栗原市のアンテナ工事は厳選5社がおすすめ!費用や選び方を完全解説

アンテナBlog

栗原市のアンテナ工事は厳選5社がおすすめ!費用や選び方を完全解説

2023年07月19日 (水曜日) 11:23

栗原市のアンテナ工事

宮城県栗原市でテレビ視聴にアンテナ設置を検討中で工事業者をお探しでしたら、本記事では厳選したおすすめの専門業者5社をご紹介。実績豊富で信頼の厚い専門店をピックアップしましたので、ぜひ後悔ないアンテナ工事業者選びのご参考になさってください。

 

栗原市でアンテナ工事をお急ぎでしたら完全自社施工のみやぎアンテナセンターがおすすめ!

Contents

栗原市のアンテナ工事業者おすすめ厳選5社

宮城県栗原市のアンテナ工事におすすめの業者は以下の5社です。

 

アンテナ工事業者名 みやぎアンテナセンター 株式会社電翔 株式会社ライフテックス 棟梁ドットコム 【PR】【アンテナ110番】
保証期間 最大5年 最大8年 最大8年 最大5年 最大8年
施工エリア 栗原市全域 栗原市全域 栗原市全域 栗原市全域 栗原市全域
アンテナ工事料金
(ブースター込み)
※おおその目安
22,000円~ 22,000円~ 34,760円~ 30,680円~ 27,500円~
お支払方法 現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード 現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード 現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード 現金、クレジットカード、NP後払い 現金、クレジットカード

では、なぜこの5社が栗原市でおすすめなのかについて各社の特徴とともに詳しく解説します。

 

栗原市でおすすめのアンテナ工事業者1.みやぎアンテナセンター

みやぎアンテナセンターは、株式会社東北通電工が運営しているアンテナ工事専門業者です。同社は、携帯電話の基地局をはじめ国や県の無線設備、テレビ放送中継局のアンテナ工事を多数受注しているといった信頼の厚い実績があり、この事業で培ったノウハウを活かして宮城県内の個人のお客様にもサービス提供しています。なお、みやぎアンテナセンターのアンテナ工事は完全自社施工で、申し込みから工事、アフターサービスまで全て安心して任せられます。

 

また、みやぎアンテナセンターは徹底した社内研修の積み重ねにより、アンテナ工事の技術と知識を高めると同時に接客能力向上にも力を入れ、栗原市でもクオリティの高い施工を実現。新設、取替、移設、増設、撤去とアンテナ工事のことなら何でも任せられる専門業者です。その他、みやぎアンテナセンターのアンテナ工事料金はブースター込みで安心価格。栗原市はもちろん宮城県各エリアに出張料無料で対応しています。

 

取扱いアンテナ 地デジ用アンテナ(ユニコーンアンテナ、デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ (白、黒、メッシュ)
アンテナ工事費用の目安
(ブースター込み)
地デジアンテナ設置:22,000円~
BS/CSアンテナ設置:25,000円~
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:48,000円~
保証期間 最大5年
施工エリア 栗原市全域
電話受付 通話料無料 9:00〜17:00
定休日 土日祝
見積り依頼方法 電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法 現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード
創業 2012年

みやぎアンテナセンターのおおすすめポイント

・国、県の大規模アンテナ工事技術を一般家庭に活かした施工を実現。

・ブースター込みの安心価格のアンテナ工事プランを用意。

・出張費無料で栗原市全域をカバー。

 

みやぎアンテナセンターのアンテナ工事依頼・ご相談

フリーダイヤル 0120-084-700

無料お見積もりフォーム(24時間受付)

アンテナ工事費用の目安

ご利用の流れ

みやぎアンテナセンターのホームページ

 

栗原市でおすすめのアンテナ工事業者2.電翔

株式会社電翔はアンテナ工事専門業者のパイオニア的存在として長く業界を牽引している実績豊富な企業です。年間約10,000件以上の施工実績を誇り、本社を埼玉県越谷市に置き関東エリアを中心に事業展開。栗原市を含む宮城県では電翔の手厚いサービスを引き継いだ協力パートナーが全力対応しています。工事の種類も新設、増設、取替、移設、修理、撤去と幅広く、安心の施工を実現。新製品の導入も早いため、時代やニーズに合わせたアンテナ工事も得意です。

 

また、アンテナ工事の他、壁掛けテレビやLANケーブル配線といった住いの設備工事にも対応しています。さらに、積極的な接遇マナー研修の導入により、コミュニケーション能力向上に努め、クオリティの高い接客対応を実現。「職人といえば気難しい」というイメージを払拭するとともに女性スタッフも現場で活躍中です。

 

取扱いアンテナ 地デジ用アンテナ(ユニコーンアンテナデザインアンテナ八木式アンテナ
衛星放送用BS/CSアンテナ (白、黒、メッシュ)
アンテナ工事費用の目安
(ブースター込み)
地デジアンテナ設置:22,000円~
BS/CSアンテナ設置:25,000円~
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:32,000円~
保証期間 最大8年
施工エリア 栗原市全域
電話受付 通話料無料 9:00〜19:00
定休日 なし(年中無休)
見積り依頼方法 電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法 現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード
創業 2009年(2015年に法人化)

電翔のおおすすめポイント

・業界最大クラスの年間10,000件以上のアンテナ工事実績。

・接遇マナー研修制度導入でハイレベルなコミュニケーション能力。

・アン信協会員でアンテナ工事士有資格者多数在籍。

・アパマン、ビル、管理物件対応。

・3階建て住宅のアンテナ工事対応。

 

栗原市でおすすめのアンテナ工事業者3.ライフテックス

株式会社ライフテックスは東京都杉並区に本社を置き、関東を中心に東北、関西、東海などの一部エリアでも自社施工によるアンテナ工事を行っている専門業者です。年間施工数は約8,000件と豊富で、新設、増設、取替、移設、修理、撤去など幅広いアンテナ工事を得意とし、栗原市でも信頼度の高いサービス提供を多数行っています。

 

また、ライフテックスのアンテナ工事はインターネット光回線契約と同時に依頼することで料金がお得になるといった特徴もあり、ホームページにはライフテックス所属スタッフの紹介が顔写真とともに掲載されているため、実際にアンテナ工事を行う人がどんな人物なのか事前にイメージできるといった特徴もあります。

 

取扱いアンテナ 地デジ用アンテナ(ユニコーンアンテナ、デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ (白、黒)
アンテナ工事費用の目安
(ブースター別)
地デジアンテナ設置:18,480円~
(デザインアンテナ設置:20,580円~、ユニコーンアンテナ設置:37,180円~)
BS/CSアンテナ設置:17,380円~(4K対応:22,800円~)
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:28,600円~
保証期間 最大8年
施工エリア 栗原市全域
電話受付 通話料無料 9:00〜19:30
定休日 なし(年中無休)
見積り依頼方法 電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法 現金、PayPay他アプリ決済、電子マネー、クレジットカード
創業 2011年

ライフテックスのおおすすめポイント

・年間約8,000件のアンテナ工事実績で経験豊富。

・アンテナ工事とインターネット回線契約セットがお得。

・アンテナ技術保証協会加入済み。

ライフテックスのホームページ

 

栗原市でおすすめのアンテナ工事業者4.棟梁ドットコム

棟梁ドットコムは全国約165社の協力パートナーとともに事業展開を行っている住宅設備工事専門業者です。運営は株式会社メディオテクノが行い、アンテナ工事の他、蓄電池、エコキュート、給湯器、浴室乾燥機、エアコンなど幅広く対応。栗原市のアンテナ工事も数多く行っています。

 

なお、棟梁ドットコムのアンテナ工事は定額制を採用していて、基本的にホームページ掲載の料金のみでアンテナ工事が完結します。これにより、見積もりや事前調査不要のスムーズな施工が実現。特にお忙しい方にイチオシの専門業者です。

 

取扱いアンテナ 地デジ用アンテナ(デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ
アンテナ工事費用の目安
(ブースター込み)
地デジ用アンテナ設置:36,080円
地デジ×BS/CSアンテナ設置:58,080円
保証期間 最大5年
施工エリア 栗原市全域
電話受付 通話料無料 10:00〜17:00
定休日 なし(年中無休)
見積り依頼方法 電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法 現金、クレジットカード、NP後払い(コンビニ、銀行、郵便局)
創業 2017年

棟梁ドットコムのおおすすめポイント

・アンテナ工事見積不要の定額制を採用。

・アンテナ工事以外の各種住宅設備も対応。

棟梁ドットコムのホームページ

 

栗原市でおすすめのアンテナ工事業者5.アンテナ110番

アンテナ110番は「暮らしのお困りごと」に関する事業を150種類以上ものジャンルに分けて事業展開しているシェアリングテクノロジー株式会社が運営しているアンテナ工事専門業者です。同社は全国加盟店制を採用し、栗原市でも豊富な実績があります。

 

また、アンテナ110番の電話受付対応は24時間年中無休。いつでもアンテナ工事に関する相談や依頼ができるといったお客様に嬉しい受付体制を完備しています。

 

取扱いアンテナ 地デジ用アンテナ(デザインアンテナ、八木式アンテナ)
衛星放送用BS/CSアンテナ
アンテナ工事費用の目安
(ブースター別)
地デジ用アンテナ設置:18,700円~
BS/CSアンテナ設置:25,000円~
地デジ×BS/CSアンテナセット設置:28,900円~
保証期間 最大8年
施工エリア 栗原市全域
電話受付 通話料無料24時間対応
定休日 なし(年中無休)
見積り依頼方法 電話受付(通話料無料)・WEB受付(24時間受付)
お支払い方法 現金、クレジットカード
創業 2011年

アンテナ110番のおおすすめポイント

・365日24時間いつでも問い合わせ可能。

・全国加盟店ありでアンテナ工事が早い。

【PR】【アンテナ110番】

 

栗原市のアンテナ工事業者選びのコツ

栗原市でアンテナで快適なテレビライフを実現するためには、安心して任せられる業者を選ぶことが重要です。どこの業者も変わらないと思って安易に選択してしまうと、後々のトラブルに繋がりやすくアンテナ工事で損してしまうことも十分考えられます。そこで、後悔しないためのアンテナ工事業者選びのコツとしていくつかのポイントをご紹介します。

 

アンテナ工事業者の料金や見積もり内容をチェック

アンテナ工事業を選ぶ際に料金や見積もり内容を最重要視される方も少なくありませんが、くれぐれも「激安」や「最安値」といった料金の安さばかりをアピールしている業者にはご注意ください。

 

なぜなら、料金が安すぎる業者のアンテナ工事のクオリティが低い可能性が高いからです。なぜ、料金が安いとクオリティが低くくなるのかについてですが、業者はアンテナ工事を通じて利益を確保しているわけですが、他社よりも安くするということは、その分、件数を増やさなければ実現が難しくなってしまいます。1日に行えるアンテナ工事には限りがありますが、件数を増やすには1件あたりの所要時間を削減しなければならず、本来、丁寧に行うべき工程も時間をかけられないので杜撰になりがちです。これにより、すぐに不具合が生じるなどのトラブルも起きやすく、ごみが片付けられていない、アンテナや金具の固定が甘くて再工事が必要など不満ばかりが残りやすくなってしまいます。場合によっては、料金の安さで選んだはずなのに、再工事により損してしまうことも。

 

また、見積もり内容についても説明不足によるトラブルも多く、提示された金額は安かったものの、いざアンテナ工事を依頼して請求書を見たら上乗せされていて高額になってしまうケースもありますので、ぜひとも事前に見積もり内容を確認するとともに、疑問や不安点があればその場で質問するようにしましょう。もし、ひとつでも納得できない点があれば、一旦アンテナ工事を保留またはキャンセルすることも視野に入れておいていください。

 

なお、こうした料金や見積もり内容に関するトラブルを回避するには、初めから1社に絞らず、複数ピックアップした上で、相見積もりを依頼し比較検討してから最終決断するのもおすすめです。栗原市でイチオシの業者のみやぎアンテナセンターのアンテナ工事は適正価格で実施していて、見積もり後の料金上乗せ施工も一切ないので安心して任せられます。もし、他社の料金や見積もり内容に疑問や不安があれば、アンテナ工事で損しないためにも栗原市で実績豊富なみやぎアンテナセンターの利用がベストです。

 

みやぎアンテナセンターにアンテナ工事の見積もりを相談する

フリーダイヤル 0120-084-700

無料お見積もりフォーム(24時間受付)

 

アンテナ工事料金の支払い方法をチェック

アンテナ工事料金は栗原市に対応している業者の平均相場をみてみても、数万円単位です。もし、アンテナ工事をお急ぎで現金のご用意が難しい場合は、ぜひキャッシュレスに対応しているアンテナ工事業者を選びましょう。

 

現在、栗原市でもキャッシュレス化が進み、様々なサービ利用や商品購入に現金を使わないシーンも増えています。これは、アンテナ工事業界にも求められていて、お客様が希望する支払い方法に対応している業者も増えてきました。本記事でおすすめしているみやぎアンテナセンターは、現金はもちろん、クレジットカード、アプリ決済、QRコード決済、プリペイド系電子マネーなどでもアンテナ工事料金を支払い可能ですので、キャッシュレスをご希望であれば、ぜひご利用ください。

 

みやぎアンテナセンターの支払方法をチェックする

選べるお支払い方法

 

アンテナ工事業者の保証やアフターサービスをチェック

アンテナ工事後も長く快適なテレビ視聴環境を持続させるためには、施工を行った業者の保証やアフターサービスの充実度も重要です。アンテナを設置したらおしまいではなく、工事のあとも万一のトラブルに柔軟に対応している業者を選んだほうが安心感が増します。

 

保証内容や期間については特別決まりはなく、独実に設定している業者がほとんどですが、一般的にはアンテナの寿命といわれている約10年~15年を目安に5年~8年前後の期間を設けているようでしら適正と判断できるといえます。ところが、この年数よりもだいぶ長い年数数の保証期間を設けている場合は、本来対象外のはずの寿命によるトラブルに対しても新品交換などの無償対応が求められてしまいます。本当にここまで手厚いアフターサービスを用意している業者が存在するのか疑問が生じますが、おそらく、ほとんどのトラブルは有償対応としていることが考えられるため、注意が必要です。

 

また、アンテナ工事業界は参入ハードルが低く、開業してわずかで撤退を余儀なくされる業者も少なくありません。仮にこのようなアンテナ工事業者が長期保証を設けていても、すぐに廃業してしまうようであれば、保証の利用は期待できません。場合によっては、他社に頼らざるを得ず、本来、無償で依頼できたはずのアンテナ工事に実費が伴うなど損失を避けられない事態に陥ってしまう可能性もあるため、申し込み前に業者の事業継続年数も保証期間や内容と併せてチェックしておきましょう。

 

栗原市でイチオシのアンテナ工事業者のみやぎアンテナセンターは、長期5年保証を完備。国や県からの依頼も多数受注している東北通電工の運営により事業継続年数も長く安定していますので安心して工事依頼ができます。

 

みやぎアンテナセンターの保証内容をチェックする

みやぎアンテナセンターの保証付きアンテナ工事について

 

栗原市のテレビアンテナ工事事情

次に宮城県栗原市のテレビアンテナ工事事情として市内で視聴可能な地デジの放送局や電波状況、人気のアンテナ製品などをご紹介します。

 

栗原市で見られる地デジの放送局について

栗原市で視聴可能な地デジ電波を発信している放送局を以下の表にまとめました。

 

放送局の種類 放送局名 地デジ電波の送信所
民間放送 tbc東北放送テレビ(TBS系列) 涌谷中継局
栗駒中継局
ミヤギテレビ(日本テレビ系列)
KHB東日本放送(テレビ朝日系列)
仙台放送(フジテレビ系列)
公共放送 NHK仙台(日本放送協会)

宮城県栗原市では、南方の涌谷町にある涌谷中継局の他、市内の旧鶯沢町エリアにある栗駒中継局から地デジ電波を受信して、県内民放各局とともに公共放送のNHK仙台の番組視聴を楽しめます。ただし、同じ栗原市内であってもエリアや立地条件などによって電波の受信レベルが異なるため、各家庭の受信環境に応じて適切なアンテナ工事が必要です。また、テレビ電波は周辺環境などの外部の影響を受けやすく、突然テレビが映らなくなったり、ノイズが入ったりといった視聴トラブルが発生してしまう恐れもあります。本記事でおすすめしている専門業者のみやぎアンテナセンターでは、栗原市の各エリアに最適なアンテナ工事を多数行っていますので、地デジの視聴にお困りでしたら、ぜひご相談してみください。

 

栗原市の地デジ視聴についてみやぎアンテナセンターに相談する

フリーダイヤル 0120-084-700

無料お見積もりフォーム(24時間受付)

 

栗原市で人気のテレビアンテナ

栗原市では地デジ用にシンプルな見た目でオシャレなボックスタイプのデザインアンテナをはじめ、第3世代として搭乗したユニコーンアンテナや受信性能が良い八木式アンテナが人気です。また、地デジとセットで衛星放送の視聴を希望されるお客様も多いことから、美しい高精細映像の新4K8K放送に対応のBS/CSアンテナの設置工事も増えています。

 

ただし、栗原市では地デジ用を仙台市に向けて、衛星放送用を南西の方角に位置調整する必要があり、エリアや立地によっては建物や樹木がテレビ電波を遮蔽して受信レベルの低下に繋がる可能性もあります。そのため、ブースターや高性能アンテナの使用などアンテナの種類や工事の工夫も必要です。栗原市でも実績豊富なみやぎアンテナセンターでは、各家庭の環境に応じた適切なアンテナ工事を行えます。技術力も高いため、自信を持っておすすめできます。

 

栗原市で実績豊富なみやぎアンテナセンターにアンテナ工事を相談してみる

栗原市のテレビアンテナ工事の流れ

では、宮城県栗原市でアンテナ工事業者に依頼する場合、どのような流れで行えるのか解説します。基本的には本記事でご紹介しているおすすめの業者を利用する場合、ほぼ同じ流れですが、以下の7つのステップで完結します。

 

1.お問い合わせとお申込み
2.訪問先にて現地調査
3.調査結果のご説明とお見積もり
4.工事内容の同意とご契約
5.アンテナ工事着手
6.工事完了とお会計
7.アンテナ工事後のアフターフォロー

 

それぞれの流れの詳細をみてみましょう。

 

栗原市のアンテナ設置までの7つのステップ

 

STEP 1

お問合せ&お申込み

アンテナ工事予定の物件情報などを伺ったうえで、概算料金のご案内などを行います。

 

▼栗原市でイチオシのみやぎアンテナセンター▼

・フリーダイヤル 0120-084-700

無料お見積もりフォーム(24時間受付)

お問合せ&お申込み

STEP 2

訪問先にて現地調査

工事スタッフが現地にご訪問し、テレビ電波の測定をはじめ、既存の設備などを確認します。

ご希望の工事内容にもよりますが、屋外での調査には梯子を使用し高所で作業を行い、同時に分波器やアンテナ端子など屋内の調査も行います。

訪問先にて現地調査

STEP 3

調査結果のご説明&お見積もり

調査結果を説明し、最終的な料金算出の上、お見積り書を提示。施工方法や必要部材など、どんなアンテナ工事を実施するのかご案内します。

調査結果のご説明&お見積もり

STEP 4

工事内容の同意とご契約

工事内容やお見積り内容に同意しご契約となります。

お客様のご都合、天候不良、特殊部材が必要な場合は施工日を改め再訪問の上、工事いたします。

工事内容の同意とご契約

STEP 5

工事着手

十分な安全性を確保し、いよいよアンテナ工事の着手です。所要時間は約2時間。基本的にアンテナ工事は屋内外での作業を要しますので、予めご了承ください。

工事着手

STEP 6

工事完了&お会計

アンテナの設置が完了しましたら、テレビが正常に映るかの確認作業を行います。全工程を終え一通り実施内容を説明の上、不備がなければ、お会計です。

工事完了工事完了

STEP 7

工事後のアフターフォロー

優良業者のアンテナ工事は設置したら終わりではありません。その後も長きに渡り、快適なテレビライフを送っていただくために、各社独自の保証が用意されています。

栗原市にイチオシのみやぎアンテナセンターのアンテナ工事は長期5年保証(映像保証1年)付きです。

工事後のアフターフォロー

栗原市のアンテナ工事に関するよくある質問

最後にここまでのまとめとして、宮城県栗原市のテレビアンテナ工事に関するよくある質問をQ&A形式でご紹介します。

 

栗原市でテレビアンテナの雪対策はできますか?

栗原市では冬場の大雪がアンテナに降り積もって故障などのトラブルの原因になる場合もあり、特に例年よりも積雪が多いシーズンはアンテナの倒壊などの故障リスクが高まります。中でも屋根上など雪が積もりやすい場所にアンテナが設置されている場合は、影響を受けやすいため、軒下の外壁やベランダなどへの移設することで対策可能です。また、また、現在、地デジ用に骨型タイプの八木式アンテナを設置されている場合は、フラットタイプのデザインアンテナに取り換えて雪の影響を軽減させる対策もおすすめです。他にも電波塔に近く電波受信環境が良い、強電界地域では屋根裏などの屋内に設置して完全に雪の影響を受けない設置方法もあります。ただし、栗原市の全てのご家庭でこれらの方法を適用できるかについては、入念な現地調査が必要です。本記事推奨のみやぎアンテナセンターでは、栗原市の降雪状況を考慮したアンテナ工事を多数行っています。アンテナの雪対策をお考えでしたら一度ご相談をおすすめします。

 

みやぎアンテナセンターにアンテナ工事の雪対策を相談する

フリーダイヤル 0120-084-700

無料お見積もりフォーム(24時間受付)

 

栗原市で災害時のアンテナ工事に保険は適用されますか?

災害によるアンテナの破損や損傷の修復工事には、基本的に火災保険が適用されます。火災保険というとその名のとおり、火事の際に適用されるイメージが強いかもしれませんが、ほとんどの保険会社は火災以外の災害も対象としていてい、住宅の設置物に対しても適用を認めています。この設置物にテレビアンテナも含まれていますので、万が一、災害によって破損や損傷が生じてしまった場合は、火災保険の適用によりアンテナ工事費用が補償されます。まずは、ご加入中の火災保険の契約内容をご確認ください。特に栗原市では東日本大震災以降、火災保険の加入数が増加するとともに、度重なる豪雨、降雪、大型台風の到来によるアンテナの倒壊や損傷リスクも高まっています。なお、みやぎアンテナセンターではアンテナ工事の火災保険申請に必要な資料の準備などのお手伝いが可能です。

 

みやぎアンテナセンターに栗原市で火災保険を利用したアンテナ工事を依頼する

フリーダイヤル 0120-084-700

無料お見積もりフォーム(24時間受付)

 

栗原市でブースターは必要ありますか?

必ずしもブースターを設置する必要はありません。ただし、栗原市のエリアによって異なりますが、テレビ電波の受信レベルが安定してい映像の乱れが全くなくノイズの心配もないといった環境下でないかぎり設置をおすすめしています。というのもテレビ電波の受信レベルは一定でなく、外部の影響も受けやすいため、ブースターがないことにより様々な視聴トラブルを起こしやすくなる可能性があるからです。特に、今後周りに住宅などが建設されたり、樹木が成長したりすることで、これらが電波の遮蔽物になって受信レベルを低下させてしまう可能性も十分考えれます。また、複数台のテレビを使用している場合は、アンテナで受信した電波を分配するため、必然的にレベルが低下して、映像の乱れやノイズが発生しやすくなるため、ブースターでカバーする必要があります。このように、ブースターがなくてもテレビは見られますが、より快適な視聴環境を維持するためにも設置をおすすめしています。なお、みやぎアンテナセンターのアンテナ工事料金はブースター込みのため、他社よりもお得です。

 

みやぎアンテナセンターにブースターセットのアンテナ工事を依頼する

フリーダイヤル 0120-084-700

無料お見積もりフォーム(24時間受付)

 

栗原市でアンテナを設置したら寿命は何年くらいですか?

栗原市に限らず一般的にアンテナの寿命の目安は、おおよそ10年~15年といわれています。ただし、設置環境やアンテナの種類などによって寿命は前後します。また、目安の寿命よりも年数長く使用されている場合はアンテナ本体や支えている部材が劣化している場合が多く、耐久性も弱くなっている可能性もありますので、メンテナンスもおすすめです。栗原市のアンテナのメンテナンスや修理はみやぎアンテナセンターで対応しています。

 

みやぎアンテナセンターにアンテナのメンテナンスを相談する

フリーダイヤル 0120-084-700

無料お見積もりフォーム(24時間受付)

 

栗原市のアンテナ工事の所要時間はどのくらいですか?

栗原市のアンテナ工事の所要時間は単体設置で1時間半~2時間前後です。地デジ用と衛星放送用など複数台のアンテナを設置する場合は、約2時間~3時間前後の所要時間が必要とお考えください。また、アンテナ設置場所の環境や住宅の構造によっては、特殊な施工を必要とし、通常よりも所要時間が長くなる場合もあります。

 

栗原市のアンテナ工事は雨や雪でも実施してもらえますか?

降水量、降雪量、積雪量、足場の安全性など総合的に判断した上でアンテナ工事の実施が可能な場合があります。業者によって対応は異なりますが、アンテナ工事続行可能であれば作業を進め、危険性が高く当日の実施が難しいと判断した場合は、工事日程再調整の上、改めて訪問して行うの一般的です。詳しくは、おすすめの専門業者のみやぎアンテナセンターへお問い合わせくださいませ。

 

みやぎアンテナセンターに悪天候時のアンテナ工事について相談する

フリーダイヤル 0120-084-700

無料お見積もりフォーム(24時間受付)

友だち追加

無料見積依頼

無料見積依頼

開く 閉じる