入間郡三芳町藤久保

アンテナBlog

入間郡三芳町藤久保

2015年08月20日 (木曜日) 00:20

おはようございます!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
現在台風15号と16号が日本に近づく進路を進んでいます。
23日まで進路予想が発表されていますがどんどん近づいています・・・
すでに沖合では波が高く荒れた天気になっているので
浜辺や海へ出かけるレジャーなどは天気予報をしっかりと確認して
台風の影響も考慮していきましょう!
事件事故なしの安全で快適な夏休みを過ごしてください!

それでは今日もアンテナブログ更新していきます。
先日お伺いさせていただきました
入間郡三芳町藤久保 M様の配線工事のご紹介いたします。
まずはこちらの配線を延長する前の写真からどうぞ!
alt
今回の配線工事はこちらのテレビの裏側からスタートしております。
ここから配線を2つに分けて新しくテレビを視聴できるようにしたいお部屋まで延していきます。

それではこちらが壁に配線を這わせていった写真がこちらになります。
alt alt
お部屋の上部を這わせて邪魔にならないようにキッチリと配線していきます。
配線を壁に留めているのは「片サドル」という部品になります。
実は屋外で配線を留めているものと同じで屋内での配線留めにも使われている影の人気者です。

そして屋内配線での難所は扉ですね。
2枚目の写真では横にスライドさせるドアだったので端を通らせていただいております。
これならドアを閉めても隙間が最小限になります。

そしてスライドではない扉はどうするかというと次の写真になります!
alt alt
さすがにスライド式とは違うので扉の中に配線を通してしまうと
「ガチャ」っと閉まらなくなってしまうのでどうするかご相談した結果・・・
写真のように配線用が通れる穴を空ける工事になりました!

穴を空けた箇所はよくエアコンの配管部分で見かける「パテ」で埋めてあります。
ちょうど壁紙と同じ白色ですのでパテで塞いだ部分が目立たずピッタリですね。
室内とはいえ穴を空けたのでしっかりと補強して見栄えも良くしたいですね!

そして配線工事の終着点がこちらになります。
alt
数カ所のお部屋を通って目的のお部屋まで無事に配線を接続することができました。
テレビを視聴するのはパソコンでしたが無事に映るようになり工事完了です!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります!
alt
このたびはお忙しい中配線工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回工事に立ち会いいただきましたご主人に立ち会いいただきました。
今回の配線工事は娘さんのためにということでご依頼をいただきました。
娘さんのために工事の依頼に立ち会いととても優しいご主人ですね!
優しいご主人の娘さんを幸せですね!

M様このたびは工事のご依頼誠にありがとうございました。
無事にテレビが視聴できるようになりましたので新しいテレビライフをおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる