プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

tvkはスマホでも視聴できる?テレビ神奈川を無料で見る方法!

tvkはスマホでも視聴できる?テレビ神奈川を無料で見る方法!

tvkはスマホでも視聴できる?テレビ神奈川を無料で見る方法!

tvk(テレビ神奈川)のスマホ視聴方法や無料で見る方法をテレビアンテナのプロが分かりやすく解説します。

tvkはスマホで視聴可能か?

スマホイメージ

tvkはスマホでも視聴可能。主に次の3つの方法で見られます。なお、2023年現在、tvkの公式サイトやアプリでの見逃し配信などのサービスはありません。

nasne®を使ってスマホでtvkを視聴

tvkのリアルタイム放送、録画放送どちらもスマホで視聴するのであれば、nasne®の使用がおすすめです。

nasne®とは、地デジやBS/CS放送のデジタルチューナーが搭載されたメディア機器で、宅内外でテレビ番組の視聴や録画を楽しめます。

nasuneのロゴと本体
画像引用元:Playstation

テレビにnasne®を接続して、スマホにtorne® mobileというアプリをダウンロードすれば、宅内はもちろん外出先でもtvkを視聴可能です。

また、tvkに限らず地デジ放送とnasne®やtorne® mobileのBS/CS放送も同様の方法で見られます。

ただし、nasne®を使ってスマホで視聴するための前提条件として、自宅のテレビ放送を見られる環境が必要です。これについては、後述する「tvkを無料で視聴する方法」をご参考になさってください。

スマホでtvkのYouTubeチャンネルを視聴

tvk(テレビ神奈川)はYouTube公式チャンネルがあり、見逃し配信をスマホで視聴できます。

tvk(テレビ神奈川)のYouTube公式チャンネル

ただし、全ての番組は配信されていません。また、リアルタイムで放送されていませんので、必ずしもtvkの見たい番組を視聴できるとは限りませんのでご注意ください。

対応レコーダーを使ってtvkの録画をスマホで視聴

tvk(テレビ神奈川)の録画放送のみスマホで見たい場合は、スマホ対応のレコーダーを使った視聴方法があります。

仕組みは先ほどのnasne®と同じで、レコーダーのメーカーが提供しているアプリをスマホにダウンロードすれば、録画したtvkの番組を宅内外で視聴可能です。

製品によっては、レコーダーの他、nasne®が必要になる場合もあります。

なお、こちらの方法も前提条件として、テレビでtvkが見られる環境が必要ですので、後述する「tvkを無料で視聴する方法」をご参考になさってください。

tvkを無料で見る方法

スマホイメージ

tvk(テレビ神奈川)は前項でご紹介した3つの方法も無料で視聴可能ですが、機器の購入、インターネット回線の契約といった費用は発生します。

つまり、テレビであってもスマホであっても何もない環境からtvkを完全に無料で視聴する方法はありません。

しかし、費用を最大限抑えて、ランニングコスト不要で視聴できる方法がありますので、それについて詳しく解説します。

テレビアンテナ設置でtvkを無料で見る

tvk(テレビ神奈川)を無料で視聴する方法として一番は、テレビアンテナの設置です。最初に工事費用が掛かってしまいますが、一度、アンテナを設置してしまえば、その後はランニングコスト不要で見られます。

テレビアンテナ以外には、ケーブルテレビや光テレビの契約がありますが、月額費用の支払いが必要です。数年以内しかtvkを見る予定がないなど、短期的であればお得ですが、長期的にご視聴するのであれば、テレビアンテナの方がコストを抑えられます。

もし、tvkをアンテナで視聴ご希望であれば、設置のご相談は専門店の電翔におまかせくださいませ。

tvkをテレビアンテナで見たい方:電翔の無料相談/見積もり依頼

なお、tvk(テレビ神奈川)は、神奈川県の地方局(ローカル局)であるため、全国各地では見られません。対応エリアについては、次項を解説します。

テレビアンテのtvk対応エリア

tvkの電波は下記のピンクのエリア内で受信可能です。

テレビ神奈川のエリア
画像引用元:テレビ神奈川

tvkの親局は鶴見局で、神奈川県内の30局の送信所から電波が発信されていて、神奈川県全域と隣接する東京都、埼玉県、千葉県、山梨県、静岡県の一部地域で見られます。

ただし、エリア内であっても地形の影響や周りに電波の遮蔽物が多かったり、アンテナの種類や設置方法によっては受信レベルが低かったりすると視聴が難しい場合もあります。

テレビアンテナの設置可否については、電翔で正確な電波測定など現地調査いたしますので、お気軽にご利用くださいませ。

tvk(テレビ神奈川)の視聴可否の現地調査をご希望の方:電翔の無料相談/見積もり依頼

tvkを視聴するためのアンテナ工事費用について

料金のイメージ

最後にtvk(テレビ神奈川)を視聴するために必要なテレビアンテナの設置工事費用をご案内します。

現在、既に地デジの視聴環境があり、tvk用のアンテナが必要な場合は、UU混合器込みで27,500円(税込)~設置可能です。

また、tvkの電波受信可能なテレビアンテナと料金は次のようにご案内しています。

UHFアンテナ(八木式)の工事費用

UHFアンテナの費用

デザインアンテナの工事費用

デザインアンテナの費用

ユニコーンアンテナの工事費用

ユニコーンアンテナの工事料金

※費用は参考価格(正確な金額は現地調査にて算出いたします。)

なお、アンテナの種類や料金は設置場所の立地や環境によって異なるため、正確な金額は現地調査が必要です。

お見積もりを兼ねてご案内いたしますので、お気軽に電翔までお声掛けくださいませ。

tvk(テレビ神奈川)用のテレビアンテナ設置のご相談をご希望の方:電翔の無料相談/見積もり依頼

まとめ:tvkをスマホで視聴する方法と無料で見る方法について

まとめのイメージ

以上、tvk(テレビ神奈川)をスマホで視聴する方法と無料で見る方法を解説しました。

スマホでは、主に「nasne®の使用」「レコーダーの使用」「YouTubeの見逃し配信」で視聴可能です。

また、YouTube以外は、テレビの視聴環境が必要となり、基本無料で見るには、tvk用のテレビアンテナの設置がおすすめです。

ただし、tvkはローカル局につき対応エリアは限定的ですので、視聴やアンテナ設置可否については、ぜひ電翔にご相談くださいませ。皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております。

tvkを見るためのアンテナ工事をご希望の方:電翔の無料相談/見積もり依頼

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください

開く 閉じる