プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

草加市小山 地デジ屋根裏設置とBSアンテナ工事

草加市小山 地デジ屋根裏設置とBSアンテナ工事

こんばんわ!
(株)電翔営業部の遠藤です。
本日の関東は気温が低くときどき雨が降ったりして天気が悪かったですね。
今週の木曜日も本日のような天気になる予報みたいです。
1日の天気を見通して忘れずに傘を持って出かけましょう!

それでは先日アンテナ工事にお伺いさせていただきました
草加市小山のT様のアンテナ工事をご紹介いたします。
こちらが実際に設置しましたアンテナの写真になります。

今回は電波の受信環境が良かったため屋根裏での設置になりました。
電波の受信環境が非常によかったのでアンテナの給電部だけで十分な電波が取得できています!

屋根裏にはアンテナとのほかに枚目の写真のようにブースターも一緒に設置してあります。
BSアンテナは家の外に設置してありますが地デジアンテナが宅内にあるため
ブースター本体と電源部の両方が屋根裏に設置してあります。

こちらが外に設置してあるBSアンテナの写真になります。

始めに紹介したように地デジアンテナは家の中にあるため単独での設置になります。
このBSアンテナは電波を受信するのに障害物があるとまったく電波が届きません。
そのため開けている場所や空を大きく見渡せる場所がベストな設置場所になります。
空が見えていれば基本的には問題なく受信ができるのがBSアンテナの強味ですね。

次は家の周りに這わせている配線のご紹介です。

今回設置したBSアンテナの反対側に引き込み線があったので配線を半周させる必要がありました。
1枚目のBSアンテナから出発して2枚目の雨どいを伝って反対側まで続いています。
このように雨どいを利用して配線を伸ばすとしっかりと配線が固定できるだけでなく
なんと外から配線が見えにくいように工事ができます!

それでは最後にお客様写真のご紹介です。

このたびはお忙しいなかアンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回は元気いっぱいなかわいいお子さんに写真撮影のご協力いただきました!
まだまだ寒いのでしっかりと厚着をして写真撮影に協力いただきありがとうございました!
もうすぐやってくる春休みまで元気にいきましょう!

T様このたびはアンテナ工事のご依頼誠に有り難うございました。
電波の受信環境はバッチリでしたので屋根裏での設置になりました。
新しいアンテナでのテレビライフを存分にお楽しみください!

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください