アンテナ工事は見積もりを出してもらえる?料金はかかるの?

アンテナBlog

アンテナ工事は見積もりを出してもらえる?料金はかかるの?

2022年05月26日 (木曜日) 14:39

テレビアンテナ工事を業者に依頼する際、まず気になるのは「どのくらい料金がかかるのか?」といった費用面ではないでしょうか?

きっとそれぞれ予算もあり、事前に見積もりを提示してもらえれば、ある程度のアンテナ工事にかかる料金を把握することで安心感も得られます。

そこで、今回は年間10,000件以上の施工を行っている専門業者の電翔がアンテナ工事の見積もり事情について解説します。

アンテナ工事は見積もりを出してもらえるのか?

結論から申し上げますと、アンテナ工事のお見積もりは事前にお出ししております。

もちろん、見積もり方法は業者によって様々ですが、電翔では次のようにご提示しているのでご参考になさってください。

アンテナ工事の見積もりを問合せ電話・メールで提示

第一段階として、アンテナ工事の見積もりの多くは、お問合せ時にご提示しております。

ただし、この段階では実際に現地を見ていないため、おおよその見積もりになってしまいますが、ご希望のアンテナ工事をお伝えいただければ、過去の同様の事例を参考に概算料金をお伝え可能です。

その際、想定されるいくつかのアンテナ工事パターンをお伝えした上で、料金の最大値もお伝えしています。

もちろんお問い合わせ時には、料金は発生いたしませんので、ご安心ください。

もし、詳しいお見積もりをご希望でしたら次項でもご紹介しますが、電翔の工事スタッフが現地へお伺いして、より細かい料金提示をさせていただきます。

なお、他社様の事例としては、お客様の住所を電話口やメールで確認して、弱電界地域など電波が弱いエリアですと、現地調査もしていないのに工事不可と断ってしまうこともあるようです。

電翔は、現地へお伺いして念入りに調査の上、工事可否判断、使用可能なテレビアンテナなどピックアップして、お見積もりをお出ししています。

電翔への見積もりお問合せは下記画像からお申込みいただけます。

▼今すぐ電翔にアンテナ工事の見積もりを依頼する▼
無料お見積もりフォームのバナー

アンテナ工事の見積もりを現地で提示

より詳細なお見積もりをご希望のお客様には、ご訪問日時のご予約をいれていただき、現地調査へお伺いしております。

そして電翔では、より正確な見積もり金額をお出しするために、アンテナを設置できそうな場所など物件の各所で高性能のレベルチェッカーを使って電波測定を実施しています。

業者によっては、目視のみで設置可否を判断して工事を行えないと伝えてしまうケースもあり、他社様にお断りされてしまった結果、電翔にお問合せいただくケースも少なくありません。

例え弱電界地域と呼ばれているエリアにお住いでも、電波測定結果によってはアンテナ設置が可能な場所も多々ありますので、まずは電翔のお見積もりを兼ねた現地調査をおすすめしております。

ちなみに、現地でのお見積もり料金についですが、電翔ではアンテナ工事実施を前提とした条件でしたら基本的に無料です。

見積もり内容に関しましても、1つの工事に絞らず複数のパターンをご提示させていただき、ご予算などお客様のご希望に合った施工を選べるようにご案内しております。

悪質な業者によって知識のないお客様をターゲットに、高額な製品の使用、不要な配線工事などわざわざ高額な見積もりを提示するケースも少なからずご注意くださいませ。

なお、アンテナ工事なしの現地調査のみなど、内容によって料金をいただく場合もありますが、詳しくはお気軽にお問合せ下さいませ。

▼今すぐ電翔に現地見積もりを依頼する▼
無料お見積もりフォームのバナー

アンテナ工事の見積もり提示方法について

電翔ではお伝えのとおり、お問合せ時の電話やメールにて概算のお見積もり、現地調査にてより詳細なお見積もりをお出ししておりますが、ご提示方法についてもご案内させていただきます。

基本的には、お客様のご希望に沿った方法でアンテナ工事のお見積もりをご提示させていただいており、具体的なご提示方法は次の通りです。

見積もり後すぐにアンテナ工事を実施する場合

電翔にてアンテナ工事実施が前提、または料金にご納得いただきその場で実施が決定するようなケースでは、お見積もりを口頭または用紙にてご提示しております。

この際、材料費や工賃がいくらかかるのかなど分かりやすく、お伝えしていますが、疑問やご不安なことがあれば、お気軽にお声掛けくださいませ。

いずれにしても、ご提示した金額を工事完了後に値上げするなんてことはいたしませんので、ご安心ください。

▼電翔のテレビアンテナ工事のお見積もりは下記画像から▼
無料お見積もりフォームのバナー

見積もりの後日にアンテナ工事を実施する場合

ご家族に相談して決断したいなど、お見積もりの後日にアンテナ工事を実施する場合は、形に残るようにメールにてお見積もりを送付するケースが多いです。

メール以外には、FAXなど紙ベースでのご提示も受け付けております。

口頭のみのご案内も可能ですが、記録に残していないお見積もりは後々のトラブル発展の可能性も否定できないため、メール、FAXなど工事内容と金額が明記されたお見積もりがおすすめです。

▼電翔のテレビアンテナ工事のお見積もりは下記画像から▼
無料お見積もりフォームのバナー

まとめ:アンテナ工事の見積もりについて

以上、アンテナ工事の見積もりについて解説しました。

ご紹介の通り、アンテナ工事の見積もりは基本的に提示可能で、電翔の場合、工事実施前提のお客様は無料です。

そして、お客様にアンテナ工事を安心してご利用いただけるよう、いくつかのパターンをご用意の上、分かりやすいお見積もりをご提示できるよう努めております。

ぜひ、電翔をご利用くださいませ。皆様からのお問合せ、心よりお待ちしております。

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる