世田谷区粕谷 地デジアンテナとBS/CSアンテナ工事

アンテナBlog

世田谷区粕谷 地デジアンテナとBS/CSアンテナ工事

2015年04月25日 (土曜日) 08:52

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
本日2件目のアンテナブログの更新です!

先日お伺いさせていただきました
世田谷区粕谷 I様のアンテナ工事と配線工事をご紹介いたします。
まずは設置したアンテナの写真になります。

こちらが屋根上に設置した地デジアンテナとBS/CSアンテナになります。
今回はこのアンテナからお部屋に設置してあるテレビまでの配線工事もいたしました。
なのであまり紹介できないアンテナからテレビまで配線の一例を紹介いたします。

紹介する枚数がちょっと多いですがこちらの6枚の工事写真になります!

↑まずはこちらの2枚が家の中に入る前の配線になります↑
この2枚目の写真から実際にお部屋の中に入ったのが次の写真になります。

↑こちらがお部屋の中に入ってきた配線になります↑
ここからテレビまで配線をどんどん伸ばしていきます。
次に配線の長さを延長している接続部分と配線のラストスパートになります。

↑こちらが配線を延長させている箇所と最後の配線作業の写真になります↑
あえて配線を区切って延長させるのは理由があります。
1本の長い配線になると断線しまったときに配線を丸ごと交換に必要になってしまいます。
配線を区切ることで断線部分の特定や修繕作業時間の短縮や作業費も削減できます!
なのでこのような作りの配線で工事を行っています!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。

今回は長い間アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
宅内の配線工事でお部屋の中になんでもお邪魔しましたが快く対応いただきありがとうございました。
ご主人の優しさに甘えることなく確かな技術でアンテナと配線の工事を致しました!

I様このたびはアンテナ工事のご依頼まことにありがとうございました。
アンテナの受信感度はバッチリで配線も新しくしたのでとてもキレイにテレビが映るようになりました。
新しいアンテナと宅内配線でしっかりと映るテレビをお楽しみください!

友だち追加

無料見積依頼