅設備工事を展開する業者です。蓄電池、エコキュート、給湯器、浴室乾燥機、エアコンなど幅広い住宅設備に対応し、全国的なネットワークを活かして、新宿区でも多数の実績があります。

運営会社は株式会社メディオテクノで、テレビアンテナ工事料金の定額制採用により、スムーズなアンテナ工事を実現。事前の見積もりや現地調査不要であるため、迅速なアンテナ工事を行えます。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ
アンテナ工事費用の目安地デジ用アンテナ設置:36,080円
地デジ×BS/CSアンテナ設置:58,080円
保証期間最大5年
施工エリア新宿区全域
電話受付通話料無料 10:00〜17:00
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、クレジットカード、NP後払い(コンビニ、銀行、郵便局)
創業2017年

棟梁ドットコムのおおすすめポイント

・アンテナ工事見積不要の定額制を採用。

・アンテナ工事以外の各種住宅設備も対応。

棟梁ドットコムのホームページ

新宿区でおすすめのアンテナ工事業者4.アンテナ110番

四つ目にご紹介するのは、愛知県名古屋市に拠点を置くシェアリングテクノロジー株式会社が運営するアンテナ110番です。日本全国対応のため、新宿区のアンテナ工事も多数行っています。

さらに、アンテナ110番は365日24時間対応しているため、いつでも問い合わせ可能で急なアンテナ工事の相談や依頼にも柔軟に素早く対応できる点が強みです。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ
アンテナ工事費用の目安地デジ用アンテナ設置:18,700円~
BS/CSアンテナ設置:25,000円~
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:28,900円~
保証期間最大8年
施工エリア新宿区全域
電話受付通話料無料24時間対応
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、クレジットカード
創業2011年

アンテナ110番のおおすすめポイント

・365日24時間いつでも問い合わせ可能。

・全国加盟店制採用で迅速なアンテナ工事を実現。

【PR】【アンテナ110番】

新宿区のアンテナ工事業者選びのコツ

東京都新宿区で快適なテレビライフを送るためには、アンテナ工事業者を選ぶことが重要です。適当に選んでしまうと、料金やサービスに不満を抱くことがあります。

信頼できるアンテナ工事業者を選ぶためには、いくつかのポイントがあり、以下にまとめているので、選定基準のひとつとしてご参考になさってください。

アンテナ工事業者の評判や口コミをチェック

新宿区でどのテレビアンテナ工事業者を選べば良いのか判断が難しい場合もありますが、実際に工事を依頼したユーザーの評価やコメントを参考にするのもおすすめです。

現在は、インターネットを通じて企業の評判や口コミを簡単に確認できます。Googleマップには、業者の所在地や企業情報に加えて、利用者のコメントも投稿されています。アンテナ工事業者についても、問い合わせ時や工事当日の対応、工事の仕上がりなど、利用者から様々な意見や感想が寄せられているため、業者選びの指標として活用できます。アンテナ工事業者ごとに、さまざまなコメントが投稿されているので、ぜひチェックしてみてください。

おかげさまで電翔には、Googleクチコミに多くの高評価コメントが寄せられていますので、こちらも併せて新宿区のアンテナ工事業者選びのご参考になさってください。

アンテナ工事専門業者電翔の評判

電翔の口コミをみる(Googleの口コミ)

アンテナ工事業者の料金や見積内容をチェック

テレビアンテナの設置業者を選ぶ際には、料金や見積内容も重要なポイントです。料金が安ければ安いほど良いと考える方もいらっしゃいますが、「激安」や「最安値」といった言葉で極端に他社よりも安いとアピールしている業者には注意が必要です。

というのも、アンテナ工事料金を安くするためには、業者が利益を確保するために工事数を増やす必要があり、1件あたりの作業時間を短縮する可能性があります。このような業者の場合、同じアンテナ工事を行っていても、他社よりも時間が短いため、手抜きやミスが目立つ場合があるためです。

基本的に、アンテナで電波を受信できれば、どのような設置方法でもテレビは映ります。しかし、長期間快適な視聴環境を維持するためには、適切な時間をかけてアンテナを設置する必要があります。また、アンテナ本体だけでなく、ケーブルの配線などの隠蔽処理も重要です。

しかし、時間がない激安アンテナ業者は、このような細かい作業を怠っている場合があり、結果的に「すぐにテレビが見られなくなった」「ケーブルが垂れ下がって見た目が悪い」「アンテナが傾いている」などのクレームに繋がる可能性が高いです。

また、お客様が不安を感じないように、分かりやすく丁寧に工事内容を説明することも重要ですが、激安業者は、時間を節約するために説明が不足してしまう場合があります。他にも見積もりの段階では安かったが、実際の工事後に上乗せ請求され、最終的に他社と同じまたは高額になることもあるため、注意が必要です。

このように激安料金をアピールする業者には注意が必要であり、安易に料金だけで業者を選ぶことは避けるべきです。まずは、業者ごとのアンテナ工事内容や料金をしっかりとチェックし、複数の業者をピックアップして相見積もりの依頼から比較してみましょう。

電翔は、アンテナ設置のみならず隠蔽処理などの細かい作業にもこだわりを持ち、アンテナ工事に関する知識や情報などもお客様にもわかりやすく説明することを心がけています。その他、お客様に最適なアンテナ工事プランもご用意しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

電翔にアンテナ工事の見積もりの依頼や相談をする

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

アンテナ工事料金の支払い方法をチェック

テレビアンテナの工事料金は通常、数万円が必要になります。そのため、現金のみに対応している業者を選んでしまうと、当日までに用意する手間が増えてしまうこともあります。そこで、ご自身のライフスタイルに合わせて、現金以外にも対応しているテレビアンテナ工事業者がおすすめです。

現在、キャッシュレス化が進んでおり、商品購入やサービス利用などでも現金を使わない方も多くテレビアンテナ工事業界でも支払い方法の多様化が求められています。

中でも電翔は、クレジットカード、アプリ決済、QRコード決済、プリペイド系電子マネーなど幅広く対応しておりますので、現金以外のお支払い方法をご希望でしたら、ぜひご利用ください。

電翔の支払方法をチェックする

テレビアンテナ工事のお支払について

アンテナ工事業者の保証やアフターサービスをチェック

テレビアンテナの設置が終わったら工事完了と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、実際には保証やアフターサービスの質も重要です。なぜなら、テレビアンテナは屋外に設置され、天候や周囲の環境変化などの外部の要因にも影響を受けやすいため、アンテナにトラブルが生じる可能性があるからです。

このようなトラブルに備えるためには、テレビアンテナ工事業者の保証やアフターサービスに目を向けてみましょう。ただし、保証期間が明らかに長すぎる業者にはご注意ください。通常、アンテナの保証は寿命によるトラブルは対象外であり、その目安となる10年~15年以上の年数を設けていても、ほとんど対象とならず実費が発生する可能性が高いです。

また、業界の参入ハードルが低いため、テレビアンテナ工事業者の入れ替わりが激しく、開業から間もなく撤退する業者も多数存在します。そのため、保証期間を重視しても、業者が倒産して保証が受けられなくなる可能性もありまので、業者ごとの事業継続年数も注目しておきたいところです。

事業継続年数が長い電翔は、お客様のご希望に合わせて、基本の5年保証に1年または3年の延長保証を付けることができますので、こちらも併せてご参考になさってください。

電翔の保証内容をチェックする

テレビアンテナ工事保証期間について

アンテナ工事資格があるかチェック

テレビアンテナ工事は、国家資格や特別な資格が必要ないため、誰でも行えます。しかし、より高品質かつ安心した工事を行うことを目的したアンテナ工事士資格があります。

この資格は、一般財団法人アンテナ技術信用保証協会(通称:アン信協会)が、アンテナ工事の実務能力と顧客満足度の向上を目指して設けた認定制度です。この資格を取得するには、一定のアンテナ工事技術力や知識が必要であり、受験に合格する必要があります。

そして、アンテナ工事士資格を持っている業者は、他社よりもハイクオリティなサービスを提供が可能なため、より安心できます。もしより信頼性の高いテレビアンテナ工事を希望でしたらアンテナ工事士資格を持つ専門業者がおすすめです。

電翔では、アンテナ工事士資格を持つスタッフが新宿区のアンテナ工事を行っていますので、少しでもクオリティが高い施工をご希望でしたらぜひご利用くださいませ。

アン信協会の電翔紹介をチェックする

アン信協会の電翔紹介ページ

新宿区のテレビアンテナ工事事情

最後に東京都新宿区のテレビアンテナ工事事情として、電波状況と人気のアンテナをご紹介します。

新宿区の東京23区の西部に位置し東側にある墨田区の東京スカイツリーから地デジ電波を受信可能です。スカイツリーに近く電波受信のスポットとしては申し分ない立地で、上新宿や西早稲田を中心とした一部の強電界地域では地デジアンテナを屋根裏などの屋内に完全に隠す方法での設置も可能です。

ただし、新宿区は西新宿の都庁をはじめ100mを超えるビル群が広がっていることから、建物に地デジ電波が遮蔽されてしまうことも。そんなときは電翔が各家庭に適したアンテナ工事を行い快適な地デジ視聴環境を整えますのでご安心ください。

なお、新宿区はアジア最大級の繫華街として知られる歌舞伎町や国民公園で有名な新宿御苑などのスポットが有名ですが、落合や高田馬場といった人口の多い住宅地では、モダンでオシャレな新築を建てられる方もいます。そんな方々を中心にどんな住宅にも馴染む地デジ用デザインアンテナをはじめ、第3世代として登場したユニコーンアンテナやビル群でも高感度で地デジ電波を受信可能な八木式アンテナが人気です。

また、新宿区では衛星放送の視聴をご希望される方も多く、地デジアンテナとセットや追加でBS/CSアンテナの設置も注目されています。いままでホワイト一色のBS/CSアンテナもブラックが登場し、強風対策に効果的なメッシュタイプも追加されました。これによりファッション性を重視した選び方もできるようになった一方で、先述のとおり衛星放送の電波も新宿区の建物や樹木に遮蔽されて受信が難しい立地もあります。とはいえ、電翔はこのような悪条件の中でも新宿区の各物件の周辺環境を意識して衛星放送の視聴環境も数多く整えています。

ぜひ東京都新宿区で快適なテレビライフの実現に向けて、まずは簡単なご相談からでも実績豊富な電翔へお気軽にお声掛けくださいませ。お問い合わせ心よりお待ちしております。

新宿区で実績豊富な電翔にアンテナ工事の相談をしてみる

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください