プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

【収納もスッキリ】断捨離におすすめのサブスクサービス

【収納もスッキリ】断捨離におすすめのサブスクサービス

※この記事はプロモーションを含みます

「断捨離」という言葉が注目されるようになってから、多くの人々が自宅の整理整頓に取り組むようになりました。しかし、家具や家電製品などの大型の不用品は処分が困難で、捨てることができないことも多いです。そんなときに役立つのが「断捨離におすすめのサービス」です。この記事では、不用品回収や処分代行などのサービスを利用して、スマートに断捨離する方法を紹介します。

断捨離とは

「断捨離」とは、ミニマリスト運動や整理収納ブームの影響を受けて、不要なものを捨てることで、シンプルで快適な生活を送ることを目的とした言葉です。日本語の造語で、ものを持たないことで、心もスッキリさせることが狙いです。

断捨離は、物を減らすことで、家の中がスッキリとして、片付けやすくなるだけでなく、ストレスが減り、自己肯定感や生産性も向上するとされています。また、地球環境にも配慮することができ、不用品をリサイクルやリユースすることで、資源の有効活用にもつながります。

近年では、断捨離を促す書籍やテレビ番組も多く、多くの人々が自宅の整理整頓に取り組んでいます。

断捨離をする意味やメリット

断捨離をすることには、以下のような意味やメリットがあります。

  1. 片付けやすくなる:不要なものを減らすことで、部屋の中がすっきりと片付き、掃除や整理整頓がしやすくなります。
  2. ストレスが減る:部屋がすっきりとすることで、目に入るものが減り、物の多さによるストレスが減るとされています。
  3. 生産性が向上する:物が少なくなることで、自分のやりたいことに集中することができ、生産性が向上するとされています。
  4. 節約になる:不要なものを減らすことで、買い物の量が減り、節約になるとされています。
  5. 環境に配慮できる:不要なものをリサイクルやリユースすることで、地球環境に配慮することができます。
  6. 心がスッキリする:断捨離をすることで、物に執着しなくなり、心もスッキリするとされています。

これらのメリットを実感するためには、断捨離を継続的に行うことが大切です。断捨離は、一度や二度で完了するものではなく、生活の中で継続的に取り組むことが大切です。

断捨離を楽しくラクにするサービス Re;Birth(リ・バース)

ここで、断捨離におすすめのサービスを1つ紹介します。
家にものが溜まってうのをカンタンかつラクに解消するサービス、Re;Birth(リ・バース)です。Re;Birth(リ・バース)は保管と断捨離、それぞれの目的に合わせて使える新しい宅配収納サービスです。月額980円で、物を預かるだけでなく、不要品の回収も含まれています。さらに、毎月無料で利用できるトレードサービスがあり、お得に節約できます。このサービスによって、お家がスッキリ片付き、収納問題が解決されます。

使わないものは欲しい人に譲れるトレードボックス

まず、断捨離におすすめなのが、トレードボックスです。このボックスに入れると、家にあるものを預けられ、さらに、そのまま必要な人に譲れる「トレード広場」に出品できます。トレード広場では、他の人が使わなくなったものを、引き取ることもできます。必要なものを、必要な時に、必要な人へ。ただ、預けるだけではなく、不用なものを減らしていくことができます。

どうしても捨てられないものはリターンBOXで保管

捨てられないけど、どこかに預けたい。そんなアイテムはリターンBOXで預けることができます。季節物や思い出の品など、使う頻度は少なくても保管しておきたいものは、こちらを使うことをおすすめします。


サービスを活用して上手に断捨離を

年末や引越し、新生活、など様々なタイミングで断捨離を考えた人が多いのではないでしょうか。断捨離は、こまめに行うのがポイントです。なんでもかんでも預けていたら、結果的にものは減りませんし、その分のトランクルーム代や預かり収納代がかかってしまいます。預けるものとリユースするものを、しっかりと考えて、断捨離を上手に進めていきましょう。

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください