デザインアンテナの設置事例!鳥よけ効果に最適な屋根裏設置【東京都荒川区】

アンテナBlog

デザインアンテナの設置事例!鳥よけ効果に最適な屋根裏設置【東京都荒川区】

2020年10月03日 (土曜日) 10:11

こんにちは!

テレビアンテナ工事電翔のブログ担当川原です😊

昨日の記事でテレビアンテナの設置場所は様々あることに触れましたが、一般的にアンテナは屋外に設置することが多いです。

これは、屋外の方が電波塔から発信されたテレビ電波を受信しやすくなるためです💡

さらに屋根上など高い場所に設置することで、周辺の建物による電波遮断を軽減して良好的な受信が望めます。

ただし、電波受信に関しては申し分ないのですが、屋外の設置物は鳥が休憩場所として留まり糞をされることがあります😭

糞により、屋根などが汚れたり劣化に繋がったりというトラブルも増えています。

そこで、本日は鳥よけとしても最適なアンテナ設置方法についてご紹介します👍

ご依頼くださったのは東京都荒川区に新築を建てられたM様です。

戸建住宅の外観戸建住宅の外観

ネイビーと木目調の外壁が素敵な佇まいですね🏠🤩

アンテナ設置後に撮影したお写真ですがアンテナが見えません。

なぜなら・・・

屋根裏に設置したデザインアンテナ

屋根裏に設置したからです❗❗

今回、地上デジタル放送用としてデザインアンテナを使用しましたが、鳥よけとして最適な理由がお分かりいただけたでしょうか?

屋内にアンテナを設置してしまえば、鳥が留まれません。

また、建物の美観を保つことができ、雨風の影響を受けません。

「アンテナを設置したいけど、鳥が留まるからなぁ・・・」とお悩みのお客様はぜひご検討くださいませ😉

設置には条件がございますが、M様宅のように屋内まで十分な地デジ電波が届いていれば設置できる可能性があります。

万が一、屋根裏設置が難しくても、電翔では他の設置方法による鳥よけ対策もご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください📞✉

電翔のLINEクーポンに当選したスマホの画面

M様には電翔の公式LINEをご登録の上、クーポンキャンペーンをご利用いただいたところ、見事アタリを引き当てました👏

工事費が500円OFFです🤩

皆様も電翔をご利用の際はぜひ、LINE友だち登録の上、キャンペーンにご参加くださいませ!

詳細は下記リンクをご覧ください♪

電翔のLINE公式アカウント!友だち登録はお済みでしょうか?

 

M様、この度はありがとうございました😌

何かございましたら、ご遠慮なく電翔へお声掛けくださいませ!

友だち追加

無料見積依頼