宮前区野川 地デジアンテナ工事

アンテナBlog

宮前区野川 地デジアンテナ工事

2015年07月15日 (水曜日) 06:21

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
明日は関西、四国地方を台風11号が上陸していく予報です。
とても強い大型の台風ですのでしっかりした備えが必要そうですね。
今の予報では夜から未明にかけて上陸しそうなので昼間のうちに少しでも準備しましょう!

それでは先日お伺いさせていただきました
川崎市宮前区野川 H様のアンテナ工事をご紹介いたします。
いつものようにお取り付けしたアンテナの写真からどうぞ!
alt
今回は見ての通り屋根裏に地デジアンテナを設置いたしました。
屋根裏の設置スペースも受信する電波も十分でしたので写真のようにお取り付けいたしました。
屋根裏で電波が受信できても柱の位置関係でまれに八木式アンテナで設置できないことがあります。
その場合はサイズのコンパクトなデザインアンテナでの設置になりこともあります。
今回の工事のように八木式アンテナをそのまま設置できるのは
アンテナ設置するのにとても良い環境だと言えますね!

それでは次に同じ屋根裏にある共用部分の写真になります。
alt
こちらがアンテナと同じ屋根裏に設置してある共用部分になります。
こちらにアンテナが受信した電波を増幅させるブースターや
電波をいくつかの配線に分ける分配器などがあります。
これらの設備を通ってから各部屋の壁に付いているテレビ端子まで
電波が行き渡っているのです!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
alt
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回は工事に立ち会いいただいたご主人とかわいいお子さんに撮影のご協力いただきました!
カメラをまっすぐ見据えたご主人と対照的なちょっとびっくりしたような表情のお子さんです。
どちらもステキな表情でキマってる写真ありがとうございます!

H様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
しっかりとテレビは映るようになりましたので新しいテレビライフをおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる