プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

電翔ラジオCMを聞いてのご依頼!U/Bブースター交換で映像不調も改善

電翔ラジオCMを聞いてのご依頼!U/Bブースター交換で映像不調も改善

こんにちは、アンテナ工事・電翔の角谷です。

 

先日、数年前から使っているドライヤーの衝撃的事実が発覚しました😱⚡

そのドライヤーはマイナスイオンがでるらく、

乾かすと髪がさらさらになるので、とても気に入っていたんです👩✨

 

この前ふと見てみると、本体に今まで気づかなかったボタンが…🤔

どうやらそれを押さないと、マイナスイオンはでないらしいのです~💦

ここ何年も「髪の毛さらさら~」とか本気で思っていたのは、プラシーボ効果だったのでしょうか😂😂😂

 

* * * * * * * * *

それでは今日も、アンテナ工事の紹介です♪

場所は埼玉県伊奈町小室のS様宅🏡

地デジのチャンネルがすべて映らないというご相談でした🌱

商用車と戸建住宅

(陽当たりのよい素敵なお家ですね☺)

 

S様は、いつもとある電気屋さんに相談していたそう。

ですがその電気屋さんもなくなってしまい💦💦 お困りのところ、

なんと電翔のラジオCMを思い出してご連絡をくださったのです♪

 

でんしょう、でんしょう、アンテナ工事はでんしょう!のフレーズ、

NACK5で聴いたことある方もいらっしゃるのではないでしょうか😍

 

支柱に取り付けられた古いブースター外壁に取り付けられた古い混合器

こちらが元々設置されていた、ブースター(左)ミキサー(右)です🔧

 

S様のお家では、地デジ用BS/CS放送のアンテナがありました。

アンテナ自体には問題はなかったのですが、

この2種類の電波を増幅、混合させるためのブースターとミキサーが映像不良の原因でした😣

 

外壁に取り付けた混合ブースター

新しく取り付けたのがこちらです。

「U/B混合ブースター」と言って、これ一個でミキサーとブースターの両方の機能を備えています👌

 

本体の上に乗っているのは【水平器】といいます

これはアンテナ工事職人必須のアイテム!

取り付けた部材が、きちんと水平になっているかを調べるものです😉

 

コタツでテレビを視聴する男性

テレビの映りもちゃんと改善されましたよ⭐

 

この日は風が強く、優しいご主人様は工事を心配そうに見守ってくださりました😌

そして施工もとても喜んでくださり、素敵な感想もいただけました🙇💕

 

また何かお困りの際には、どうぞ電翔へご依頼くださいね♪

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください