平塚市吉際 デザインアンテナとBS/CSアンテナ工事

アンテナBlog

平塚市吉際 デザインアンテナとBS/CSアンテナ工事

2015年07月08日 (水曜日) 08:54

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
ここしばらくは基本的に雨が降り続いているので雨の話題をもう1つ。
七夕の前日に雨が降ることを「洗車雨」という呼ぶそうです。
彦星が織姫に会いに行くための牛車をキレイに洗っている雨らしいです。
そのため七夕の前日に雨が降ると「洗車雨」という呼び名が付いたのですね!

それでは本日2件目のアンテナブログを更新してきます。
先日お伺いさせていただきました
平塚市吉際 H様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはこちらのアンテナの写真からどうぞ!
alt
こちらが今回お取り付けしたデザインアンテナとBS/CSアンテナになります。
デザインアンテナは横向きに設置する垂直偏波受信になりました。
この設置方法を見慣れないと間違えて設置してあるように見えますよね。
実は地デジの電波は2種類の動きに分かれていてその動きに合わせた向きで
設置しないと正確な電波は受信できません。
受信できる電波を見極めてアンテナをお取り付けするのでご安心ください!

デザインアンテナの隣りに設置してあるBS/CSアンテナはどこの地域でも同じ様な設置になります。
衛星から電波を受信しているので方角と角度をしっかりと調整すれば映るようになります。
わずかな角度の調整ミスで衛星放送は映らなくなるので慎重かつ丁寧な工事を心がけています!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
alt
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございます。
今回はご主人とお子さんにお客様写真をいただきました。
とても仲良しな雰囲気が伝わってきますね!
ご主人とお子さんの笑顔はとても似ていて鏡を見ているかのようですね!

H様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
テレビはしっかりと視聴できますのでお子さんと一緒にたのしいテレビライフをお過ごしください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる