プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

柚子の名産地!緑豊かな青梅市でテレビアンテナ工事♪

柚子の名産地!緑豊かな青梅市でテレビアンテナ工事♪

こんにちは!角谷です。

本日は、東京都青梅市S様ご依頼の工事の様子を紹介いたします♪
青梅市と言えば、真っ先に思い出すのが名産品の柚子!
朝晩の寒暖差のある気候が柚子の生育に適しており、その香の良さは江戸時代のころから評されていたとか🙄

「梅」が市の名前に入っているのに、名産品が柚子なんてちょっと面白いですね♪

 

今回ご訪問したのは、S様が別荘として利用されている建物でした。
地デジ・八木式アンテナとBSアンテナを設置されてましたが、地デジのチャンネルに画像の乱れがあるとのことで、お伺いいたしました。

屋根上からは、遠くまで連なる山々の峰がキレイに見渡せます。
とても長閑な素敵な景色ですね☺

お屋根の上から見えているのは、今回不調だった八木式アンテナ部分です。
今回は、アンテナの方向調整やブースターなどをみさせていただいて、対応しました。

この角度ではわかりにくいかもしれないませんが、八木式アンテナは魚の方のような形をしています。
ところで、なんで「八木式アンテナ」というかご存知ですか?
それは…

八木さんという方が発明されたからなんです!😉

自分の名前が後世にこんな形で残るなんて、発明家って偉大ですね☆

この日は、ご近所の方もたくさん遊びにいらしていました。
テーブルを囲んで、とても和やかで、あたたかな雰囲気がお写真いっぱいに伝わってきますね!

もちろんテレビもばっちり直りましたよ😉
S様、これからも地域の皆さんとテレビのご視聴を楽しんでくださいね♪

お土産には、青梅市産の柚子をたくさんいただきました。ありがとうございます!
そろそろ冬至の日も近いですね。
12/22の冬至は、ゆず湯にゆったり浸かってポカポカにして過ごしたいですね☆

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください