プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

立川市栄町 地デジアンテナ工事

立川市栄町 地デジアンテナ工事

こんばんわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
天気予報を見る限りは年内から年明けにかけて晴れが続き
しばらくは穏やかな天気になりそうですね。
しかし朝と夜はやはり冷え込みますので年末まで残り少ない
ときに体調を崩したりしないように気を付けましょう。
風邪を引いた年越しやお正月はとても辛いので
しっかりと準備をしていきましょう!

本日はいつもより少し着込んでブログを更新していきます。
先日お伺いさせていただきました
立川市栄町 I様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはこちらのアンテナ写真からどうぞ。
alt alt
こちらが今回お取り付けさせていただいた地デジ対応の
八木式アンテナになります。
周辺や電波の到来方向に大きな建物がなく電波の
受信感度はバッチリでした。

電波は目に見えないのでアンテナを使って実際に
測定しないと正確な数値はわかりません。
なので工事をする前には電波が正常に受信できて
十分な電波が確保できるまでしっかりと測定致します。
その結果次第で設置場所などが決まりますので
工事当日にご相談となります!

それでは次にもう1枚のアンテナ写真になります。
alt
写真を見ると建物の周りに作業用の足場が組み立てられているのがわかります。
今回は足場が屋根よりも低くネットも外れているので問題なく作業はできました。
もしもネットが付いていると電波の環境の変動や
壁面取付ですと正確に電波が受信できないケースもあります。
なので基本的には足場がない時期での工事となります。
正確な電波測定をするためにもご協力お願いいたします!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
alt
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回はアンテナ工事に興味津々なお子さんにお客様写真をいただきました!
作業員がハシゴをかけていると隙あらば登ろうとしたり
ワンパクでとても元気なお子さんだったそうです。
そして奥さんに見つかって怒られてしまったそうです・・・
しかし怒られても元気いっぱいだったお子さんが
かわいかったと作業員が言っていました!

I様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
ご新居での新しいテレビライフをお子さんと一緒におたのしみください!

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください