外壁に穴をあけないテレビアンテナ工事!柏市のBSCSアンテナ工事事例

アンテナBlog

外壁に穴をあけないテレビアンテナ工事!柏市のBSCSアンテナ工事事例

2020年02月27日 (木曜日) 17:12

今日のブログは角谷が担当します😉✨  こんにちは!

 

先日お客様のお電話対応をしていた際に、とある要望をいただきました。

それは「お家の外壁に穴をあけたくない」というもの。

 

テレビアンテナ工事の際には、金具を固定するためのビス穴をあけることがあります。

シリコン樹脂で防水コーキングをしますし、穴もとても小さなものです。

ですが、建てたばかりのマイホームに、傷をつけたくないというその気持ち、とてもわかります😭!!

 

実は、設置方法によっては、外壁に穴をあけずに済むんです!

今日はそんな電翔の施工事例を紹介します♪

 

場所は、千葉県柏市豊四季のY様邸です🏡

(近くに、角谷おすすめの産地直売所 & 野菜バイキングのお店があります😍)

住宅の外観

お家の屋根上には、地デジ用のUHFアンテナと、アナログ時代のVHFアンテナがついていました。

 

BS放送を見るためにケーブルテレビをご契約されていたY様。

今回は、ケーブルテレビを解約し、アンテナでBS/CS放送を見るための工事のご依頼です。

 

実は、BS放送・CS放送の視聴も、アンテナ設置が🙆‍♂️◎

なぜかというと、設置時の工事費用のみで、その後の月額コストがかからないからです♪

 

ベランダの手すりベランダのサイドベース

Y様からは、設置場所のご指定をいただいていました。それはベランダです。

今回は、ベランダの手すりに「挟み込み金具」を使った設置を行うことにしました。

通常を金具を外壁に固定するために、ビスを打ち込みます。

ですが、このタイプの金具は、ベランダの柱を金具で挟み込むので、外壁に穴をあけずに済むんです😳!

 

そして、金具が傾いていると、アンテナも傾いてしまいます。

なので水平器を使って(写真右)きちんと安定性を確認します👨‍🔧✨

 

手すりのBS/CSアンテナベランダのBS/CSアンテナ

設置後のお写真です。

BS/CS放送の通信衛星は、南南西の空にあります。なので、アンテナ本体も南南西方面へ。

 

よく見てみると、皆さんのご近所のアンテナはすべて同じ方向を向いているはずです。

気づくと面白いですよ😉🌸

 

今回ご紹介した「挟み込み金具」を使った設置方法は、

・マイホームに傷をつけたくない

・賃貸物件なので、壁に穴をあけられない

・屋根上の高い位置にアンテナを設置したくない

という方にお勧めです!

 

ご興味のある方、ぜひ電翔にお電話くださいませ♪

関東・関西、熟練のスタッフが駆け付けます👨‍🔧👩‍🔧💕

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる