プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

“景観地区”でのデザインアンテナ設置工事!!【東京都八王子市にて】

“景観地区”でのデザインアンテナ設置工事!!【東京都八王子市にて】

こんにちは!電翔の大澤です!

ようやく暑さも和らいできたので先日キャンプに行って来ました😍

自然に囲まれた河原で料理をして食べたのですがやっぱり最高です✨

家や外食と違い食べ物の味に”自然の中でいただく”というのが加わっていました😌

これから冬になるのでとっても楽しみです!!

 


本日ご紹介するテレビアンテナ工事は東京都八王子市での工事です🔧

ご依頼くださったのはH様、ご新築で今回デザインアンテナを設置することに😉

 

今回デザインアンテナを選んでいただいた理由なのですが…

H様邸のある場所は、“景観指定地域”であり屋根上にアンテナを設置できないとのこと😱

そこで、壁面設置が可能で目立たないデザインアンテナの出番だったというわけです✨

 

こちらはH様邸のお写真です🏡📸

アンテナは裏側の外壁に設置してあります👨‍🔧

なんだかおしゃれな住宅街の雰囲気が漂ってくる写真ですね…😮

景観地区ですからきっと周りも落ち着いた感じの住宅街なのかなと🏘😳

 

さて、お家の裏側にはこのようにアンテナが設置されています🏡📡

今回設置したデザインアンテナの本体カラー“ホワイト”です👌

あくまで個人的にですが、白い外壁に白い色を合わせるのが1番目立たないかなと思います😎

他にはブラック・ベージュ・ブラウンもあるのでぜひご検討ください!!

 

アンテナからの景色(?)はこんな感じです🍀

周辺には高い建物は見当たらないので電波のほうはひと安心です⚡

やはり“景観指定地域”だと高い建物は規制されてしまうのでしょうか…?

 

写真右にて雨どいに結束バンドで固定しているのは配線です😉

デザインアンテナを固定しているわけではないのでご安心を(笑)

アンテナは外壁に固定用金具を取り付けた後そこへ固定しています🔧

 

今回部材や配線類はこのようなマルチメディアボックスにてまとめさせていただきました💪

他の工事では、屋根裏などに分配器やブースター電源を設置することもあります💡

 

最後は電翔アンテナ工事ブログ恒例のお客様写真です😘

H様は今までケーブルテレビでご視聴していた様子。

これからはアンテナでの視聴をお楽しみください‼

月々のお支払いもなくなり”ずいぶん違うもの”になるかと思います😎(笑)

 

では!大澤でしたー!

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください

開く 閉じる