プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

分配器交換で解決!埼玉県上尾市のアンテナ工事☆

分配器交換で解決!埼玉県上尾市のアンテナ工事☆

こんにちは!角谷です🐰

 

今日、4月28日は何の日かご存知ですか?

1729年の今日、日本に初めて海外からやってきた象が当時の天皇に披露されたことから「象の日」に制定されているそうです🐘🐘🐘💕

 

さて、今日テレビアンテナ工事を紹介するのは、埼玉県上尾市弁財のM様なんですが、上尾市の形もよく見てみると、象の横顔🐘に似ているんです‼

気になった方は、ぜひ地図を見て見て下さいね😉👍

この日はとても天気のよい日でした🌞

青空をバックに、地デジ・八木式アンテナが映えるお写真ですね📸❣

 

今回の工事ご依頼理由は「1週間ほど前から、テレビ2台が見れなくなってしまった」とのこと😣💦💦

 

2台同時ということは、テレビ本体ではなく、やはりアンテナや配線設備が原因と考えられます🤔💨

お電話だけでは原因は特定できないので、考え得る症状とお見積り金額をご説明し、お伺いしました🏃‍♀️🏃💨💨💨

 

現場調査の結果、不調の理由は分配器にありました。

1台のテレビアンテナで、複数のテレビを見る為に、電波を分配するのが「分配器」の役目です🍀

新しいものに交換し、テレビも無事映るようになりましたよ😊🍒

M様、この度はテレビアンテナ工事のご依頼ありがとうございました!

やっと朝の連続ドラマがみれると、喜んでくださいました😊✨

4(半分青くしてみました笑)

これからぜひ、安心してテレビをご覧になってくださいね♪

 

 

余談ですが、この前の休日、私もドライブで上尾市の牧場へと行ってきました🙆🚗🌟

2時間前に生まれたばかりという子牛を見たり、動物と触れ合ったり😊

でも一番の思い出は、牧場で食べたジャラートの美味しさです♪

気温も高くなり、アイスがおいしい時期になってきたので、今年は各地のアイス屋さん巡りを楽しもうと思います✨✨✨

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください

開く 閉じる