プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

【支線で補強】屋根上のアンテナ設置【神奈川県藤沢市】

【支線で補強】屋根上のアンテナ設置【神奈川県藤沢市】

皆さんこんにちは!大澤です!

最近キャンプやブッシュクラフトに興味を持ちまして…😎

動画を観るだけで満足してしまうのですが、いつかやってみたいな~なんて思ってます✨

川や海、森や山といった自然に触れるといい気分になりますよね👌

 


さて、今日ご紹介させていただくのはそんな海が近い神奈川県藤沢市での工事です🔧

ご依頼くださったM様のお宅は新築、新興住宅地のエリアでした🏡

 

戸建住宅の屋根上

まずは工事前の写真になります。

屋根上へのアンテナ設置の場合は基本的に屋根の頂上、の部分に設置します💡

今回は屋根上に八木式アンテナ(UHFアンテナ)とBSアンテナを設置することになりました📡🔧

電翔ではアンテナのご希望について、工事当日お見積りを見て決めることもできます👍✨

 

屋根上に設置したUHFアンテナとBS/CSアンテナ屋根上に設置したBS/CSアンテナ

海が近いエリアのためか、このあたりは風が強いらしいです💨💨💨

そのため今回は支線を通常よりも多くして補強しました💪💡

強い風による倒壊を少しでも避けるためです👌❗❗

 

戸建住宅の外壁外壁の引込口

もちろんアンテナからの配線もしっかり固定済みです✨

外壁にはビスと樹脂を使い、雨どいのパイプには固定バンドを使っています💁

 

アンテナを設置した戸建住宅の前に立つ男性

最後はM様とその素敵なお家のお写真です😍

新築となればアンテナもしっかりしたものを使いたいですよね!

 

電翔では五年間の保証がつきアフターフォローも万全です💪

 

アンテナ工事にはぜひ電翔をお選びください🙆✨

 

ではでは、大澤でした🙏

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください