プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

遠くの電波もしっかりキャッチ!一戸建てへのアンテナ工事を紹介*横須賀市*

遠くの電波もしっかりキャッチ!一戸建てへのアンテナ工事を紹介*横須賀市*

こんにちは、電翔の角谷です🐰

 

最近、気になっているスポットがあるんです‼

それは、横須賀市の「猿島」🤩

東京湾唯一の無人島で、舟で渡っていけるんですよ🌟

自然豊かな島内では、BBQを楽しめるほか、要塞などの歴史遺産も❗

無人島…その響きにわくわくしませんか?💞

 

ということで、本日は横須賀市西浦賀でのアンテナ工事を紹介します!

ご依頼くださったN様、入居したら…テレビアンテナが付いてないことが発覚😂

そこで電翔にご連絡くださいました📞

その翌朝、さっそくお伺いさせていただきました!🚗🚗🚗

 

地デジを見れるようにするために、

お写真のような地デジ専用アンテナを取り付けました。

この骨型のタイプは、八木式アンテナという種類です。

屋根上など高い位置に設置できるので、電波の受信感度が抜群のアンテナです。

 

N様のお家は、木々に囲まれておりましたが、

高台にあったので、遠く離れた【東京スカイツリー】からの電波をキャッチすることができました

こちらは分配器(上)とブースターの電源部(下)です🔧

 

電源部に緑のランプが点いているなら、正常に作動している証拠👌

もし、テレビが映らなくなってしまったら、電源部も確認してみてください🙆✨

ランプが点滅したり、エラー音が鳴ったら、何か不具合が起きている知らせです💦

 

明るいリビングは、窓から緑も覗いて涼しげですね🎐

今回は、お嬢様が可愛らしいポーズでお写真に協力してくれました😍

一緒にみていたお母さまは「どこでそんなポーズ覚えたの!?😳」とびっくりしていたそう💓

お友達に教わったんでしょうか。女の子の成長って早いですよね✨✨

 

 

さて、今回発生している台風21号(通称:チュービー)。

今年最強レベルの規模になる可能性ありとのこと💦💦

外出など、皆様お気を付けて下さいね😣

 

 

 

 

 

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください