プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

【tvk(テレビ神奈川)を見たい】相模原市へ再訪問!方向調整で解決!

【tvk(テレビ神奈川)を見たい】相模原市へ再訪問!方向調整で解決!

こんにちは!テレビアンテナ工事・電翔の角谷です😌

 

出だしから、少し暗い話になってしまいますが

新型コロナウィルスの蔓延は、まだ全然油断できない状況で不安を感じる毎日です。

 

外出を控えるのも一つの手段ですが、来客の方への対応も気になるところ。

アンテナ工事はお客様のご自宅へと伺うので、当社では以下のことに取り組んでいます。

■新型コロナウィルス感染症による、アンテナ工事の取り組みついて

①宅内への入室可否のご確認

テレビアンテナ工事では、通常宅内での作業が発生しますが、宅内への入室の可否をお伺いしています。
ご了承いただいた場合のみ、チャンネルスキャンなど宅内作業を行っています。

②工事担当者の服装、エチケット

宅内作業用の手袋、消毒液・消毒シート、スリッパなどを持参し、万全の注意を払って作業を行っています。

 

ほか、スタッフの健康・安全の確保のため、当社でもマスクの確保、事務所入り口に手指消毒液、非接触型体温計の設置をしております。

 

ご依頼いただいている皆様に少しでも安心していただけるよう、日々いろいろな取り組みを導入しています。

また、予約日程の変更は無料で承っておりますので、体調のすぐれないお客様にお気兼ねなくご相談くださいませ。

 


それでは、本日は神奈川県相模原市中央区・S様の案件を紹介します!

 

S様邸へは、昨年の4月にテレビアンテナの新設工事に伺いました✨

▼新設時の様子

屋根上のテレビアンテナ屋根上のテレビアンテナ

左がもともと設置されていたアナログ放送用のVHFアンテナです。

そちらを撤去し、写真右のUHFアンテナ&BSCSアンテナの設置を行いました⚒

 

はじめに家電量販店に設置のお見積りをとったところ、10万円以上の高額な費用に。

というのもの、家電量販店のスタッフが工事を行うことはまずなく、たいていは下請けの業者に依頼することになります。

そういった際のマージンなどが発生するため、工事費用が高くなる傾向があるようです😣💦

 

その後電翔にご相談いただき、アンテナの撤去処分費も含め、当初の半額以下の金額で施工を行うことができました😊

 

さて、そんなS様ですが、今回再度ご依頼をいただいたのは

地方局・tvk(テレビ神奈川)を視聴したいというご要望をいただいたためです🍒

▼今回の工事の様子

住宅の外観住宅の外観

<左:ビフォー 右:アフター>

 

主要局と地方局(tvk)は電波塔の向きが違うので、本来は新しくアンテナを追加するのが理想です。

ですが、その場合アンテナ1本とその混合作業代が発生してしまいます。

 

今回は立地がよく、【方向調整】という作業を行って

既存の1本のアンテナで2種類の電波をキャッチできるところを探すという作業を行いました。

お写真でもわかる通り、アンテナの向きがわずかに変わっていますね🤩

 

 

ライフスタイルの変化によって、テレビの視聴状況も変わってきます🌸

撤去や追加などは、年中無休!アンテナ工事の電翔にお任せください✨

もちろん他社様設置のアンテナでもご相談OKです😊

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください