花見川区幕張町 地デジアンテナ+BS/CSアンテナ工事

アンテナBlog

花見川区幕張町 地デジアンテナ+BS/CSアンテナ工事

2014年09月14日 (日曜日) 03:54

こんにちわ!
株式会社電翔の工事担当小見です。
先日アンテナ工事でお伺いさせていただいた花見川区幕張町のT様をご紹介します。

T様このたびは新築のご購入おめでとうございます!
お伺いしたさいは内装がとても綺麗でおしゃれな感じがして自分で住みたかったくらいです!

それでは早速ですが工事したアンテナのご紹介に移っていきます。
今回はいろいろな写真を撮ってきましたので詳しく説明していきます!
まずはアンテナを設置する前の壁面の施工写真になります!

まず1枚目の写真が「引き込み線」という宅内に繋がっている配線になります。
新築のお家でしたら各お部屋まで配線が出来上がってるのでこちらの引き込み線にアンテナからの線を繋げれば
お部屋のテレビが見れるようになります。

2枚目の写真がこれからアンテナを設置する壁面用の金具「サイドベース」になります。
この金具が垂直につけられていないとアンテナが傾いてしまいますのでしっかりと器具を使って測定します。

次にアンテナ設置後の写真になります。

屋上から見た近くの写真と下から見た遠くの写真になります。
御覧の通り1個のサイドベースにアンテナを2つ設置しています。
こちらの設置方法で耐久性に問題くらい今の設置器具はとても頑丈になっています。
昔よりも耐風や重さにも強いので安心してください!

次にアンテナの設置後に行っている電波の確認作業になります。

こちらがお部屋のジャックから直接電波の強さを「デスター」という器械で測定している写真です。
各テスターによって電波の基準値が少し異なってきますのでちょうど良い電波を確保するのはまさに職人技なのです!
テレビがなくてもこちらの器械で電波の測定ができますのでお引越し前でも安心して工事のお問い合わせください!

それでは最後にお客様写真になります!

T様工事当日はお忙しいなか工事にお立ち会いいただきありがとうございました。
立ち会いいただいたご主人はとても優しいかただったので安心して工事ができました。
電波環境は問題なかったので地上波放送は問題なく視聴できます!

それではT様重ねまして先日はアンテナ工事のご依頼まことにありがとうございました!
またアンテナ工事をする機会がありましたらまたお気軽にお問い合わせください!

友だち追加

無料見積依頼