守谷市美園 デザイン+BS/CSアンテナ設置工事

アンテナBlog

守谷市美園 デザイン+BS/CSアンテナ設置工事

2014年11月30日 (日曜日) 05:39

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
土日祝日も休まず営業をしていますので休日などお時間のあるときにお気軽にお電話ください!

それでは早速ですが先日アンテナ工事にお伺いさせていただきました
茨城県守谷市のK様のアンテナ工事をご紹介します。
今回はデザインアンテナと衛星放送用のアンテナの2つを設置致しました。
こちらがその施工写真になります。

今回は南から地デジの電波が受信出来ましたのでBS/CSアンテナと同じ場所に設置してあります。
写真を見ると隣りに家も建っていてベランダから地デジの電波を受信するの難しそうですが測定すると受信できていたりします。

衛星放送用のアンテナは障害物があると電波がまったく受信できないです。
なのでベランダに設置する際に軒先の長さによっては障害物になって電波が受信できない場合があります。
そのときは屋根上にアンテナを設置する工事になることもあります。

次にブースターの電源部の写真になります。

このブースターの電源部は分配器と一緒に設置するのが一般的です。
分配器のある場所にコンセントがないときはお部屋の中に設置することもあります。
写真のように電源部だけが置いてあればいいのですが
掃除機などを使ったときなどの拍子に電源部が抜けてしまうと全部のテレビが映らなくなってしまいます。
こちらはとても大事な部分なのでコンセントが抜けていないかたまに気にかけてください!

それでは最後にお客様写真の紹介になります。

このたびはお忙しいなかアンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
愛犬のワンちゃんと一緒にご主人が写真撮影に協力してくださいました。
ワンちゃんの視線がちょっと外れちゃってますがモコモコしてかわいいですね!

K様このたびはアンテナ工事のご依頼まことにありがとうございました。
デザインアンテナでしっかりと地デジの受信ができましたのでベランダ設置させていただきました。
新しいアンテナでのテレビライフをお楽しみください!

友だち追加

無料見積依頼