キャンペーン実施中!

電翔10周年記念!決算還元・大感謝スーパーセール
詳しくはこちら >

相模原市中央区氷川町 地デジアンテナとBS/CSアンテナ工事

アンテナBlog

相模原市中央区氷川町 地デジアンテナとBS/CSアンテナ工事

2015年12月26日 (土曜日) 07:56

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
今日は北海道で今年初の真冬日となるようですね。
真冬日は具体的に「最高気温が0℃になる」ことが条件みたいです。
正直考えただけでもとてつもない寒さですね・・・
最高気温0℃ですと陽射しがあっても氷や雪が溶けない
状態と聞きますので転倒や事故など気を付けていきたいですね。
雪になれない人が多い関東や都心部では
真冬日になったときは特に注意して備えましょう!

それでは本日もアンテナブログ更新していきます。
先日お伺いさせていただきました
相模原市中央区氷川町 N様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはこちらのお取り付けしたアンテナの写真からどうぞ!
alt
こちらが今回お取り付けさせていただきました地デジアンテナと
BS/CSアンテナの工事後の写真になります。
今回はオーソドックスな工事となりました。

写真の奥には大きなビルが建っていますが
電波の受信方向とは違うので問題ありませんでした。
ビルなどの大きな建物が電波の受信方向にありますと
建物が電波を遮断して受信できないこともあります。
逆に大きな建物から反射している電波を受信する場合もあります。
建物の反射波を利用する工事は比較的珍しいのですが
その工事があれば実際の写真も一緒にご紹介したいですね!

それでは次に宅内の配線部の写真になります。
alt
こちらが各お部屋へアンテナからの電波を届けている共用部になります。
今回はアンテナからの配線を6カ所に分けることができる
分配器が設置してありましたのでテレビが視聴可能な
お部屋は6部屋分になります。

お部屋までの配線などは壁の中を通っていますので
基本的に共用部は家の建築途中に作られるものになります。
家が完全に完成した後での壁の中の配線や共用部作りは
あまりオススメできないので事前準備はしっかりとしておきましょう!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
alt
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回はとってもかわいい赤ちゃんにお客様写真をいただきました。
ちょうど哺乳瓶を手に持った写真なのですが偶然にも
ピースしているようなベストショットとなりました!
かわいい赤ちゃんのお写真は会社全体が
とても癒される最高のプレゼントですね!

N様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
これからは赤ちゃんと一緒に素敵なテレビライフをおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる