プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

PayPay支払も可能です!新設撤去の工事の模様をご紹介【富里市】

PayPay支払も可能です!新設撤去の工事の模様をご紹介【富里市】

こんにちは!

テレビアンテナ工事・電翔のブログ担当佐藤です😀

 

夏の甲子園中止になってしまいましたね😭

私は元々高校球児で、甲子園を目指して本気で野球をしていた人間なので

球児たちの気持ちが痛いほどわかります。。。

コロナが始まってから暗いニュースばかりですが、

明るい未来を信じてみんなで乗り越えて行きましょうね❗

 

引き続きソーシャルディスタンス&手洗い・うがいを徹底して行きましょう。

テレビアンテナ電翔もコロナウイルス対策は引き続き実施していきます。

 

電翔のマスコット

 

さて、本題に入っていきます。

本日紹介するのは千葉県富里市十倉のU様宅のテレビアンテナ工事の様子をご紹介いたします。

 

住宅の外観

 

家の周りには緑が溢れていて、非常に住み心地の良さそうなお家ですね。

お休みの日は家の前の芝生でBBQを楽しめそうです😄

 

今回の工事内容はテレビアンテナの新設撤去

 

詳しくお伝えすると、

 

  1. 屋根上に設置されていた、既存のVHFアンテナ・UHFアンテナ(八木式アンテナ)を撤去
  2. UHFアンテナのデザインアンテナを新設

 

を、行いました。

 

今回伺ったU様宅には、元々屋根上に、VHFアンテナ・UHFアンテナ(八木式アンテナ)が設置されていました。

 

屋根上のテレビアンテナ

 

取り付けてからだいぶ経っていて、至る所に劣化が見られたため、既存のテレビアンテナを撤去し、

UHFアンテナのデザインアンテナを新設したというのが今回の工事の流れです。

 

VHFアンテナ・UHFアンテナって何という人のために簡単にご紹介しておきます。

VHFアンテナは地上アナログ放送を受信するためのアンテナのことをいいます。

そして、UHFアンテナは、地上デジタル放送を受信するためのアンテナです。

つまり、アナログかデジタルかの違いです。

 

今回設置したデザインアンテナはこちら。

 

住宅の外壁

 

元々設置してあった屋根の上ではなく、家の側面に設置いたしました。

「壁面設置」と呼ばれるデザインアンテナの一番標準的なスタイルです。

側面設置の大きなメリットは、目立ちにくい・風の煽りを受けにくいという点です。

特にお洒落な外観を大切にしたいという方にぴったりな取り付け方法です😄✌

デザインアンテナをもっと知りたいという方は以下のリンクをチェックしてくださいね!

 

デザインアンテナについて詳しく見る

 

電翔は、お支払い方法が非常に充実しております。

電翔の支払い方法を見る

 

クレジットカード支払いはもちろん、アプリ決済や電子マネーなどにも対応しております。

今回のお客様は話題のPayPayと現金を併用してお支払い頂きました。

今回のような併用なども柔軟に対応できればと思いますので、まずはご相談くださいね😄

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください

開く 閉じる