横浜市西区霞ヶ丘 マンションBS新設工事

アンテナBlog

横浜市西区霞ヶ丘 マンションBS新設工事

2015年12月09日 (水曜日) 03:16

こんにちわ。㈱電翔 営業部 深井ですsmiley

本日のご紹介は、共同住宅でのBSアンテナ設置工事です。

ご依頼頂いたのは、マンションの管理組合理事長 A様からで、
BSアンテナが、既に設置されているのですが、全ての世帯で
ついたり、消えたりと調子が悪いとご相談でした。

他業者にも見てもらったが、原因が分からず不具合が解消できなかった
ので、と大変お困りの様子でした。

工事へは工事部主任 増田がお伺いしました(^^)/
alt
4階建、16世帯のマンションです。

alt 
施工前のお写真です。
屋上に古いアナログアンテナ・地デジとBSの大きなアンテナが設置されていました。

地デジのアンテナは、現在使用されておらず地デジ放送は、ケーブルテレビで視聴されています。

BS放送の不具合は、アンテナが原因でしたので、新しいBSアンテナを設置する工事となりました(^^)/
alt
既存のアンテナのマストを利用し、BSアンテナ設置しました!

alt
BSアンテナの配線は、こちらへ引き込まれ、ケーブルテレビの配線と混合させて
各階、各世帯へ分配されます。

電波のレベルも問題ないですね! 

最後は、A様宅にてテレビの映りをチェックさせて頂き、工事完了です(^^)/
alt
綺麗に映ったテレビと一緒にお客様写真の撮影にご協力して頂きました!
お写真からも素敵なお人柄が伝わってきますね(^^)

A様は、他業者やケーブル会社を呼んで見てもらったりしたけど、なかなか直らず
今回、やっと㈱電翔の工事で原因判明と不具合が解消でき、とても喜んで頂けました!
「最初から㈱電翔にお願いすれば良かった。」 と嬉しいお言葉も頂きました(^^)

今回の工事は、現場到着~工事完了まで約1時間の工事でした。

㈱電翔では、共同住宅の工事も格安で承っております。
新設はもちろん、テレビの映りが悪い等のご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

アンテナ工事は㈱電翔へお任せを!!!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる