プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

千葉県八千代市勝田台|テレビアンテナ工事

千葉県八千代市勝田台|テレビアンテナ工事

こんにちは!
株式会社電翔の角谷です♪

本日もテレビアンテナ工事の様子を紹介させていただきます☆

こちらは千葉県八千代市勝田台S様のお宅です!
モノトーンの雰囲気なこちらのご新築に、アンテナ設置のご依頼をいただきました。

2階ベランダ部分に梯子が掛けてるのがお分かりになりますか?
今回は、こちらから屋根上に登り、工事をすることになりました。

 
1枚目は、工事の担当者が屋根上に登っているところです。
2階建てのお家ですと、通常1名で作業し、1~2時間でテレビアンテナの設置が可能です🙂

アンテナを設置する前に、まずは壁面にサイドベース(写真2枚目)と呼ばれる金具を取り付けます。
金具はビスで固定するのですが、お家の壁材を傷めないよう、コーティングを施すなどの配慮をしております♪


こちらが、アンテナの設置後の様子です。
一番上にあるのが、地デジの八木式アンテナ、丸い円盤がBS/CSアンテナです。
ポールの真ん中についている、小さな箱はブースターといいます。電波を増幅するために必要な機械です。


お客様お写真は、オシャレなお家のイメージにぴったりな、素敵なS様ご夫妻にご協力いただきました。

S様は、「配線が目立たなくてよかった」と喜んでくださいました。
電翔では、壁色に合わせて配線の色を選ぶなどの工夫をしているんですよ♪

S様、この度はアンテナ工事のご依頼ありがとうございます。
電翔では、アンテナ新設の際は5年の保証を設けております。
何か気になることがあれば、いつでもご相談くださいね☆

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください