鎌倉市今泉 デザインアンテナとBS/CSアンテナ工事

アンテナBlog

鎌倉市今泉 デザインアンテナとBS/CSアンテナ工事

2015年08月20日 (木曜日) 03:04

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
本日2件目のアンテナ工事をご紹介していきます。

先日お伺いさせていただきました
鎌倉市今泉 K様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはこちらのデザインアンテナの写真からどうぞ!
alt
こちらが今回お取り付けしたデザインアンテナのホワイトになります。
今回は外観ではなくお取り付けについて説明いたします。

写真のデザインアンテナにお取り付けしてある液体の入ったものが「水平器」といいます。
こちらはデザインアンテナが傾きがなく設置ができたかの確認に必要なものになります。
傾いて設置してしまうと電波の受信感度が低下したり
重心のバランスが取れず設置強度も弱くなることもあります。
アンテナ工事にはこういった小さな道具の一つ一つが役割を担っています!

それでは次にBS/CSアンテナの設置写真をどうぞ!
alt
続いてこちらが設置したBS/CSアンテナになります。
こちらの衛星放送用のアンテナは向いている方向がどれもほぼ同じになっています。
なので家を建てるときに設置場所は設置方向はある程度決まってきます。

そして地デジの電波と違う方向から受信することもあるので
アンテナの向きがバラバラになることもよくあります。
当然受信する方角が違ってくると角度調整のために離れた場所に設置するケースもあります。

それが今回の外観写真になります!
alt
こちらがアンテナ工事後の外観になります。
完璧にそれぞれのアンテナが逆を向いていますね。
しかし今回は別々の場所に設置することで問題なく電波をすることができました!
アンテナからの配線は軒下を通って目立たないようになっているので外観も損なわずに工事完了です!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
alt
このたびはお忙しいなかアンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回工事に立ち会いいただいたご主人にお客様写真をいただきました!
少し逆光になってしまいましたがしっかりとお顔が見えてホッとしています・・・
実は工事担当からとても優しいご主人だったとお伺いしておりまして
写真を見たままの優しさだと思えますね!

K様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
しっかりとテレビが映るように工事完了いたしましたので新しいテレビライフをおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる