プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

豊中市上野西|素敵なお出迎えが♬テレビの視聴不良の原因調査&改善なら電翔へ

豊中市上野西|素敵なお出迎えが♬テレビの視聴不良の原因調査&改善なら電翔へ

 

こんにちは🙂

テレビアンテナ工事の電翔

ムカイです!

 

本日は関西エリアでの施工例をご紹介していきます😊

さて、早速ですが今回ご紹介するのは、豊中市上野西のM様邸🏡

 

屋根上にテレビアンテナがあるものの、2~3週間前から地デジが映らず、

BS放送も確認したところ映らなくなっているというご相談でした😳

 

住宅の外観

 

一見、テレビアンテナがありませんが、屋根の上に八木式アンテナとBS/CSアンテナが設置されているとのことで確認してみると・・・

 

屋根上のUHFアンテナとBS/CSアンテナ支柱のブースター

 

テレビアンテナが傾いているではありませんか😨

近づいて確認してみると…

屋根馬が浮き、ブースターがショートしていました🥶

 

M様邸の視聴不良の原因は、ブースターの故障とアンテナ傾きによる受信不良⚡

ということでできるだけ費用を抑えてたい!というご要望通り

最低限の工事として

・ブースターの交換

・支線の張り直し

この2点をおこないました◎

 

屋根上のUHFアンテナとBS/CSアンテナ支線に括り付けた同軸ケーブル

 

こちらが施工後のお写真です。

 

屋根馬も屋根にしっかり脚が付いていますよね!

またBS/CSアンテナの上についているのが、新しい取り付けたブースターです◎

 

その他、支線を張り直したついでに、配線も支線に巻き付けています。

巻き付ける理由としては、配線が屋根に叩き付けられて腐食してしまったり、垂れて見栄えが悪くなるのを防ぐためです🙋‍♀️

 

2匹の猫梯子の猫

 

M様邸では、素敵なお出迎えが・・・

うわあああああああ!!!可愛すぎる(取り乱してすみません。。)

なんと電翔が持ち込んだ脚立に、M様邸の猫ちゃんが🥺🥺🥺❤

あまりの可愛さに悶絶❤❤❤

可愛らしいおててに、くりっくりのおめめ🐱

どうしましょ、猫ちゃんを我が家へお迎えしたい気持ちが再上昇しています🤣

M様癒しをありがとうございました!!

 

さて、M様が電翔他社と比較して、電翔の方が安かったことが決め手のよう💪

修理とはいえ、意外と費用がかさみますからね、アイミツ大切です!

少し工事時間が長引いてしまいましたが、とても親切にご対応いただきありがとうございました🌹

アンテナを新しくする際は、ぜひまた電翔へご連絡お待ちしております🤗

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください