プロが無料相談受付中!
吹き出し 通話無料

0120-596-442

(法人様:03-4446-2382)

平日・土 9:00〜19:00/日・祝日 10:00〜19:00

メール

ブログ

ホーム ブログ テレビアンテナ

台風によるアンテナ倒壊・破損は保険対応可能?◇上尾市でアンテナを取り付け◇

台風によるアンテナ倒壊・破損は保険対応可能?◇上尾市でアンテナを取り付け◇

こんにちは!テレビアンテナ工事電翔の迎です!

 

台風15号による被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

 

昨日より、電翔でも台風影響でテレビが映らない、アンテナが倒壊してしまったなど、とても多くのお問合せをいただいております。

順番に折返しのお電話をさせていただいておりますが、場合によっては翌日以降のご連絡となってしまっていること、何卒ご容赦くださいませ。

 

また、自然災害によるアンテナ破損・倒壊などは、火災保険対応が可能なことが多いです。

ご加入されている保険会社へご確認くださいませ。

(電翔では、申請に必要な書類などをご用意させていただきます。)

 

お急ぎでない方は、メールでのお問合せをお願い致します。

急を要する場合は、フリーダイヤル 0120-596-442までご連絡くださいませ!

 

電翔スタッフ一同、ただいま全力でご対応させていただいております!

ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 


 

それでは、本日のアンテナ工事のご紹介です🙆

今回は、上尾市壱丁目のご新築へご訪問させていただきました🙌

片流れ屋根で屋根上には、一面ソーラーパネルがあるお家😍!

 

住宅の外観

 

外構工事中でしたが、お引渡しが終わっていたので、テレビアンテナ工事可能🙆🙆🙆

※ハウスメーカー様の許可があれば、お引渡し前でもアンテナ工事を行うことができます。

実はこのお写真、テレビアンテナ工事後なんですが、見えますか?

お屋根の上にちょこっと見えるのは・・・

ソーラーパネルとテレビアンテナ

 

取り付けられていたのは・・・デザインアンテナ!!!

本体のカラーは、1番人気のホワイトです💪

こちらのご物件では、デザインアンテナを壁面にピタリとくっつけての取り付けも可能でしたが😳

辺りを見回してみると・・・💡

 

住宅から見下ろした空き地破風板のテレビアンテナ

 

電波の到来方向にお隣が空き地が!!!!

今後、お隣の空き地にお家が建った際に、壁面へデザインアンテナをピタリとくっつけての設置では、電波を受信することができなくなってしまう可能性が😟💦

ということで、お客様とご相談させていただき、今回はサイドベーズ金具を使用した破風板への取り付けを行いました😌🧡

電翔では、これをデザインアンテナの『立ち上げ』と呼んでいます💁

通常の設置位置よりも高い位置へデザインアンテナを取り付けることができるので、壁面で電波を受信できなくても、立ち上げることで受信できてしまうこともあります👌

 

 

これからアンテナ工事をお考えの皆様、お急ぎでない方は、

恐れ入りますが、メールにてお問合せくださいませ📲

それでは、ご連絡お待ちしております🙆

関連する記事

テレビアンテナの最新記事

まずはお気軽にご連絡ください