プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

品川区のアンテナ工事におすすめの業者4選!後悔しない選び方を完全解説

品川区のアンテナ工事におすすめの業者4選!後悔しない選び方を完全解説

品川区のアンテナ工事

東京都品川区でテレビアンテナ工事業者をお探しでしたら、厳選したおすすめ4社をご紹介します。ぜひ、快適なテレビライフ実現に向けて、後悔ない業者選びのご参考になさってください。

品川区でアンテナ工事をお急ぎの場合は年間10,000件以上の実績のある電翔がおすすめ!

品川区のアンテナ工事業者おすすめ厳選4社

東京都品川区の厳選したおすすめのテレビアンテナ工事業者は次の4社です。

アンテナ工事業者名株式会社電翔株式会社ライフテックス棟梁ドットコム【PR】【アンテナ110番】
保証期間最大8年最大8年最大5年最大8年
施工エリア品川区全域品川区全域品川区全域品川区全域
アンテナ工事料金の目安22,000円~18,480円~30,680円~18,700円~
お支払方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード現金、クレジットカード、NP後払い現金、クレジットカード

では、なぜこの4社のテレビアンテナ工事業者が品川区でおすすめなのか深堀してみましょう。

品川区でおすすめのアンテナ工事業者1.電翔

株式会社電翔は、東京都心から25㎞圏内に位置する埼玉県越谷市に本社を構え、品川区にもアクセスが良好なため、スピーディーにアンテナ工事を提供しています。関東を中心に年間10,000件以上の施工実績を持ち、業界最大クラスの実績を誇っています。長い事業継続年数を持ち、アンテナ工事業者のパイオニア的存在として業界を牽引してきました。

また、電翔は新製品の導入にも積極的であり、時代やニーズに合ったテレビアンテナ工事を得意とし、他社では難しいとされる施工もスムーズにクリアしています。壁掛けテレビなどの住まいの設備にも対応しており、幅広いニーズにお応え可能です。

さらに、電翔のアンテナ工事は技術力だけでなく、コミュニケーション能力も大切にしており、積極的な接遇マナー研修を導入しています。接客能力も優れており、現場ではアンテナ工事士資格を持った自社スタッフが工事を行い、女性スタッフも活躍しています。品川区で安心してテレビアンテナ工事をご依頼いただけるおすすめの専門業者です。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(ユニコーンアンテナデザインアンテナ八木式アンテナ
衛星放送用BS/CSアンテナ (白、黒、メッシュ)
アンテナ工事費用の目安地デジアンテナ設置:22,000円~
BS/CSアンテナ設置:25,000円~
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:32,000円~
保証期間最大8年
施工エリア品川区全域
電話受付通話料無料 9:00〜19:00
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード
創業2009年(2015年に法人化)

電翔のおおすすめポイント

・業界最大クラスの年間10,000件以上のアンテナ工事実績。

・接遇マナー研修制度導入でハイレベルなコミュニケーション能力。

・アン信協会員でアンテナ工事士有資格者多数在籍。

・アパマン、ビル、管理物件対応。

・3階建て住宅のアンテナ工事対応。

電翔の評判

電翔の口コミ(Googleクチコミ)

電翔が人気の理由

電翔のアンテナ工事依頼・ご相談

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

アンテナ工事費用の目安

ご利用の流れ

品川区のアンテナ工事例

品川区でおすすめのアンテナ工事業者2.ライフテックス

品川区と同じ東京23区内の杉並区に本社を構える株式会社ライフテックスは、迅速なテレビアンテナ工事を専門とする信頼性の高い業者です。東京都をはじめとする関東の他、関西、東海、東北の一部エリアにも事業展開しており、新設、取替、修理など幅広いアンテナ工事に対応しています。

さらに、ライフテックスはホームページ上にスタッフの顔写真を掲載しており、事前にどんな職人がアンテナ工事を行っているのかを確認することができます。年間約8,000件のアンテナ工事実績を持ち、お客様からの信頼も厚いです。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(ユニコーンアンテナ、デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ (白、黒)
アンテナ工事費用の目安地デジアンテナ設置:18,480円~
(デザインアンテナ設置:20,580円~、ユニコーンアンテナ設置:37,180円~)
BS/CSアンテナ設置:17,380円~(4K対応:22,800円~)
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:28,600円~
保証期間最大8年
施工エリア品川区全域
電話受付通話料無料 9:00〜19:30
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード
創業2011年

ライフテックスのおおすすめポイント

・年間約8,000件のアンテナ工事実績で経験豊富。

・アンテナ工事とインターネット回線契約セットがお得。

・アンテナ技術保証協会加入済み。

ライフテックスの評判

ライフテックスの口コミ(Googleクチコミ)

ライフテックスのホームページ

品川区でおすすめのアンテナ工事業者3.棟梁ドットコム

棟梁ドットコムは、全国165社の協力パートナーとともに、テレビアンテナをはじめとする住まいの幅広い設備に特化した工事業者です。蓄電池、エコキュート、給湯器、浴室乾燥機、エアコンなどを取り扱っています。

特にアンテナ工事においては、定額制を採用しており、事前の見積もりや現地調査なしでスムーズな施工を行える強みを持っています。運営会社は株式会社メディオテクノであり、全国対応の利便性を活かし、品川区でも実績のあるおすすめの業者です。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ
アンテナ工事費用の目安地デジ用アンテナ設置:36,080円
地デジ×BS/CSアンテナ設置:58,080円
保証期間最大5年
施工エリア品川区全域
電話受付通話料無料 10:00〜17:00
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、クレジットカード、NP後払い(コンビニ、銀行、郵便局)
創業2017年

棟梁ドットコムのおおすすめポイント

・アンテナ工事見積不要の定額制を採用。

・アンテナ工事以外の各種住宅設備も対応。

棟梁ドットコムのホームページ

品川区でおすすめのアンテナ工事業者4.アンテナ110番

アンテナ110番は、日本全国に対応可能なテレビアンテナ工事専門業者であり、運営会社は愛知県名古屋市のシェアリングテクノロジー株式会社です。

品川区での実績も豊富で強みは365日24時間対応していることがあげられます。これよりお客様のご都合でいつでもテレビアンテナ工事についての相談が可能です。

取扱いアンテナ地デジ用アンテナ(デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ
アンテナ工事費用の目安地デジ用アンテナ設置:18,700円~
BS/CSアンテナ設置:25,000円~
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:28,900円~
保証期間最大8年
施工エリア品川区全域
電話受付通話料無料24時間対応
定休日なし(年中無休)
見積り依頼方法電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法現金、クレジットカード
創業2011年

アンテナ110番のおおすすめポイント

・365日24時間いつでも問い合わせ可能。

・全国加盟店制採用で迅速なアンテナ工事を実現。

【PR】【アンテナ110番】

品川区のアンテナ工事業者選びのコツ

東京都品川区で安心のアンテナ工事業者を選ぶためには、いくつかのポイントがあります。多くの方はどこの業者も同じように思っているかもしれませんが、実際には差があり、安易に選ぶと料金やサービス内容に不満が生じ後悔してしまう可能性が高いです。

そこで、長期間にわたり快適なテレビライフを送るためにも、アンテナ工事業者を選ぶ際のコツをご紹介します。これらのポイントを参考にしながら、自分に合った信頼性の高いアンテナ工事業者を選ぶことをおすすめします。

アンテナ工事業者の評判や口コミをチェック

東京都品川区には多数のアンテナ工事業者が存在しています。その中から信頼性の高い業者を一つに絞るのは難しいかもしれません。そんなときは、ユーザーのリアルな声が参考になります。

現在ではインターネットを通じて情報を容易に入手することができ、テレビアンテナ工事業者の評判や口コミもすぐに確認できます。特にGoogleで気になる業者を検索すれば、地図や企業情報とともに、ユーザーが投稿したコメントを閲覧可能です。

コメントには、電話問い合わせの対応や工事担当者の様子、アンテナの仕上がり具合など細かく感想や意見が述べられていますので、ぜひ一度業者ごとの口コミをチェックしてみてください。

電翔は、Googleクチコミに多くの投稿があり、おかげさまで高評価を維持しています。ぜひ品川区でのテレビアンテナ工事業者の選定に際してのご参考になさってください。

アンテナ工事専門業者電翔の評判

電翔の口コミをみる(Googleの口コミ)

アンテナ工事業者の料金や見積内容をチェック

テレビアンテナ工事業者を選ぶ際には、工事料金や見積内容を十分にチェックすることが重要です。安い業者を選びたいという気持ちは理解できますが、「激安」といった料金の安さに魅力を感じる一方で注意も必要です。

なぜなら、激安アンテナ工事業者には落とし穴がある可能性があります。一般的なアンテナ工事は、事前調査、工事前説明施工、工事後説明、会計という流れで行われ、所要時間の目安は約1時間から2時間半です。

しかし、激安をアピールしていてこれよりも早い時間でアンテナ工事を行っている業者は、手抜き作業をしている可能性があります。なぜなら、1件あたりの料金を安くしている分、件数を増やさなければならないためです。その結果、「アンテナの固定が甘い」「配線処理が雑」「ごみが残されている」「説明不足」といった時間短縮によるトラブルが実際に発生してしまうこともあります。

また、料金に関しても、他より安かったからと言っても、結局は追加料金が発生し、予想以上に高額になってしまったり、見積もり金額よりも請求額が高かったりするケースがあります。料金の安さだけで業者を選んでしまうと、後悔が残る可能性が高いので注意が必要です。

このような事態を避けるためには、業者ごとのアンテナ工事の内容や料金をしっかり確認することが大切です。そのため、1社に決めず、複数の業者を選び、相見積もりを依頼してから決定することもおすすめです。

電翔は、適正価格でのアンテナ工事を行っており、工事後の上乗せ料金は一切ありません。お客様のご希望やご予算に合わせたアンテナ工事を提供しておりますので、お気軽にご相談ください。

電翔にアンテナ工事の見積もりの依頼や相談をする

フリーダイヤル 0120-596-442

無料相談フォーム(24時間受付)

アンテナ工事料金の支払い方法をチェック

時には急な支払いに現金の用意が間に合わない場合もありますが、テレビアンテナ工事は通常、数万円単位の費用が発生します。現金の用意が難しい場合は、他の支払い方法にも対応しているアンテナ工事業者を選ぶことがおすすめです。

現代ではキャッシュレス化が進み、現金を使わずに商品購入やサービス利用をする人が増え、テレビアンテナ工事業界でも現金以外の支払い方法への対応が求められています。

中でも、電翔は支払い方法が豊富で、クレジットカード、アプリ決済、QRコード決済、プリペイド系電子マネーなど、幅広く対応可能です。お客様のライフスタイルに合った方法でお支払いいただけますので、ぜひご利用ください。

電翔の支払方法をチェックする

テレビアンテナ工事のお支払について

アンテナ工事業者の保証やアフターサービスをチェック

長期間にわたり快適なテレビライフを送るためには、アンテナ工事の保証やアフターサービスの充実さも見逃せません。トラブルが発生した際にも柔軟に対応できるアンテナ工事業者を選ぶことで、より安心感が生まれます。

ただし、保証期間が極端に長いアンテナ工事業者には注意が必要です。一般的にアンテナの寿命は10年~15年程度であり、寿命による故障は保証対象外とされています。そのため、保証期間は5年~8年程度が適切とされます。なぜなら、それ以上の保証期間を設定すると、トラブルの原因が寿命なのか別の要因なのかを特定するのが難しくなるからです。

しかし、アンテナの寿命以上の保証期間を設定している場合、実際には一定の年数が経過したトラブルについては寿命と判断して保証対象外とする可能性が考えられ、これは単なるアピールのための保証期間であり、実際には保証が利用できない可能性が高いです。

さらに、アンテナ工事業界は参入ハードルが低いため、業者の入れ替わりが激しく、中には開業後わずかで撤退してしまう業者も存在します。このような業者の長期間の保証に依頼を決めてしまうと、トラブルが発生した際に既に業者が倒産しており、アフターサービスを利用できない可能性があります。結果的に他の業者を探して実費がかかってしまうケースも考えられますので、事業継続年数とともに保証期間やアフターサービスの内容もよくチェックしてみましょう。

電翔では、お客様に安心していただけるよう、基本の5年保証に加え、1年または3年の延長保証をご用意しています。

電翔の保証内容をチェックする

テレビアンテナ工事保証期間について

アンテナ工事資格があるかチェック

アンテナ工事業界では、特別な国家資格がなくても参入できますが、より高品質な工事を行うために、アンテナ工事士資格が存在します。この資格は、一般財団法人アンテナ技術信用保証協会(通称:アン信協会)が定める認定制度で顧客満足度の高い技術やコミュニケーション能力を持った人材の育成をしています。資格取得には受験による合格が必須で一定のアンテナ工事技術や知識が必要です。これにより資格取得者は、これまで以上に高度なアンテナ工事を行えるようになります。

もし、少しでも信頼して安心できるアンテナ工事をご希望でしたら、アンテナ工事士資格を持った業者もおすすめです。電翔にはアンテナ工事士資格を取得したスタッフが揃っていますので安心してご依頼いただけます。ぜひお気軽にお声掛けくださいませ。

アン信協会の電翔紹介をチェックする

アン信協会の電翔紹介ページ

品川区のテレビアンテナ工事事情

最後に東京都品川区のテレビアンテナ工事事情として、電波状況と人気のアンテナをご紹介します。

品川区は東京23区の南部に位置し北側の墨田区にある東京スカイツリーから地デジ電波を受信できる他、南側からは隣県の神奈川県の横浜局からローカル局のテレビ神奈川の電波も受信できます。中でも二葉エリアなど一部強電界地域では地デジアンテナの給電部と呼ばれるパーツのみでも受信可能なため、目立たないコンパクトな取り付けも可能です。

ただし、品川区は100m以上の高層ビルも点在し建物に囲まれている場所などでは地デジ電波が遮蔽されて感度が弱くなってしまうことも。そこで電翔は品川区の各家庭で快適に地デジを見られるよう最適な地デジアンテナの設置方法をご提案しています。

なお、品川区は全国有数の交通の利便性を誇り、羽田空港や東海道新幹線へのアクセスが良好で近場のお出かけはもちろん、遠方への旅行や出張なども便利な街です。特に小山、大井をはじめ小さなお子さまがいるファミリー層が多く、新築を建てられるお客様にはどんな住宅にもマッチする地デジ用デザインアンテナを筆頭に、第3世代として登場したユニコーンアンテナや強感度の八木式アンテナが人気です。

また、品川区では地デジアンテナの他、新4K8K放送対応のBS/CSアンテナの設置の依頼数も多く、地デジとセットや増設、取替などをご要望いただいております。ただし、立地条件により建物や樹木に衛星放送の電波が遮蔽されやすいエリアもありますが、電翔は品川区の各物件の周辺環境を考慮した工事で数多くの視聴環境を整えていますのでご安心ください。

ぜひ東京都品川区で安心してテレビをご視聴いただくためにも、まずは簡単なご相談からでもお気軽に電翔をご利用くださいませ。お問い合わせ心よりお待ちしております。

品川区で実績豊富な電翔にアンテナ工事の相談をしてみる

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください

開く 閉じる