プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

アパートのテレビアンテナ新設撤去工事の様子【茨城県守谷市】

アパートのテレビアンテナ新設撤去工事の様子【茨城県守谷市】

こんにちは。

テレビアンテナ工事電翔のブログ担当佐藤です😃

 

10月に入ってさらに涼しくなってきましたね。

夏服から秋服に衣替えをしたのでお洗濯が少し大変になりましたが、

最近洋服の綺麗な畳み方をマスターしたので前向きに楽しんでいます🧦

 

さて、本日も工事の様子をご紹介していきます。

今回は茨城県守谷市立沢にあるアパートのテレビアンテナ工事の様子です。

 

電翔では一戸建てだけではなく、アパートやマンションなど集合住宅の

テレビアンテナ工事の実績も豊富です😀❗

今回工事を担当したアパートがこちら。

 

足場が設けられたアパート

 

1階はテナント、2階は4世帯が生活するアパート、3階がお住まいとなっています。

 

今回の工事は17年前に設置した八木式アンテナを撤去し、

UHFアンテナとBS/CSアンテナの新設するという内容です。

 

まずは、既存のアンテナを撤去していきます。

 

屋上のテレビアンテナ

 

17年前ということもあって、かなり年季が入っていますね。

アンテナは、何もなければ耐用年数は15~20年と言われています。

 

今のアンテナでもテレビは見れているということですが、倒壊や破損の恐れもあるので

設置から15年以上経過しているということであれば、交換も検討してみましょう!

うちのアンテナもそろそろ交換時期かな?と思った方は、是非電翔までご相談くださいね。

 

電翔にアンテナ撤去の相談をする

 

新しく新設したUHFアンテナとBS/CSアンテナはこちら。

 

屋上のテレビアンテナ

 

新品ですので、既存のアンテナと比較すると一目瞭然ですね👏

 

今回のアパートは中からも外からも屋上に上がれない作りで、

屋上や、3階に大きな荷物運びたいときは高所作業車頼んでいるそうです。

 

今回のような高所作業車が必要な3階建てのご物件であっても電翔で使用している、

3連梯子が届く高さであれば、高額な高所作業車手配代などを払うことなく工事可能です。

まずは、電翔までご相談くださいね!

※今回の工事では屋上の防水工事中で足場がありましたのでそちらを利用させて頂きました。

 

また、アパートやマンションの工事では、事前に現地調査が必須となりますので

余裕をもってお問い合わせくださいね!

 

電翔にアンテナ撤去の相談をする

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください