狭山市富士見 地デジアンテナ新設工事

アンテナBlog

狭山市富士見 地デジアンテナ新設工事

2015年07月10日 (金曜日) 05:03

こんにちわ。㈱電翔 営業部 深井ですsmiley

今日は、狭山市富士見 T様邸で地デジの八木式アンテナ、ご新築での新設工事をご紹介します。
工事部、大熊がお伺いしました!!

T様邸は片流れの屋根でしたので、屋根上設置は出来ませんでした。
なので、お写真のように屋根側面にビス止めして設置する施工方法になりました(^^)/
alt alt
この施工方法ですと、支線が張り巡らされる事はないので、見た目もすっきりです。
八木式アンテナは、安くて電波感度が良いのでお勧めの商品です。
T様邸のように、片流れの屋根でなくてもこのような設置方法可能ですので、お気軽にご相談下さいね。

さて、アンテナ設置が済みましたら、アンテナ線を引き込み線につなぐのですが、
alt alt
アンテナ線を下へ垂らして、目立たないようにきちんと配線して繋いでいきます。
配線は、黒と白のご用意がありますが、今回は壁面に合わせて白のケーブルを使用しました。

alt alt
配線も綺麗にでき、新築のお家に相応しく違和感なく取り付け完了できました(^^)/

線を引き込んだら、お家の中で電源部の工事&テレビを接続し、テレビが映るか確認して終了です!!
alt
テレビ、問題なくばっちり映りました!!
T様には後ろ姿で撮影にご協力いただきました。ありがとうございます。
お顔が見れなくて、残念ではありますが快く写真撮影にご協力頂いた優しいT様へ感謝です。
そして、工事担当へ差し入れの缶コーヒーを頂きまして、本当にありがとうございました。
T様の優しいお心づかいに工事の疲れも吹っ飛んだようです(^^)

T様、この度は数あるアンテナ工事会社から㈱電翔を選んで頂きまして誠にありがとうございました。
アフターフォローもしっかりしていきますので、何かご不明点がありましたらお気軽にご連絡下さい。

ご新築の際、ケーブルテレビよりもアンテナ設置を選んで頂ける方とても増えております。
アンテナは月々のランニングコストがかかりませんので、ケーブルよりも断然お得ですよね!!

ご検討中のお客様、ぜひ、一度お見積りだけでもお気軽にご連絡下さい♪

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる