プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

地面に対して垂直に!昭島市でデザインアンテナの設置工事

地面に対して垂直に!昭島市でデザインアンテナの設置工事

こんばんは!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
早速になりますが先日工事にお伺いさせていただきました
昭島市 K様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはアンテナ工事前の写真からどうぞ!

今回はこちらの壁面にポールを建てる金具を設置して
そのポールにデザインアンテナを設置する形になりました。
アンテナを設置するポールが傾いてしまうと
電波の受信が悪くなったり、金具の設置強度が弱くなってしまいます。
なのでしっかりと測定器を使って傾きを調整して
地面に対して垂直にお取り付けしております。

測定器を使ってポールの設置に問題がないことが確認できましたので
次にアンテナ設置後の外観写真になります!

こちらがデザインアンテナ工事後の外観写真になります。
デザインアンテナを設置する際は基本的にポールは使わないのですが
今回は屋根を越えて反対側から電波を受信するために使用いたしました。
実際に建物の反対側に設置したほうが電波の受信はしやすくなりますが
宅内への配線の引き込み口がアンテナが設置してある場所の
すぐ下にあるということや、外観や配線路を相談してこちらにお取り付けになりました。

外観をどの程度重視するか、アンテナから引き込み口までの距離を
短くしたいかなどの希望によりアンテナの設置場所は大きく異なってきます。
そういったご要望などしっかりとご相談いただければ
電波の強度や配線路など一緒に確認して調整いたしますので
お気軽にご相談ください!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。

このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回は立ち会いいただいた娘さんたちにお客様写真をいただきました。
二人仲良くピースサインを決めていただき
抜群のかわいい笑顔ですね!
これからはテレビも視聴できますので
さらにステキな笑顔になってください!

K様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
またアンテナ工事の機会がありましたらお気軽にご相談ください!

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください