プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

ジェイコムを解約してテレビを見るならアンテナがおすすめ!

ジェイコムを解約してテレビを見るならアンテナがおすすめ!

ジェイコムを解約してテレビを見るならアンテナがおすすめ!

ジェイコム解約後のテレビ視聴方法はアンテナがおすすめです。その理由について解説します。

JCOMの解約をご検討中の方の相談窓口:JCOMカスタマーセンター

ジェイコム解約後はテレビアンテナがおすすめの理由

おすすめイメージ

ジェイコムは解約日になると全てサービスが受けられなくなってしまい、その後の視聴環境を整えておかないとテレビが見られなくなってしまいます。

冒頭で解約後もテレビを見るならアンテナがおすすめとお伝えしましたが、なぜなら次のような理由があるからです。

ジェイコムの月額費用がアンテナにはない

ジェイコムの月額費用は、契約サービスによって異なりますが、最安値が集合住宅で月額約3,000円、戸建住宅で約5,000円です。

年間換算すると、どんなに安くても36,000円、5年で180,000円、360,000円も支払いが発生します。

一方、テレビアンテナであれば、最初の設置費用のみでその後は無料で視聴可能です。

確かに初期費用は高いかもしれませんが、アンテナは1度設置すれば、10年~15年は使用できるため、長い目でみると圧倒的にお得になります。

このため、コストパフォーマンス重視であれば、ランニングコスト不要のテレビアンテナがおすすめです。

なお、ジェイコム契約以前にテレビアンテナで視聴されていて、そのまま設置されている場合は、撤去時に元通りにしてくれますので解約後もスムーズにテレビが見られます。

もし、テレビアンテナが設置されていないようでしたら、電翔へご相談くださいませ。また、ジェイコム契約前にアンテナを使用されていた場合でも、年数が経っているようでしたら、安心して見られるようにメンテナンスもおすすめです。

JCOMの解約をご希望の方:JCOMカスタマーセンター

月額費用なしのアンテナ設置をご希望の方:電翔の無料相談/見積もり依頼

ジェイコムのセットトップボックス不要で見放題

ジェイコムのようなケーブルテレビの場合、テレビ1台ごとにセットトップボックスという機器を取り付けなければなりません。しかも、1台ごとにレンタル料が発生しますので、テレビの台数が多ければ多いほど、高額になってしまうのです。

ところが、アンテナなら1台のみ設置するだけで、テレビの台数が増えても全て無料で見られます。

ジェイコムよりも高速ネット回線を選べる

ジェイコムには、テレビ視聴の他、インターネット回線や電話回線のサービスもあります。

ただし、ケーブルテレビのインターネット回線は一般的に速度が遅いと言われていて、契約プランによっては動画やゲームなどギガ消費の大きいコンテンツ利用に不向きなことが多いです。

例えば、家族みんなで各々の端末でインターネットを利用するようなシーンでは、高速のインターネット回線が必須になってくるわけですが、テレビアンテナ設置であれば、ご自身のライフスタイルに合わせた回線サービスを自由に選べます。

なお、アンテナ工事専門店の電翔でも、おすすめのインターネット高速回線サービスのご紹介が可能ですので、ぜひ、アンテナ工事と併せてお声掛けくださいませ。

JCOMの解約をご希望の方:JCOMカスタマーセンター

アンテナ工事×高速回線インターネットへの乗り換えをご希望の方:電翔の無料相談/見積もり依頼

ジェイコム解約とアンテナ工事の流れ

流れイメージ

つづいて、ジェイコムの解約からテレビアンテナ工事までスムーズに行うための流れについて解説します。

①ジェイコム解約申込み

まずは、下記のジェイコムにご連絡の上、解約の旨を申し出ます。
問合せ先:ジェイコムカスタマーセンター0120-999-000
※受付時間9:00~18:00

なお、ジェイコム契約期間中の途中解約は、10,780円〜32,780円の解約金が発生しますが、無料となるのは契約満了月と翌月で、戸建住宅が2年間、集合住宅が1年間です。

違約金なしでの解約をご希望でしたら、契約満了付きのタイミングで申し込むのがおすすめです。

そして、ジェイコムに解約を申し出ると機器の撤去日を調整します。

②ジェイコム解約と並行してアンテナ工事の予約

ジェイコムの解約申請後は、並行してテレビアンテナ工事依頼を行います。

テレビが見られない期間がなるべく発生しないように、ジェイコムの撤去日とアンテナ工事日は近い方がおすすめです。

電翔でもジェイコム解約後のアンテナ工事を多数承っておりますので、お気軽にご利用くださいませ。

解約申請前にご連絡いただき、複数の工事日の候補を決めてからジェイコムの撤去日と調整することも可能です。詳しくは無料相談にてご案内しておりますので、まずは下記からご連絡おまちしております。

JCOMの解約をご希望の方:JCOMカスタマーセンター

ジェイコムの解約と並行してアンテナ工事をご希望の方:電翔の無料相談/見積もり依頼

③アンテナ工事の現地調査と見積もりの実施

アンテナ工事の可否や正確な金額を算出するために、テレビ電波測定などの現地調査を行って見積もりを出してもらいます。
特に問題がなく、施工内容や料金にご納得いただければ、そのままアンテナ工事を行えますが、ご都合により後日改めての実施も可能です。

電翔は、お客様のご希望に合わせて調整可能ですので、何なりとお申し付けくださいませ。

JCOMの解約をご希望の方:JCOMカスタマーセンター

アンテナ工事の現地調査をご希望の方:電翔の無料相談/見積もり依頼

④ジェイコム機器撤去とアンテナ工事実施

全ての準備が整ったら、ジェイコムが契約時に設置機器の撤去とアンテナ設置工事の実施です。

それぞれの業者がセットトップボックスやチューナーなどジェイコムの貸与品を撤去返却して、テレビアンテナや周辺機器を設置して新たな視聴環境を整えます。

無事にテレビが映れば、ジェイコムからアンテナへの切り替え完了です。

なお、先述したとおり、ジェイコム契約前にテレビアンテナを設置されている場合は、アンテナ工事業者依頼なしで切り替えてもらえます。

もし、年数がだいぶ経過していて、アンテナや周辺機器の劣化などがご心配であればメンテナンスもおすすめです。

アンテナのメンテナンスも電翔でご対応しておりますので、ぜひご利用くださいませ。

JCOMの解約をご希望の方:JCOMカスタマーセンター

ジェイコム解約後のアンテナのメンテナンスをご希望の方:電翔の無料相談/見積もり依頼

ジェイコム解約後のテレビアンテナ工事費用

料金のイメージ

最後にジェイコム解約後のテレビアンテナ工事費用について電翔の参考価格をご案内します。

テレビアンテナの新設¥22,000~
テレビアンテナの撤去¥5,500〜
テレビアンテナの新設撤去アンテナの種類によって変動あり。詳しくはお問い合わせくださいませ。

ここではジェイコム解約時に想定される料金をご案内していますが、詳しくは下記のページをご参考になさってください。

料金・費用・お支払い方法

また、正確な金額は現地調査が必要ですので、ご希望の方は下記よりお申込みくださいませ

JCOMの解約をご希望の方:JCOMカスタマーセンター

ジェイコム解約後のアンテナ工事現地調査をご希望の方:電翔の無料相談/見積もり依頼

まとめ:ジェイコム解約後のアンテナ工事について

まとめのイメージ

以上、ジェイコム解約後のテレビ視聴はアンテナがおすすめということをテーマにその理由や解約から工事の流れまでを料金とともに解説しました。

優れたコスパであることを中心にジェイコム以外のケーブルテレビや光テレビにきりかえるよりもアンテナの方がお得です。

電翔をご利用いただければ、ジェイコム解約後のスムーズなアンテナ工事はもちろん、既存のアンテナのメンテナンスも柔軟に対応しています。

ジェイコム解約後のアンテナ工事については、電翔におまかせくださいませ。皆様からのお問合せ心よりお待ちしております。

JCOMの解約をご希望の方:JCOMカスタマーセンター

ジェイコム解約後のアンテナ工事をご希望の方:電翔の無料相談/見積もり依頼

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください

開く 閉じる