プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

柏市柏の葉 地デジアンテナとBS/CSアンテナ工事

柏市柏の葉 地デジアンテナとBS/CSアンテナ工事

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
今日は涼しいので1日快適に過ごせそうですね。
正直最高気温を更新しそうな暑い夏だと体力がもたないです・・・
クーラーをつけたりプールに行ったりと涼しさを求めるのも夏らしさを感じます。
貴重な自然な涼しさを感じながら今日もアンテナブログ更新していきます。

先日お伺いさせていただきました
柏市柏の葉 Y様のアンテナ工事をご紹介いたします。
まずはこちらのアンテナ工事後の写真からどうぞ!
alt
こちらが今回お取り付けした地デジの八木式アンテナとBSアンテナになります。
屋根が片流れが段違いになっているような形になっているので壁面にお取り付けになりました。
屋根が片方だけに傾いていると安定した設置が難しいので
しっかりと固定できる壁面に設置する工事になります。

ちょうど写真の奥にとても大きなマンションが立ち並び電波の受信状態が不安ですが
受信している方角は反対側からなので実際はほとんど影響がありません。
この八木式アンテナは前後を見分けるのが難しくて
矢印のない棒だけのほうが電波を受信する方角を向いています。
矢印のないほうが頭というイメージとはちょっと違った感じですね!

それでは次にアンテナ設置後の外観写真をどうぞ!
alt
八木式アンテナは道路側の壁面に設置してあるので見えていますが
BSアンテナは角を曲がった壁面のほうに設置してあるのでちょうど隠れています。
少しの設置位置の違いでアンテナの見え方が大きく違ってきますね。
設置位置は外観を大きく左右しますので電波の受信環境をしっかりと測定して
よくご相談しながらアンテナ工事をいたします!

それでは最後にお客様写真のご紹介になります!
alt
このたびはお忙しい中アンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回は家族全員での写真撮影になりました!
とても優しそうなご両親と少し照れた感じに笑った娘さんたちがかわいいですね!
工事当日の家族の雰囲気がとても和やかでまさに理想の家族だと工事担当は言っていました!

Y様このたびはアンテナ工事のご依頼誠にありがとうございました。
これからはご新居でしっかりとテレビが視聴できますので新しいテレビライフをおたのしみください!

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください