プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

テレビの視聴環境に変化が!? 気になるニュースを紹介!

テレビの視聴環境に変化が!? 気になるニュースを紹介!

こんにちは!

突然ですが、世間の動向を知るための手段は、新聞やインターネットなど様々ありますが

やはり一番身近なのは“テレビ”ではないでしょうか?

そんな私たちのテレビ視聴環境を取り巻く気になるニュースがあったので、一部抜粋でご紹介させていただきます。

 

NHKの放送だけ映らないように加工したテレビを購入した東京都内の女性が、NHKと受信契約を結ぶ義務がないことの確認を求めた訴訟の判決で、東京地裁は26日、請求を認めた。

引用元:NHK映らないテレビは受信契約義務なし 東京地裁(2020年6月26日 日刊スポーツ)

 

総務省は26日、受信料制度などNHKの在り方を検討する有識者検討会で、NHKが経営改革に向けて取り組むべき事項として、衛星放送の受信料の在り方を見直すことなどを盛り込んだ提言をまとめた。

引用元:検討会、NHK衛星放送受信料の見直し提言(2020年6月26日 共同通信)

 

NHKの受信とその受信料に関しては、近年世論を賑わせているという印象を持たれる方も多いのではないでしょうか。

「テレビ」と一言で言っても、いろいろな放送局、放送形態があります。

テレビに限らずですが、“自分に必要なものを選ぶ”というのが昨今の消費活動でも重要なポイントではないでしょうか。

 

NHKは国営放送ではなく、公共放送と位置付けられていますが、視聴者から受信料を聴取することで成り立っております。

総務省が今後NHKの衛星放送の受信料の見直しもするということなので、私たちを取り巻くテレビの視聴環境は、今後もますます動きがありそうですね!

 

 

株式会社電翔では、テレビアンテナの設置を通じて、皆様が快適にテレビをご覧になれる環境づくりのお手伝いをさせていただいております💡

・ご覧になりたいチャンネルとその視聴手段

・アンテナの設置場所について

・工事のタイミングのご相談

 

などなど、気になることはいつでもお電話&メールのお問い合わせくださいませ!

皆様からのご連絡お待ちしております✨

 

 

 

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください