横浜市鶴見区岸谷 地デジ+BSアンテナ新設工事

アンテナBlog

横浜市鶴見区岸谷 地デジ+BSアンテナ新設工事

2015年05月13日 (水曜日) 03:27

こんにちわ。㈱電翔 営業部 深井ですsmiley

今日は、台風一過で真夏日の予報です!! 朝から暑かったですね。

昨夜の強風のせいで、アンテナ倒壊、傾きの修繕のご依頼がたくさん入っています。
念の為、お伝えしておきますが、もちろん、㈱電翔で設置したアンテナではないですよ。
急ぎのご依頼でも出来る限り、対応致しますので、お困りの方はどしどしお電話下さい!!

今日ご紹介するのは、フレッツ光からのお切替えで、横浜市鶴見区岸谷のI様邸です。
alt alt

既存のアンテナに新しいアンテナを追加しました。
ちょっと珍しい施工方法ですが、I様宅はもともとアンテナでテレビを視聴していて、
フレッツ光に切り替えたのですが、その際にアンテナは撤去せず、使用しないままになっておりました。

こちらの施工方法のメリットとしては、アンテナ撤去をせず、既存の部品を使用する為、
撤去費用、部材の費用等を少し節約できます。
ただ、古いアンテナに十分な強度がないとできないので、既存のアンテナが使用できるかは
現場判断になります。気になる方は、ぜひ工事の者にご相談下さい。

続いては、配線の様子です。
今回は、引き直しの工事が入りました。
alt alt

アンテナから、手すりの枠に這わせたり、ドア枠に這わせたり、なるべく目立たないように配線していきます。
alt alt
外から中へ配線を通して、お部屋内でも目立たないように綺麗に配線し、ブースターの電源部を
設置し、終了です(^^)/

テレビも、無事に映りました!!!
alt

I様、この度は㈱電翔にてアンテナを設置して頂きありがとうございました。
そして、写真撮影のご協力も快く承諾して頂き、ありがとうございます!(^^)!

アンテナ設置は、初期投資のみで月々のランニングコストがかかりませんので、
とってもお勧めです。今、フレッツ光からのお切替のお客様もたくさんいらっしゃいます。
契約期間がそろそろ終了のお客様はアンテナ設置いかがでしょうか?

工事は㈱電翔へお任せください!! 色々なアンテナ設置方法がありますので、お気軽にご相談下さい(^^)

友だち追加

無料見積依頼