プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

最適な視聴方法をご提案!宇都宮市の工事事例★

最適な視聴方法をご提案!宇都宮市の工事事例★

こんにちは、角谷です🙆✨

肌寒い日が数日続きましたが、また連日20度台の日が続きそうですね😓☀

北海道出身の私は、23℃超えたあたりから既に夏バテモードです😩

 

さて今回は、栃木県宇都宮市上籠町のT様のお宅へお伺いしました🍀

ご自分でBSアンテナを設置されたそうなのですが、配線の接続を電翔にお願いしたいとのことでした!

こちらがそのアンテナです

お家の外壁には、「引込口」といってテレビアンテナの配線をつなぐ場所があります😮

ですが、そこは元々設置されていた屋根上の八木式アンテナがつながっていました🤔

 

このBS/CSアンテナを見れるようにするには…?

一番快適な方法で、テレビをご覧頂くためには…?と考えて、

今回は配線接続以外の方法をご提案させていいただきました❣😍

まずは、壁面のBS/CSアンテナを屋根上の八木式アンテナのマストへと移設し、地デジと混合しました👨‍🔧

 

ここからちょっと専門的な話になってしまうのですが

実はあのままだと、配線が直引きされるので、BS/CS放送が見れるのテレビ1台だけになってしまうんです😟💦💦

他にも場合によっては、壁に穴をあけたり、外壁に配線が伝うので外観を損ねてしまったり…💧

 

今回地デジの配線と混合したことで、

BS/CSの配線が、ブースター→分配器を経由し、家中のテレビ端子へと電波が届くようになりました❣

つまり、全てのテレビ端子でBS/CS放送が見れるようになったんです😊👌

 

T様、この度は工事のご依頼ありがとうございました!

屋根上にそびえるアンテナと、気持ちの良い青空☀

ご主人様も涼しげな服装で、夏もいよいよ近いんだな~とおもいました😍

また何かお手伝いできることがあったら、お気軽にお申し付けくださいね✨✨

 

 

さてさて、明日は「母の日」ですね💐

私はすっかり忘れていました😱久しぶりに母に電話をしてみようと思います😂

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください