プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

深谷市岡 地デジアンテナとBS/CSアンテナ工事

深谷市岡 地デジアンテナとBS/CSアンテナ工事

こんにちわ!
株式会社電翔営業部の遠藤です。
明日は午前中から夜まで雪の予報みたいですね。
先週の雪よりも降るそうなので通学通勤の際は気を付けてください!

それでは先日アンテナ工事にお伺いさせていさせていただきました
深谷市岡のK様のご紹介をいたいします。
それでは早速ですが設置しましたアンテナの写真からになります。

こちらが今回工事しました地デジアンテナとBS/CSアンテナの工事になります。
今回受信している放送局から出ている電波が「垂直偏波」という形式なので
よく見かけるアンテナのと違った取付になっています。
多く受信しているのが「水平偏波」になりますので横から見て←→このような設置になっています。

一軒一軒電波の受信環境は違うので周りの家についてるアンテナと向きが違うこともあります。
それは最適な電波受信のためなので「周りとアンテナの向き違うし横倒しに付いてる!」と焦らずに一度ご相談いただければと思います。

それでは次にアンテナ工事後のご自宅の外観になります。

こちらがアンテナ設置後の外観になります。
下から見上げるとアンテナを固定している支線がとても細く見えます。
とても細いですがかなりの強度があって台風があっても切れずにしっかりと耐えます!
支線の留め方にもこだわりの技術があるのでさらに万全の仕上がりになっています。

次に屋根裏にある配線のまとまっている場所の写真になります。

こちらが各お部屋のテレビ用コンセントに繋がっている場所になります。
上にある7本のケーブルが繋がっているものが「分配器」という器具になります。
繋がっている7本のうち1本がアンテナからの配線になっていまして残りの6本が各お部屋に電波を届けている配線になります。

下についている緑色のランプが点灯しているのがブースターの電源部分になります。
こちらのランプが緑色に点灯していれば問題なく動作している証拠です。

屋根裏ではなくお部屋のコンセントに電源部が設置してあるときは要注意です!
電源部のコンセントをうっかり抜いてしまうと全部のテレビが急に映らなくなってしまいます!
またコンセントを繋げるとテレビが映るのですが機器が故障する原因になるのでむやみに抜き差ししないようにお願いします。

それでは最後にお客様写真のご紹介になります。

このたびはお忙しい中家族でアンテナ工事に立ち会いいただきありがとうございました。
今回はK様家族一同にお客様写真にご協力いただきました。
かわいい兄弟も多く賑やかそうでいいですね!
ぜひ日本のテレビ放送を家族全員でお楽しみください!

K様このたびはアンテナ工事のご依頼まことにありがとうございました。
またアンテナ工事をする機会がありましたら宜しく願いいたします!

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください