プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

神奈川県海老名市上今泉でブースターの追加設置工事♪

神奈川県海老名市上今泉でブースターの追加設置工事♪

こんにちは、電翔の角谷です♪

みなさま、テレビアンテナで快適にテレビを見るためにはどんな設備が必要かご存知ですか?

アンテナ本体以外にも、アンテナの取付金具やブースター、分配器といったものも必要です。
もちろん、テレビと配線を繋げるために、テレビジャックも必要ですよね♪
電翔ではアンテナ設置はもちろん、ジャック増設の工事も行っていますよ!

さて、本日ご紹介するのは、神奈川県海老名市上今泉のK様です。
お写真でも分かる通り、K様のお宅ではベランダ部分にサイドベースという取付金具でUHFアンテナを設置しております。

今回は「テレビが映らない」とのことで、ご訪問させていただきました。


テレビの接触不良は現場を見ないと原因がわからない場合が多いので、お見積り時は何パターンかお伝えしております。

今回はブースターを取り付けることで不調を解消いたしました!
写真の左側の箱型のものがブースターの本体です。

ブースターは電波を増幅するための機械です♪
受信した電波を増幅し、安定した電波を各テレビジャックに送る為に必要なんですよ!

もし付いていない場合も、今回のように追加でブースター設置工事が出来るのでご安心ください🙂

K様、この度は電翔にご依頼いただきありがとうございました!
にっこり笑顔のご主人様と可愛らしいお嬢さま❤仲良しな雰囲気のお写真ですね♪
しばらくテレビが見れていなかったのそうですが、K様のお役にたてて良かったです。

さて、実は本日12/13の22時頃からふたご座流星群が出現するそう!
夜はテレビを見ながらのんびりされる方も多いと思いますが、ちょっと夜空を見上げてみるのもいいかもしれませんね♪

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください