垂直偏波用のデザインアンテナを新築へ新設【茅ヶ崎市】

アンテナBlog

垂直偏波用のデザインアンテナを新築へ新設【茅ヶ崎市】

2020年08月06日 (木曜日) 10:00

こんにちは!

テレビアンテナ工事・電翔のブログ担当佐藤です😀

 

梅雨明けが発表されて、暑い日が続いておりますね☀☀☀

特に日中は30℃を超える時間帯も出てきますので、水分補給と適度な休憩をとりましょうね。

また、クーラーの効いたお部屋の中に長時間いるのも体にはよくありませんので、

外の空気を吸いながらお過ごしくださいね!

 

さて、本日も工事の様子をご紹介していきます。

今回は神奈川県茅ヶ崎市ひばりヶ丘のN様宅の工事の様子です。

7/23にご入居されたばかりの新築のお家です。

 

住宅の外観

 

地元の業者さんだと安心ということで、ご依頼頂きました。

駐車場に優先的に入れていただいた為、作業が非常にスムーズでした。

ご協力感謝いたします。

今回は、垂直偏波用のデザインアンテナを設置いたしました。

 

破風板のデザインアンテナ

破風板のデザインアンテナ

 

殆どの地域で、水平偏波用のデザインアンテナを使用します。

ただ、関東の一部の地域(平塚市周辺の茅ヶ崎市・鎌倉市・逗子市など)で、垂直偏波用のデザインアンテナを取り付ける可能性があります。

ちなみに、関西では、相生市・三木市・明石市などでも垂直偏波用のデザインアンテナを取り付ける可能性があります。

 

どの電波塔から電波を受信するかによって、水平なのか垂直なのかは変わってきます。

調査をさせて頂いて、最適な方法をご提案させて頂きますので、ご安心くださいね!

 

電翔に相談してみる

 

テレビアンテナ設置後のチャンネル設定も料金に含まれております

 

テレビ横の男性

 

無事に映りましたね。

その他、工事で屋根の上に上がる際に、屋根上の写真を撮らせて頂いてお客様にお見せしております。

恐らくほとんどの方が、屋根の上がどうなっているか知らないと思います。

新築であればそれほど気にならないかもしれませんが、長く住まれている方で

屋根の上の様子が気になる方も多いのではないでしょうか。

 

電翔では、テレビアンテナ工事の際に、お屋根の破損などを見つけた場合も、報告させていただいています。

テレビアンテナ工事のついでに、屋根点検もできちゃいますね😆

 

テレビアンテナ工事の際に屋根の破損が見つかって、お客様から喜びの声を頂くこともあります。

テレビアンテナ工事を点検ついでに、屋根の様子もみて欲しいなどのご相談があればいつでもご連絡くださいね!

 

電翔にテレビアンテナ点検の相談してみる

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる