柏市高田 地デジアンテナとBSアンテナ屋根上工事

アンテナBlog

柏市高田 地デジアンテナとBSアンテナ屋根上工事

2015年05月03日 (日曜日) 01:14

おはようございます!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
今日の関東地方は比較的涼しい気温ですね。
週間予報でも最高気温が25度前後で昨日ほど暑い日はなさそうで安心しました!
天気予報を確認しながら始まったばかりのゴールデンウィークを楽しんでいきましょう!

それでは先日お伺いさせていただきました
柏市高田の A様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずは工事したアンテナと外観の写真になります。
屋根上に設置したUHFアンテナとBS/CSアンテナ UHFアンテナとBS/CSアンテナを設置した戸建住宅
こちらが今回工事した地デジアンテナとBS/CSアンテナになります。
実際はポールの長さや取り付けるアンテナの種類や設置位置によって外観がかなり変わってきます。
今回はアンテナ一式の高さが約2メートルあってけっこう高いイメージがありますが
外観写真で見るとご自宅が大きいこともありそれほど高さもなく目立たないです。

電波の状況やご自宅の状態を拝見しながら当日に設置位置を決める流れになります。
設置位置が気になったり、屋根上以外に設置したいなどということがあれば現場担当へお気軽に相談ください。

それでは次に共用部分の写真になります。
共用部分に設置したブースターの電源部
こちらがブースターや分配器などがまとまっている場所の写真になります。
今回はブースターの電源部や分配器が写真から見えますね。
基本的には分配器と配線関係はここにあります。
ブースター関係はお部屋の中にあったり、外のボックスにある場合もあります。

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
テレビ前の親子
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございます。
今回はご主人とお子さんたちにお客様写真のご協力いただきました。
立ち会いしているときの笑顔を絶やさない優しいご主人と
かわいいお子さんが二人ととても楽しそうなご家族ですね!

A様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
地デジとBS/CS放送どちらの電波の正常に受信することができましたので
これからは新しいアンテナでのテレビライフをおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる