松戸市稔台 地デジアンテナとBS/CSアンテナ工事

アンテナBlog

松戸市稔台 地デジアンテナとBS/CSアンテナ工事

2016年02月11日 (木曜日) 06:06

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
今日は2月11日建国記念の日です。
ニュアンスだけ聞くと「日本として建国された日」の記念日に思われがちですが
実際は「日本が建国されたことを記念する」という日のようです。
学生の方は今日は学校がお休みだと思いますので
いつもの学校では習わない日本の歴史などを
調べてみるのも良いと思います。
それでは本日もアンテナブログを更新していきます。

先日お伺いさせていただきました
松戸市稔台 A様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはこちらのアンテナ写真からどうぞ。
alt
今回は屋上に設置してるポールにアンテナをお取り付けいたしました。
一番上に設置してあるのが地上デジタル波を受信している
八木式アンテナになります。
備え付けのポールがある場合は基本的には
そちらにアンテナをお取り付けしています。
アンテナを設置する前にポールにて電波調査をするのですが
稀に周辺環境の変化で受信できないこともあるので
その場合は代わりとなるポールを建てたり
別の場所に設置したりと工事方法をご提案致しますのでご安心ください!

次に下に設置してあるのが衛星放送用のアンテナになります。
こちらは衛星から電波を受信しているので上向きになっています。
ポールの高さから見るとやや上部に設置してある理由は
ちょうどお隣りで足場が組まれており
今よりも足場が高くなると受信の妨げになる可能性を
考慮して高めに設置しております。

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。
alt
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回はご主人にお客様写真のご協力いただきました。
当日はいくつかの業者が作業にいる忙しいなか
工事の立ち会いやお客様写真のご協力ありがとうございました。
優しく人当たりの良いご主人で工事の相談をしやすかったと
工事担当はとても感謝していました!

A様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
これからはご新居での新しいテレビライフをおたのしみください!

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる